沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
終わりゆく夏
2006年 09月 20日 (水) 22:18 | 編集


うわっ!ものすごく更新していない!ってことで一気に夏が終わりを迎えてしまいました・・。

先日の台風はいたるところに大きな被害をもたらしたようで、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます・・。

島はそれほど大きな被害はなかったけど、久しぶりの直撃ということもあって、仕事もお休み。久しぶりにDVDを借りてくつろぎセットを準備。
いや~たまにはいいなぁ・・なんてつかの間・・・ブチッ!

・・・・停電。

住んでいる地区は島の中でも結構な街であるが、なぜか停電が多い。
いつもは1~2時間で済むのだが、今回はまいった・・。
8時から翌朝までしっかりとハイテクな生活がストップ。

不覚にも夕方昼寝をしたため、早く寝るに寝れない・・。
ケータイでゲーム・・・電池切れ・・。MP3も電池切れ・・ラジオもない。本も読めない・・。かすかなローソクの明かりに酔ってはみるが無理っす!
サイアクやわ~。

つくづく島にいながらハイテク電化生活に染まっている自分は弱い。

みんな何してるか気になっては窓の外を眺めるけどどこの家も真っ暗。
みんななにやってるんだ???全くもって謎。

やはり準備は広い範囲で万全にする必要があることを学んだなぁ。
アロマテラピー
2006年 09月 07日 (木) 23:19 | 編集


いきなりアロマポット。
正直言って、その横にいる自分はそこはかとなく不釣合いにちがいない・・。
しかし、なかなか良いではありませんか。
お香は結構好きで、なんとなくアジアンチックではあるが、夏にはもってこいであるし、なんとなくオトコでも問題なさそーだ。

けどアロマオイルってのは、な~んかオトコが使うべきではないよーな気がしてならない。オトコはいついかなる時でもシーブリーズを浴びるようにかけるものだと、オトコ3人兄弟の環境下で育った自分にはインプットされている。
あれはあれで、匂い消しでもあり、かつ痒み止めにもなる・・・気がする。

でも、たまにはローズやカモミールとか(他に思いつかん)いろいろ選ぶのも悪くは無いねー。
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

