沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2月のひまわり
2006年 02月 07日 (火) 19:47 | 編集


最近暖かい日が続いていた。と思ったら北風が強く海は大荒れの冬に戻ってしまった。
一瞬差し込む太陽の日差しのありがたさを痛感する日々である。
もうちょっとで春を飛び越え夏がやってくる。もうちょっとの辛抱だ。
そんな中、道端には元気なひまわりの姿が見られた。
これ2~3日前です。
沖縄ってなんでもありだね。
季節感がだんだん分からなくなってきたのは、正直悲しい。
日本に生まれた最大の良さはやっぱり、四季があるからだと思うんだけどなぁ・・。
Comment
この記事へのコメント
夏?!
こんばんわ~あっつんさん☆
ひまわりが咲いているとは、沖縄は暖かいのですね☆
まだまだ長野は寒いです。
2月が終われば、春が近くなります☆
2006/ 02/ 07 (火) 23: 39: 58 | URL | まほ # -[ 編集 ]
こんにちは。
この時期にひまわりが見られるとは・・・!
でも最近の沖縄は天気予報見ると寒そうだな~って思います。
それでも桜が咲いたりひまわりが元気だったり・・・ホント四季の感覚がなくなりますね。
でもそこが沖縄の良いところです!!
2006/ 02/ 08 (水) 08: 41: 30 | URL | norinori # -[ 編集 ]
はじめまして
すっごいきれいな写真だと思ったら、プロの方だったんですね。
遡って見させてもらいます。
2006/ 02/ 08 (水) 14: 25: 31 | URL | gangaze # -[ 編集 ]
ひまわり
はじめまして。
ひまわりを見て夏が待ち遠しくなってます。
そちらは夏の気配がしていますね。

久米に3回行きました。
今年もまたあの夏の海に会いたいなぁ♪
2006/ 02/ 08 (水) 15: 26: 47 | URL | azu # -[ 編集 ]
>まほさん
夏と言いたいところですが、今日は最強に寒くなりました。長野は白銀の世界かな?それもまた良いですよ。

>norinoriさん
今日は本当に寒いですよ。フル装備で一日過ごしたし・・。
ま、もうすぐ春になれば沖縄最高と言っているでしょうね(笑)

>gangazeさん
こんにちは。ようこそ。
痛そうな名前ですね(笑)。
写真はプロではありません。まったくもって素人です。ゆっくりとやってますので、お暇な時にでもよってやってください。

>azuさん
こんにちは。
3回とは!毎年来られているんでしょうか?
ひまわりはちょっとフライング気味ですねぇ。
でも夏の気配はすこ~しづつ見られています。
同じく待ち遠しいです・・。
2006/ 02/ 08 (水) 18: 18: 18 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
奄美も
 奄美も四季がわかりづらいです。
春なのか冬なのか?それとも初夏?
もう向日葵ですか?

こっちも去年3月に見つけたのを思い出します。
日本は四季があるから素敵だと思ったりしますね。
2006/ 02/ 10 (金) 19: 14: 34 | URL | tokorin # -[ 編集 ]
>tokorinさん
こんばんは。奄美もそうでしょうね。
四季はやっぱり良いもんですよねぇ。
沖縄にももちろん四季はあるけど、沖縄らしく季節もテーゲーです(笑)。
2006/ 02/ 11 (土) 19: 16: 21 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

