沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ほのかな灯火
2006年 04月 28日 (金) 19:00 | 編集


気がつけばGW。予定が立たない仕事柄、長期休暇はかなりイチかバチかになってしまう。もちろん海には行く予定だが(って周りは全部海だけど)リゾッチャする余裕もあるかどうか微妙・・。

さて今回でホタル写真は終わり~。マクロ撮れたからもう思い残すことはないっす(笑)。ホタルの発光しているマクロはかなり根性が要ります。さらにハブの脅威も克服しなければ・・。
ガサッというたびに異様にビクッとする。バイオハザードなみに怖いんだよ・・ホント。



ほたるの乱舞
2006年 04月 24日 (月) 21:20 | 編集


ここ久米島ではクメジマボタルという固有種が生息している。
その世界では知る人ぞ知る・・らしいのだが、相変わらず陸生生物には疎い。
ここ数日間、島の至る所で見られるんだけど、人が来ないような場所は正直怖い。ハブがねぇ。
でも滝のすぐそばまでガサガサ入っていきましたよ~フル装備で。おバカです。
写真の魅力はすばらしいが、はまりすぎると周りが見えなくなる、ある種中毒みたいだ。
でもなんとか無事に生還できて幸せを実感(笑)。

しかし、春の写真をとびこえてホタルは季節感ないね~。
誰に渡そう・・
2006年 04月 19日 (水) 23:39 | 編集


気温だけは夏に近づきつつあるが、空はあいかわらずパッとしない。
なので、花写真が多くなってきた。
フラストレーションがたまりそうだ。

この時期、最近はそこらじゅうにグラジオラスが咲いていて、赤と緑のアクセントが目立っている。

海岸沿いには咲き乱れる場所があるんだけど、微妙に距離が空いていてワイドでとっても撮りづらい・・。

で結局マクロで・・・いろいろ試すと面白いのは面白い。
誰に渡そうかな?なんて、なんかキレイメな感じ?になっちゃった。

でも島ではやっぱワイドが好きだなぁ・・クッキリブルーと、シャッキリグリーンと、ホンワカホワイトが恋しい・・。

もうちょっと待ってね・・。
太陽の変わりに・・
2006年 04月 15日 (土) 20:33 | 編集


4月はこんなに曇りが多かったか?と思う日々が続いている。
雨も降ったり止んだりでまぶしい太陽が恋しい・・。
なので変わりにマクロな太陽で気分をキープしよう。

昨日は、友人ガイド達と延びまくっていた飲み会だったが、そのうちの長らく付き合っていた友人お二人が入籍したとの報告で、めでたい日だった。
今度改めてお祝いをしよう。

末永くお幸せに。
フェチシズム
2006年 04月 11日 (火) 00:06 | 編集


だんだんと写真データが収拾つかなくなってきた・・。そろそろ要HD増設かもしれない。
さてさて今日はハナゴンベというお魚です。この固体は幼魚なんですねぇ。体長3cm位かな?サカナの幼魚はアタマデッカチで色が飽和状態なものが多く、色彩的にも愛嬌も最強だわ~。

幼魚フェチというものは人間界では犯罪者扱いだが、ダイビングの世界では結構なパーセンテージを占めている。

水中でダイバーが魚を見ている姿をはたから見れば、完全にストーカーでもある。
変な世界だよホント(笑)。
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

