沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クレナイ Color
2005年 11月 30日 (水) 21:19 | 編集



クレナイニセスズメという魚。沖縄の広い範囲に分布している普通種。
水中で光を当てないと濃紺一色だけど、ライトを当てるとクッキリとクレナイ色が浮かび上がってくる。
クレナイ色というかショッキングピンクといったほうが良いのか分からないが、なんともキレイな魚。
割と臆病で「それ以上近づいたら、引っ込むかんねっ!」と言わんばかりの目が特徴的。
カワイイのである。・・・こういう気持ちを抱くのは、できれば水中の世界だけにしたい。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ぎょ!

不思議な魚ですね
思わず「ぎょ!」とビックリしました。(笑)
でも可愛い☆

・・・すみません。親父ギャグで。
2005/ 12/ 01 (木) 07: 56: 23 | URL | まほ # -[ 編集 ]
>まほさん
親父ギャグだ!僕だったら「ギョギョッ!」でいきます(笑)
キレイでしょ~。こんなのいっぱいいるんですよ。
2005/ 12/ 01 (木) 21: 10: 12 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

