沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏色おきなわ
2006年 02月 25日 (土) 22:24 | 編集


最近の写真はあまり沖縄っぽくない?ので、基本中の基本でいきます(笑)
今日ではありませんが、たまにこんな空もあったりします。

派手な色合いはあまり好まれない昨今だが、沖縄に惚れたのはこういった色や景色。

沖縄を好きになって良かった・・・。
ファーストフィナーレ
2006年 02月 22日 (水) 20:58 | 編集


あっと言う間に3月が近づいてきた。最近は晴れ間ものぞき、気温は20度を超え25度近辺にもなる。
T-シャツが程よい時期になった。

年明け早々にVRレンズを手に入れ、クジラを撮りまくる予定だったが、予定は未定とは明言のようで、予定ばかりで終わってしまった。
なので最初で最後のクジラ写真をアップしておこう。

話は変わって、出ます!105mmマクロのVR!高い!が、これ水中で使うにはもってこいのシロモノではないか??

また物欲との戦いが続きそうだ・・。
2メートルの光の中
2006年 02月 17日 (金) 22:30 | 編集


久しぶりに夜の海でコーヒーを飲んだ。
この日は思っていた以上に暑く、風も静かだった。

ランタンの明かりには癒し効果が高く、光が届く2メートルほどのエリアは間違いなく自分だけのスペースとなる。

昔と違って今では痒い所まで手が届くくらいのアウトドアグッズがあり、カタログを眺めた日には(結構カタログ好きでもあるが)ほしいものだらけだ。

しかし、結局手元に残るのは軽量・簡単な道具ばかり。
火をつけるのは楽チンでコーヒーはめんどくさく作る。といったところがほどよくアウトドアチックで性に合っているんだと自分は思う。
FULL of MOON
2006年 02月 13日 (月) 22:03 | 編集


今日は満月。やっと長い冬が抜けるかのように、夜の明かりが照らしてくれた。
満天の星空も良いが、月明かりはあらゆるところでドラマを生んでくれそうだ。ガルルルッ・・ってね・・。

あ、以前、東京でキレイな夜空を見たことがないと知人に聞いたことがあった。
しかし、その直後に東京は神田のオフィス街で、真夜中にすっごくキレイな透き通ったような夜空と月を見た。

それはそれは記憶の片隅に残るキレイな夜空でした。

美化してくれる分、自分自身がプレミアもののカメラかもしれない。
color of pink+skyblue
2006年 02月 11日 (土) 19:13 | 編集


サクラも終わりのようで、だいぶフニャフニャな状態になっております。
さらにどんより曇った空と、恐ろしいほどの寒さで写真を撮る気にはならない。
そろそろサクラ写真はくどいと思うがこれでもうやめておこう(笑)。

さて次はザトウクジラ頑張ります。写真ともなるとやっぱ短焦点の300クラスがいると思うが、なんちゅう恐ろしい値段なんだ。
今はそこまでお金回せません。

ということでクジラのためにVR買っちゃった・・。が、いまだ恩恵は受けておらず・・シャッタースピード稼ぐ必要に迫られないからか?

ちなみにここ最近、PLフィルターはほとんど使わず(不自然さがちょっと気になる)、L41あたりでなかなか良い色と感じるのだが、沖縄だからなのかとも思う。どんなもんでしょう??
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

