沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
color of pink+skyblue
2006年 02月 11日 (土) 19:13 | 編集


サクラも終わりのようで、だいぶフニャフニャな状態になっております。
さらにどんより曇った空と、恐ろしいほどの寒さで写真を撮る気にはならない。
そろそろサクラ写真はくどいと思うがこれでもうやめておこう(笑)。

さて次はザトウクジラ頑張ります。写真ともなるとやっぱ短焦点の300クラスがいると思うが、なんちゅう恐ろしい値段なんだ。
今はそこまでお金回せません。

ということでクジラのためにVR買っちゃった・・。が、いまだ恩恵は受けておらず・・シャッタースピード稼ぐ必要に迫られないからか?

ちなみにここ最近、PLフィルターはほとんど使わず(不自然さがちょっと気になる)、L41あたりでなかなか良い色と感じるのだが、沖縄だからなのかとも思う。どんなもんでしょう??
Comment
この記事へのコメント
そろそろ
沖縄はそろそろ夏の準備なですかね~☆
内地はまだまだ桜の季節ではないというのに(~_~;)
2006/ 02/ 11 (土) 21: 13: 18 | URL | norinori # -[ 編集 ]
自分も
 自分もしつこいように桜桜。
次で終わりにしよっと。

 PLフィルター持ってないですけど
寿命もあるそうですね。
「海を撮るならあったほうがいい」とアドバイスされたけど、奄美の海もやっぱりちょっと不自然な感じになったりするのかしら。
2006/ 02/ 11 (土) 21: 56: 35 | URL | トコリン # -[ 編集 ]
>norinoriさん
もう少しで真冬脱出でしょうね。
今日は結構あったかくなりました。ナイチはまだまだサクラまで長い日々が続きそうですか・・。
もうちょっとの辛抱ですねぇ。

>トコリンさん
はははっ(笑)今は旬ですからしょうがないですよね。ある意味これで辞めたけど、まだ100枚以上ストックがあります。全部載せたらタイトル変えないといけなくなるかも・・。
PLは寿命ありますね。今の時期だからなのかPLの不自然さはちょっと引き気味になります。
2006/ 02/ 11 (土) 23: 13: 38 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
始めまして☆☆写真ブログが好きなので、散歩しにきましたぁぁぁ!!!
沖縄はもう桜が咲いてるんですか???
すっごく綺麗!!!
いつか絶対沖縄に行きたいと思ってます。また遊びにきます☆☆
2006/ 02/ 12 (日) 08: 12: 30 | URL | wakako # -[ 編集 ]
>wakakoさん
ようこそ。
更新はゆっくりですけど、時々寄ってください。
沖縄にもよってください。
2006/ 02/ 12 (日) 11: 17: 20 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
恐ろしい状態など受けておらず
ぷんたちが、沖縄でサクラ写真とかをVRしなかった?


2006/ 02/ 13 (月) 09: 02: 04 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
こんばんわ
まだ全部は拝見してませんが、すごいきれいな写真ですね
この桜の写真バックの淡いブルーとの調和が好きです
2006/ 02/ 26 (日) 01: 22: 00 | URL | りょうちゃん # -[ 編集 ]
>りょうちゃん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
なかなか太陽が出ない日々が続き参りました。
でもどうにかって感じです。
また遊びに来てください。
2006/ 02/ 26 (日) 10: 31: 53 | URL | attsun # -[ 編集 ]
はじめまして。
沖縄はもう桜が終わった(?)のですね(驚)
こちらはまだ雪が降るので、日本は縦長だと実感します。
こちらはようやく春らしくなってきましたが、桜はGWですのでまだまだ先です・・
2006/ 02/ 26 (日) 13: 52: 00 | URL | Yuppy # -[ 編集 ]
>Yuppyさん
こんばんは。気づかずにすみませんでした。
サクラは終わって緑になっていますねぇ。
これから春ならサクラ三昧でうらやましいです。
2006/ 02/ 27 (月) 20: 43: 30 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

