沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
orange flower
2006年 03月 26日 (日) 21:53 | 編集


かなりまったりな土曜日を過ごせた。
春の日差しも暖かく、夏まではいかないが結構な空だった。
テクテクと道端を歩いていると、この島はそこらじゅうに花が咲いている。けど原産国はどこかも分からないくらいの普通種が多く、少し残念ではあるけど・・。
ま、それでも華やかなのは良いことで花のマクロ好きには練習にもってこいかな?
あいかわらずデジタルでの50mmは個人的に使いづらく、イマイチ納得ができない。最短距離が遠いのがネックか?
Shallow Water
2006年 03月 20日 (月) 21:10 | 編集


しばらくぶりのアップとなります。
夏が遠のいてました(笑)。体調が最悪で、本日復帰の模様。
ここ3・4日は死んでましたね。ほんと死ぬかと思った。

家庭の医学関係の類のTVを見過ぎているからか、すぐにガンの兆候を疑ってしまう。タバコ止めよう・・と思った矢先にタバコくわえる自分は多分学習能力ゼロだ。

ま、気分が晴れやかになったので、shallow water(浅い水域)と題してまたまた夏を先取りしておくよ。

はぁ~波打ち際でゴロゴロ転がりたいっすよ・・。
夏音
2006年 03月 13日 (月) 22:16 | 編集


ここ最近は仕事が立て続けに忙しかった。おかげで仕事上の記録写真ばかり撮っていて(別にカメラの仕事じゃないです)ストレス溜まってます。

2日前は夏日のようで、「海・ウミ・うみ~っ!」だったが、翌日には一転悪夢のような寒さだった・・今もだけど・・。

ま、ちょうどよかったのかもしれないが、来週あたりはゼッテ~ッ休み取ってやる。
shima -島-
2006年 03月 06日 (月) 22:43 | 編集


島って中々写真に撮れない・・。空から撮るにしても、飛行機に乗ったほんのちょっとの時間だし、なにより乗る機会があるときは大体天候が悪い(笑)。
というわけで、海面上から撮ってみた。
ダイビングに行く時には誰もが目にする景色。
これでポイントが分かる人は多分ガイドになれる・・かもよ。
春色
2006年 03月 02日 (木) 21:06 | 編集


3月に突入!もう夏です・・自分の中では。
でも、まだまだ夏色のパキッ!シャキッ!なハイビスカスではないようで、沖縄春色としときます。

あ、なんかそれいいフレーズ!

しばらくこれをテーマにしようか・・。

copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

