沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
night flower
2006年 07月 31日 (月) 21:24 | 編集


先週末はお祭り。
特に島らしさに特化しているわけではないけど、やっぱ夏には必要ですねぇ。
ただ、日本のお祭りって感じがなく、ステージを中心としたイベント会場に人がワンサカといった感じで、田舎の祭りを体感してきた自分には正直シンドイ・・。(最近では普通かなぁ?)

で、今回は山の途中の夜景が見えるところで過ごした。
リラックスチェアと酒とチビサラミ(大好物・・笑)。

もう他に何もいらないっす。
7月も終わり
2006年 07月 23日 (日) 23:19 | 編集


最近ICE(一昔前・・今も活動している・・はやった2人のユニット)の音楽にはまり、整理するのが恐ろしく面倒くさいCDの山から漁ってます。
いわゆるシブヤ系と言われていた音楽シーンのはしりだったよ~な・・。ま、助手席にオンナノコ(オンナノヒトかな?)を乗せて、夜の街や首都高なんかをブイ~ンってドライブするときにハマル音楽。(ちょっと捉え方が違うなぁ)
このICEの揺らぐ音楽が、今の時期の昼から夕方にかけてのビーチではまるのです(笑)。
似合わなさそうでピッタシくるこの時期にはオススメ。

で、今一番したいことは、誰もこないビーチで木陰の下、音楽聞いてビール飲んでぐうたらすること。

あったかい南風にそよそよ吹かれ、なにもかも忘れてゆっくり過ごしたいっすね。あーホント明日にでも行きたい!

ビーチはすぐそこなのに全然できないこの状況・・なんで?
グラデーション・ブルー
2006年 07月 18日 (火) 20:45 | 編集


7月ですね~ただいま島の海はどこもキレイです。
皆様、海の日連休はどうお過ごしだったでしょうか?
ワタクシは第二段階の日焼けとなり、ますます真夏へまっしぐらです。

最近、波打ち際での105マクロによるグラデーションに挑んできました。
砂浜から急激に深みに入るこの場所は、透明から濃ゆ~いブルーもしくはグリーンへと一気に色が変わってくれます。

ただ、ファインダー越しで見る波打ち際はあまりおすすめできないっすねー。

きっといつか水没しそうだ。
-drop pf water-水滴
2006年 07月 14日 (金) 19:28 | 編集


最近ブルーな写真ばっかりなので、雨も降ったことだし休憩~。
台風4号は直撃はまぬがれてはいるものの、今週はずっとうねりが入っていて、南側のリーフは大変なことになってます。

晴れた日の大波(ビッグウェイブってやつ?)を望遠で撮ってやろう!
と思ったらレンズは貸し出し中。というかフィッシュアイ借りっぱなしだねー。

なので今日は水滴マクロで撮っちゃった。
全然撮りたい思いが入ってません(笑)
Southern Wind
2006年 07月 10日 (月) 18:48 | 編集


台風3号もあっという間に過ぎ去ったと思ったら、今度は4号が接近中。また週末かよぉ・・・冬は冬で週末にやたら海が荒れていた気がすする。何か因果関係があるんじゃないの??

ま、夏はちょっと我慢すればすぐにピーカンだから許そう。
久米島には海にかかるようなヤシはない。けどアダンという木が海岸線沿いにいっぱいあるんですねぇ。
パッと見はパイナップルのよう。おいしいとはいえないが、ヤドカリは好きみたいだ。

島に来ることがあれば、アダンと海をセットで撮ってみてはいかがなものか?
南から吹く風が心地よく、一瞬タイムトリップできるかもよ~。
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

