沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
センチメンタル・プルメリア
2006年 05月 28日 (日) 21:22 | 編集


5月ももうすぐ終わり。早いですねぇ。
晴れたと思えば雨が降ったり、不安定な日々が続いてます。夏までもうチョットだよ。そんな合間にプルメリアで夏を先取り。

ところで、この時期聞きたくなる音楽があって、かれこれ10年以上定番のアルバムがある。
それは「BIG WAVE」山下達郎のサントラ。最初はカセットそしてレコード・・そして必死に探したCDと・・。
(最近ビールのCMでかかってますねー。一瞬で過去の記憶を蘇らせてくれます)
しかし山下達郎はこれしかはまらなかった(笑)。

みんなきっとあると思うけど、季節や時間帯・シチュエーションが一緒になって記憶にずっと残る曲ってありません?

そして新しい曲になじめずに、ずっと昔の曲を漁っては、自分は年をとっていないように信じて今に至るという。

さびしいけど、自分にしかない唯一無二の宝物でもある気がした。
そんなセンチな(古っ!!)季節だよ。
てんとうむし
2006年 05月 23日 (火) 23:04 | 編集


最近テントウムシをよく見かけ、撮ってみてます。
本当はバックにブルーとかピンクでいきたかったんだけど、そうそうそんな場所では出くわさなくて・・

んで、なかなかピントが合わないんだコレが・・。魚は良く目に合わせろって言うけど、昆虫の目はマシーンのようで愛嬌を感じないし(昆虫好きな方スミマセン)、なので目に合わせても・・・。特にテントウムシは模様が特徴的だし・・って撮っている時は考えていたが、良く良く考えればもうちっと絞れば良かった・・(苦笑)。
ついでに前日の夜のISO感度800でザラザラだし。
もうちょっと気合いれてデジカメと向かい合おう。

ところでテントウムシって英名「Ladybird」だって!ギャップあるんじゃないかぁ??
春から夏へ
2006年 05月 18日 (木) 22:49 | 編集


皆様、5月病にはなっておりませんかぁ?ワタクシは重症です(笑)。
晴れた日には何度デスクから逃げ出したくなったことか・・。

さて沖縄は一足お先に梅雨入りーっ!寝苦しく、湿度70%はあるかのようだ。
さらに台風一号も発生し(すでに温帯低気圧に変わったけど)夏に向かって着々と準備が始まっている感じ!

ムフ~ッ・・いてもたってもいられないのでボクも何か準備しよっと!
サイレントナイト
2006年 05月 14日 (日) 21:01 | 編集


今週末は満月でしたねー。みなさまケモノになってないですかー?ん~っ?やっぱ自分オヤジだわ・・。
ところで
太陽もすごいが、月もしっかり明かりを灯してくれるんですねー。

この写真、手前はヤシだが、風の弱い時でもビョンビョン揺れていた。
風が弱まるのを待っていたり、雲の様子やいろいろ考えていると、いろんな音が聞こえてきません?

で、突然風が止んだと同時にレリーズすると、何故か全ての音が止まる気がする。なんかとっておきの時間だなぁ・・・とニヤッとする自分はちょっと気持ち悪い気もした。
そんな一夜のお話でした。
デイゴのフェイク
2006年 05月 10日 (水) 19:30 | 編集


ただ今の沖縄は摂氏30℃・・は絶対いっているはずだ。
めちゃくちゃ暑い。すでに自宅では夏季恒例の裸族に突入。
多分、今頃が夏より過ごしにくい時期なのではなかろーか?

さて時期を逸してしまったかのような写真。
デイゴ(アメリカンなんとかデイゴらしいのだが)は確か5月ごろ。
デイゴとはなかなか分からないし、空は青くないし・・。

悩んだけど今を逃すと来年になりそーなので許してねー。
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

