沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ESCAPE
2007年 01月 26日 (金) 23:21 | 編集


1週間ほど日本の文化と文明を思い出しに行ってきます。
スポンサーサイト
GOLD
2007年 01月 22日 (月) 23:36 | 編集


秋の風物詩を今頃・・・が、今でもそこらじゅうにあります。撮影は12月だったかな?やっと夕方太陽が照らしてくれたそこは、あたり一面金色の世界です。数少ない好きな冬の景色でした(笑)。

そんな長い長い冬の日は皆様どうお過ごしなんでしょうかね~。
ボクはしっかりと冬眠に入ったよーで、外に出る気が全く持って失せてしまいます。病気ではないだろーか??
おかげで、ネットでほしいものばかりのページをブックマークしてます。あげくのはてには家がほしいまで至りましたね~(笑)。

先週はじめから後半まで関西出張だったのだが、つ・い・にD80を触り放題しちゃいました。もちろんD200も・・。

とりあえず噂どおりのファインダーが広く見やすい、ハウジングに入れた時のことまで想像しちゃいましたねー。欲しい・・・。
D200は、ちとごっついし、コマンドダイヤルがラバー?っぽく重く、操作感は自分的に悪かったです。ただ、しっかり作られている感じ。
個人的にはD200を選ぶ理由が今のところ見つからないかな・・・D70のハウジング入らないし・・。

しかし、あれ良かったなぁ。欲しいなぁ。
return...
2007年 01月 13日 (土) 22:01 | 編集


いやいや~沖縄もばっちり冬の到来です。さすがに昼間でも裸ではいられません。

さてさて・・・ついにやっちまいました。
愛用のVR18-200mm、ワゴンの助手席からガシャッ!と1m下のアスファルトへ・・。

助手席のカメラバッグを取ろうと思い、本体の取ってをつかんで手元へ・・・
「あれっ?軽っ・・!(確実に0.2秒間)
「グワシャァッッ!!(多分0.8秒後)」
「!!」
(現実を理解した26秒後)
「・・・○△□※!・・・あっ!!!あ~~っ!」
「アウアウ~(もはや記憶にございません・・)」

ストラップのロックしてなかったんですね~。
フィルターは割れ、鉄ッチンのフィルター枠がプラスチックの本体におもいっきり食い込んでましたね。
すげー!力の入り方によってはプラスチック勝つんやね~・・・・・違うやろっ!

保障期間内だったはずと思い、マップカメラへソッコーでTEL.保険入ってませんでした(笑)。
ニコンへ・・・保障期間内でもさすがに対象外だそーで・・・悩んだ挙句にフィルター枠だけとってちょーだいとお手紙と一緒に送り届けました。なんか先月D70S送ったばっかだぞー。さすが2回目は要領得たね(笑)。
んで、修理見積もりは・・・フィルター環破損・鏡筒傾き・ガタ修理調整・レンズ内清掃・各部点検。総金額32,393円也。

ゲッ!
直すしかないじゃん・・・。
Under Water Sunrise
2007年 01月 01日 (月) 18:48 | 編集


新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い被写体に恵まれますよう心よりお祈り申し上げます。

更新ままならないblogではありますが、それなりに頑張っていきますので、暖かな眼差しにて見守っていただけますようお願い申し上げまする~。
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。