沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
pink pink pink
2006年 01月 20日 (金) 18:52 | 編集


しばらくはナイチネタでいこうと思ったが、帰ってきたらサクラが満開。なので、急遽、一足早く春をお伝えします。

最近気温は20℃前後が続き、昨日はT-シャツでお仕事。(あ、スーツは着ない仕事ですので・・)暖かいです。
が、もう春だわ~と思うのはまだまだ早い。近々寒波がやってきて一気に冬へ逆戻りしそうだな。

ま、今は時期はずれの春を満喫して冬眠の準備をしておこうか。
Comment
この記事へのコメント
心奪われる色
 前の「ゆるゆる沖縄移住生活×2」からよく拝見させてもらっている、jinです。初めまして。
 久米島の海に魅了され、昨年も5回訪れていて、知っているような知らない久米島の空気感をここで楽しんでいました。私の心魅かれるもの・・・その1つが桜です。在住が京都近辺なので、毎年堪能しているのですが、昨年2月に久米島の寒緋桜を初めて見ました。ただ、昼は毎日海に出ているので、夜桜しか見ていませんが。昼間の今日の桜の写真にしばし見とれてしまいました。今年も2月にまた来島するので、是非昼間の桜を見に行こうと思います。咲いていてくれますように・・・
2006/ 01/ 20 (金) 21: 31: 28 | URL | jin # -[ 編集 ]
こんばんわ~あっつんさん☆
ええええ!もう桜咲いているんですか!
いいなぁ~うらやましいです。
桜は一番好きな花です。
こちらが桜咲くのは、4月。まだ先です。
春が待ち遠しいです。。
2006/ 01/ 20 (金) 22: 40: 36 | URL | まほ # -[ 編集 ]
ご無沙汰です。
もう桜ですか?
同じ日本とは思えませんね。
京都は明日は雪らしく、今日は寒いです。
2006/ 01/ 21 (土) 00: 47: 52 | URL | SHINYA # -[ 編集 ]
さくら!
おどろきです。
もう咲いてるんですね。うらやましい。
晴天にピンクが映えててきれいです。

先日はアドバイスありがとうございました。
あまり、お勧めできないんですかー。
ちょっともう一度考え直してみることにしますw
やっぱり行くならベストシーズンがいいですしね。
ちなみにフルーツがおいしいのはいつごろでしょうか?
2006/ 01/ 21 (土) 08: 30: 37 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
すっごいキレイな桜・・・
神奈川は今年初の雪が降っています。そして積もってます・・・
沖縄に住みたい・・・(笑)
2006/ 01/ 21 (土) 10: 52: 16 | URL | norinori # -[ 編集 ]
>jinさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
一年で5回も久米島とはすばらしいことですね。
お金は大丈夫?(笑)
2月はきっと寒いでしょうけど海ならハンマー・クジラ・マンタ等々、狙いモノいっぱいですよね。
サクラはその頃は落ちているかもしれないですけど、半日休んで島めぐりも良いかも。

京都の春は最強でしょうね。行ってみたいです。
2006/ 01/ 21 (土) 20: 59: 52 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
>まほさん
一足早いだけですよ。4月はいろいろ思い出とともに写真が撮れますね。楽しみにしておきます。

>SHINYAさん
京都は昔のJRのCMで「そうだ京都へ行こう」の映像が脳裏に焼きついています。春も楽しみでしょうね。

>suzukkyさん
青い空がなかなか顔を出してくれず参りましたよ。
晴れれば良いんですけど、おすすめの時期ではないですねぇ。日程が動かせられるなら一考されることをお勧めいたします。

>norinoriさん
神奈川も雪ですかぁ。確かに先週は夜に4℃でびっくりしましたよ。こけないように(笑)
2006/ 01/ 21 (土) 21: 16: 04 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
そうなんです・・・海のために頑張って働いて休みを恐る恐る申請する日々です(笑)でもわたし・・・以前にあっつんさんにガイドしてもらったことあると思うのです・・・ははは(笑)今年は久米島の桜も例年に比べ開花が早いのですか?落ちているのかぁ・・・花びらを押し花にしたいなと企んでいた計画は・・・無理そうですね。
2006/ 01/ 22 (日) 00: 15: 19 | URL | jin # -[ 編集 ]
>jinさん
えっ??ガイドしたということは、4・5年前からのダイバーですか?んん~??京都在住??
今度来られたらご連絡してくださいよ。

あ、島のサクラは厳しいかも知れないけど、春には京都は満開ですばらしいでしょうね。
2006/ 01/ 22 (日) 23: 10: 46 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
 緋寒桜は早春に咲くから
まだ寒いのに咲き出しますよね。
お花見にはちょっと寒くなってますが、
本当に春を感じてしまう素敵な一枚ですね。
2006/ 01/ 24 (火) 09: 16: 52 | URL | tokorin # -[ 編集 ]
>tokorinさん
寒かったり暑かったりと、めまぐるしい最近ですが、それでも春は近づいてきている感じがしますねぇ。奄美はどんな感じでしょうか?
2006/ 01/ 25 (水) 00: 10: 48 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

