沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
pink green pink
2006年 01月 26日 (木) 01:01 | 編集


サクラ第二弾。
サクラのマクロな撮り方って難しいですわ。
サクラって遠くからお寺とセットとか、野原にフワッとキレイな形の木が一本とかで撮れたらいいなぁなんて思う。が、ここ久米島ではありえない光景。っていうか後者のシチュエーションてどこにあるんだ??
大金はたいても行ってみたい。

で、それでも探して切り取れば、サクラはサクラである。
でもなんか納得できないんだなこれが・・。
ならマクロで撮ってやろうじゃないのって思うんだけど、サクラのマクロって案外微妙な気がする。
しばらくはサクラでもひとつ学ぶ日々が続きそうだ。
Comment
この記事へのコメント
綺麗♪
沖縄は桜ですか。
とても綺麗に撮れていますね。
素敵です♪
僕も撮りたいなぁと思っていたら、今日から花粉症になりました。
花粉症はつらいですが、春が近づいてきている証拠ですね。
また素敵な桜の写真を見せてくださいね。
2006/ 01/ 26 (木) 20: 47: 25 | URL | KUBO # -[ 編集 ]
こんばんわ~あっつんさん☆
とても綺麗ですね!
桜色のピンク色とバックの緑色がとても綺麗です。
2006/ 01/ 26 (木) 22: 08: 21 | URL | まほ # -[ 編集 ]
>KUBOさん
こんばんは。お久しぶりですね。
沖縄は?ってKUBOさん沖縄周辺じゃないんですか?てっきり写真からして本島周辺に」お住まいかと・・。花粉症お大事に・・。

>まほさん
ど~もこんばんは。
ありがとうございます。春らしく頑張ってみました(笑)ビビットもソフトもエグイのも頑張ります。
2006/ 01/ 26 (木) 23: 26: 25 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
わお。かわいい。
もう咲いてるんですね。
こっちのソメイヨシノより、なんていうか、無邪気な感じというか可憐というか。
私は今年、デジ一眼での初めての桜になるので今からドキドキしてます。
2006/ 01/ 31 (火) 01: 35: 34 | URL | カヲルコ # -[ 編集 ]
びっくり(゜Д゜)
はじめまして、『☆沖縄に行こう☆』のお気に入りリンクから来ました。メガネくんです。沖縄の素材で、こんなにカッコイイ写真が撮れるとは驚きです。ボクもいつかこんな写真を撮りたいなぁ。
2006/ 01/ 31 (火) 09: 28: 41 | URL | メガネくん # -[ 編集 ]
>カヲルコさん
こんにちは。もう咲いています。ソメイヨシノがどんなだったか既に忘れつつありますよぉ(笑)
春になったらサクラの写真期待します。

>メガネくん
初めましてこんにちは。コメントありがとうございます。
沖縄は素材がいっぱいありますよ。原色が強いけど、夏以外は四季感を出せるよう頑張ります。
2006/ 02/ 01 (水) 11: 43: 50 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
あっつんさんこんばんはー。はじめまして(^_^)
昨年タムロンのマクロレンズ(90mm)
購入したのですが、うまく使いこなせてません。。。(^_^;)
わたしもあっつんさんのように素敵な写真撮れるようになりたいです。
本当に桜、きれいです~。
2006/ 02/ 12 (日) 22: 27: 57 | URL | Luna # -[ 編集 ]
>Lunaさん
こんばんはLunaさん。僕はNikonの105使っています。タムロンの90人気があるようですねぇ。
デジタルではイマイチ感覚がまだまだなんですよ・・。
お互い頑張りましょう。
2006/ 02/ 13 (月) 00: 25: 20 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

