FC2ブログ
沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光のシャワー
2005年 11月 03日 (木) 01:13 | 編集


キビ畑の散水シーン
本土はもう秋が深くなって紅葉がキレイな季節?
沖縄は秋らしい秋はないけど、なんとなく空気の匂いや日差しが秋を教えてくれる。
沖縄に来て早7年・・。もはや日本の四季を忘れかけていて、なつかしさがよみがえってくる。
真冬になる前に東京にでもいこう。
なぜか秋は東京の町並みとイチョウ並木が脳裏に焼きついている。
東京生まれじゃないんだけど・・そしてBGMはMisa・・。女々しい(笑)

さてこんな沖縄(島)は雨らしい雨も降らず、ウージ畑(キビ畑のこと)では散水をよくしている。

夕方近くの散水シーンにあまり感動した記憶はなかったけど、この時はしばらくそこを離れられなかった。
逆光に映された散水シャワーの光景は幻想的な時間を教えてくれた。
住んでいる場所だけど、土着的でなく、決して慣れすぎない感覚はずっと持っていたいと心底思った一日だった・・。
スポンサーサイト
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。