沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
光の届かない場所で
2005年 11月 28日 (月) 22:57 | 編集


これ何の花だろう??多分野菜系。

さて50mmが届いてからというもの、1.4のF値を試すべく常時一緒に行動している。
しかも暗い時間や暗い場所で写真を撮っていると、だんだん自分が暗い子になってくる(笑)。
沖縄はなかなか晴れ間を見せてくれず、パキッ!シャキッ!ていう写真は撮りづらい。
昔の写真をアップしそうである。

レンズが明るいというのはスバラシイことで、105のマクロでも感動したが、デジタルでは手振れとの戦いで、窒息死しそうである。
三脚使えばすむんだろうけど、最近逝ってしまい、足元の被写体しか見てくれず(笑)。

そろそろ待望のVRⅡレンズの発売も控えているので、三脚の新規購入は先か後か・・?
Comment
この記事へのコメント
とても綺麗ですね。
ボケの感じが素晴らしいですね☆

レンズで大分変わるもんなのですね。

自分も同じく、コンパクトな三脚を検討中です。
2005/ 11/ 28 (月) 23: 32: 58 | URL | まほ # -[ 編集 ]
はじめまして
写真がお上手ですね。
美的・・

離島はどちらですか?
2005/ 11/ 29 (火) 19: 22: 38 | URL | peaceplusocean # -[ 編集 ]
>まほさん
日陰の写真ってあんまり興味なかったのですが、レンズが明るければいろいろ幅が広がるんだと気づかされます。
デジタルはISOもいじれるから、もっと幅広いですね。

>peaceplusocean
はいさい!コメントありがとうございます。
離島は久米島です。水中も最強ですよ。
写真はたいして上手くはありません(笑)沖縄色は好きですけどね。
また遊びに来てくださいね。
2005/ 11/ 29 (火) 22: 05: 15 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

