沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妖艶~fascinating
2007年 03月 26日 (月) 23:54 | 編集


気温25度を超える日々が多くなってきました。春ですねぇ。
さて先週末は久々なダイビングとなったわけですが、な・なんとマンボウスイムを体験いたしました。
いやぁ、第一印象はデカイ!マダラ!見かけより早い!でした。
んで、マクロしかないのでもちろんハウジング落とさないようにダッシュ・・・すげ~と思いつつシャッター押したら電源が・・ありっ?と思っているうちにピュ~っと・・ん~残念。
スキンの体力が落ちているのもあるが、見かけ以上に移動スピードは速かった・・ま、外洋で生き延びてるんだから当たり前か・・。

さて全然マンボウとは程遠いがスミレナガハナダイの♂です。
-20以深に生息してます。
なんともいえずに妖艶な雰囲気が漂ってます。
ちと大人のオンナ・・・いやこの色合いはオトコだね~。
性転換をした姿なのだ。
う~ん新宿2丁目に居る妖艶な方々と同格なのか・・?

へたしたらホンモノより美しいかもしれない・・。
スポンサーサイト
dango dango dango!
2007年 03月 21日 (水) 00:21 | 編集


しばらくぶりです。
ここ最近、忙しいのと数年ぶりの発熱による体調不良でございました。
ある意味バカだから?普段ほとんど体調をくずすこともなく、風邪も引き始めたと思ったら、ジキニンとユンケルで強制的に短時間で直すのを常としていた。が、久しぶりの数日続く発熱と背中の痛み・・さらに病気と年齢、離島であることがプラスされ、不安は倍増。
ロクなことしか脳裏をよこぎりません(笑)。

さて、水中ネタをじょじょにということで今回はダンゴオコゼなるものです。ハナヤサイサンゴ等の中を覗くと7割はいます。
正直顔はかわいいとは思わないが、コヤツは頭より後ろがものごっつキュートです。たまらんです。プリプリしてるんです。

あ、おさわりはナシの方向で。
BLUE in BLUE
2007年 03月 06日 (火) 23:24 | 編集


さてと!季節の節目も終わったので、久米島の海の中をじょじょにアップしていきましょー。
そして自分が夏まで辛抱たまらんくなるわけです(笑)。

さてさて水中は陸上と若干?違い、あらゆることがシビアになります。
特に重要となるのがストロボの使い方、つまり水中で色をしっかり出すために、光の使い方がとっても重要となるのですねー。
(詳しいことは一切省きます・・笑)
陸上もそうだと思うんだけど、光と影をどれだけ上手く使いこなせるかがプロなんだとつくづく思う。
結果、色がしっかりと出てくるんだろうな。
同じようなフレーミングでも何かが決定的に違う・・・というとこだろーな。う~ん自由自在に撮れるようになりたいっ!

ところで撮った後のモニター確認はデジタルならでは!なんだけど、はっきり言って水中では色もピントもアテになりません。

モニター見てガックシ(古ッ!)。その辺もなにか改善できないだろうか・・あ!ライト当てて見ればいいのか!そのためにちっちゃくて色温度が調整できてじゃまにならなくて・・・・めんどくさ~。
DEEP PINK -緋寒桜-
2007年 03月 03日 (土) 18:30 | 編集








もう3月ですね~。早いものです。
さてもう終わってますがヒカンザクラ怒涛の4連発です。
ついでにひな祭りということで立ち寄っていただいた方々へのお気持ちです。
季節モノということでなんとなく・・・。

今年は寒くてかなわん!という日が数える程度でした。
毎年こうなら、余計な服を買わずに済むと言うもんだ。

おかげで花見がとても心地よかっただろうけど、イカン、例年の記憶から花見なるものを忘れてしまった。

なので今日は1ヵ月遅れの花見でも行こうか・・・。
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。