沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
静けさを楽しむ
2005年 10月 31日 (月) 20:47 | 編集


ハテの浜[Night]

昼とは違ったイメージがあるハテの浜。
ここにはカヤックで行く。ボートは楽だが、静かな夜の海は鏡のようで、静かに進む乗り物がベスト。別にカヤックにこだわっている訳ではないが、荷物乗っけたり機敏性からカヤックなだけである。
これがしたくてカヤックを手に入れたようなものである。昼間だったらボートでダイビングして写真撮るほうが好きなのだ。
一見贅沢に見えるけど、他のことに金を使わないだけのこと。
住むとこ変われば価値観も変わるもので、昔だったら考えられない。
決して収入が多いわけではないが、ここでは十分暮らしていける。
が、本土に戻るとなると社会復帰は深刻な問題(笑)。
多分非国民になりそうだ。
楽園と言おう
2005年 10月 29日 (土) 13:19 | 編集


ハテの浜
今住んでいる島は久米島と言うところ。
沖縄本島から西へ100kmらしい。
知名度はあんまり高くないが、なかなか静かで良い島だと思う。

この島でも代表的な名所といえば「ハテの浜」。
全長7km~11kmに渡るサンゴ礁のリーフに囲まれた、真っ白な砂洲である。

3つの砂洲からなるこの島?は東洋一とも言われている。
もちろん無人島だけど、ツアーもあったりして観光客には人気のスポット。

行ける機会は多いのだけど、なかなか良い写真が何故か撮れない。
一年を通しても表情が変わる島で、何度行ってもあきない場所。

お気に入りのリゾートセットを持ち込んで、最高の時間を楽しむのがささやかでありとても重要な時間である。

ここは日本の楽園と断言したい。

冬が来る前にもう一度行ってみよう。
ここは天然色
2005年 10月 27日 (木) 23:08 | 編集
haibisukasu01.jpg
>
本日FC2ブログ初参入です。
静岡・愛知そして沖縄・・・さらに離島へ渡って来たが、まさに沖縄は天然色だらけなのだ。
ゆるゆるしながらも旬の空気をお届けします。
是非是非お気に入りにして下さいませ。

とりあえず今日はこれにて。
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

