沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
50mm
2005年 11月 27日 (日) 17:52 | 編集


待ちに待った50mmがやってきた。
メチャクチャ明るいっていうのが第一印象。しかし、天候はずっと悪くテンションは海よりも深く・・・。
実は、明るい常用短焦点レンズがほしかったのは、夜や室内でのスナップを撮りたかったからで、夜の徘徊した時のいくつかの写真があるのだが、本来のこのレンズの良さってなんだろ?と思い、花を撮ってみた。
このクラスの短焦点レンズは初めて使うのだが、ボケがすごいです。
また、明るすぎるので、昼間は露出補正フィルターがいるかも。

しかし、D70の場合(デジタルの場合)画角が個人的には微妙で、いろいろ試行錯誤してコメントすればいいのだろうけど、35mm買っとけば良かった・・・と今のところ頭から離れない。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。