沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
贅沢な時間
2005年 12月 30日 (金) 21:50 | 編集


3日続いた忘年会も、カヤックメンバーでの締めくくりで一年を終えることになりそうだ。
アウトドア関連の話題はやっぱりいいもので、久しぶりに贅沢な時間を過ごしたくなってきた。
正直最近そういった時間が持てないし、気が乗らなかったが、やっぱ今の状況がきっとおかしいのだと思う。はよなんとかせねば・・。
イブの夜は・・
2005年 12月 24日 (土) 22:36 | 編集


今宵はクリスマスイブ。聖なる夜・・といいたいところだが、ここはいたって普通の夜である。

というより最悪な夜になってしまった。
ブログのコメントからVAIOがウイルス感染してしまった。
(早速削除はしましたが)
ま、たどったページがいかがわしいとこで、たどった自分が悪いのか・・。いやそれは違う。男とは・・・(以下省略)
しかし、なにが悲しくてそのようなことをしでかす輩がいるのだろう?やることないのか?
そのみなぎる力をもっと別の方向へなぜ向けないんだろう・・。
復旧までの時間を返して頂きたい。

でもなんとか直ったようなので、そのような方々のことはアンインストールさせて頂こう。
雲の海を超えて
2005年 12月 22日 (木) 22:04 | 編集


ものすごく久しぶりのアップ・・。すでにパスワードを忘れ、なかなかログインできずにあきらめかけてしまった。
島は(本土もそうだろうけど)恐ろしいぐらい寒い。
記憶にないぐらい寒く、正直つらい。

さて数ヶ月ぶりに営業で本島へ脱出。なかなか身のある業務を終え、知り合いの広告代理店マンと夜を過ごした。
ウチナーンチュ丸出しの良い男で、何故か恋愛相談へと話は変わる。
本人は悩んでて、意中の女性に対しては普段と違った律儀さを熱く話してくれた。
夜もふけた最後の最後は誰もいない駐車場の車の中・・・男2人・・。
結局のところ、恋愛相談だなんて気休めで、所詮当事者本人の価値観に最終的にはゆだねられる。

とても熱い夜を過ごしたには過ごしたが、いまだ疲労感はぬぐえない。ごめんね(笑)
HAPPY!メリークリスマス
2005年 12月 07日 (水) 21:22 | 編集


12月といえばイベント目白押しの月。
小さい頃から冬は大嫌いでもこの時期だけはよくわからないうれしさで、アホな子まっしぐらだったな。

都会はイルミネーションの嵐で、キラキラしていることだと思う。
島は・・・正直イベントの感覚は薄~い。
さびしい限りだよ。

しかし、ファインダーの中だけはなんとかクリスマスしてます。
ミッキーサンタなんて粋なカワイサかもしだしてます。
AFLACのアヒルに並ぶね~。
アケボノcolors
2005年 12月 02日 (金) 19:09 | 編集



この魚の和名は「アケボノハゼ」と言う。ちょっと深いところに生息するハゼだが、非常に独特の色合いをしている。
結構近くまで寄れて、いるところにはウジャウジャいるが、水深が水深なだけに、毎回「よっしゃ~」と思いつつ現像するけど、ほとんど納得がいかない(笑)多分動きすぎて窒素に酔っているんだと思う。

しかしアケボノって色はこんな色なのか?記憶がない。

生物の名前で、色合いから名付けられたものはいっぱいあると思うけど、個人的に思うところ、大半の名前はイメージに決して近いとは言えない。
よっぽどブロガーの記事についているタイトルのほうが意味が深いだろうな。

copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

