沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ファーストフィナーレ
2006年 02月 22日 (水) 20:58 | 編集


あっと言う間に3月が近づいてきた。最近は晴れ間ものぞき、気温は20度を超え25度近辺にもなる。
T-シャツが程よい時期になった。

年明け早々にVRレンズを手に入れ、クジラを撮りまくる予定だったが、予定は未定とは明言のようで、予定ばかりで終わってしまった。
なので最初で最後のクジラ写真をアップしておこう。

話は変わって、出ます!105mmマクロのVR!高い!が、これ水中で使うにはもってこいのシロモノではないか??

また物欲との戦いが続きそうだ・・。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんばんは
いつもすてきな写真ですね。

去年、那覇からケラマ付近にホエールウォッチングに行ったんですが船酔いして、苦しい思い出だけが残っています。
もう一度行きたいような、でもあの気分は味わいたくないですね・・・

最近、ずいぶん暖かくなりましたね。
今年は早めにダイビング、スタートさせたいです。
2006/ 02/ 22 (水) 22: 21: 37 | URL | うさこ # -[ 編集 ]
こんばんわ~あっつんさん☆
おぉぉ!
素敵な写真ですね(*^^*)
こんなに素敵な写真撮れるところ、近くにあるんですね。
2006/ 02/ 22 (水) 22: 51: 59 | URL | まほ # -[ 編集 ]
>うさこさん
こんばんは。
自分は全然酔わないけど、船酔いしやすい場合、クジラ船は時期的にきついですよねぇ。
でもこの時期がベストなのでさらにつらい・・。

沖縄に住むと、冬のダイビングもつらくなってきましたけど、これからの季節は良いですね。

>まほさん
こんばんは。この時期の沖縄ならではですねぇ。あ、太平洋沿岸でもだいじょうぶです!紀伊半島で見ました。
予定では、もっとクッキリと近くでの予定だったのですが・・いろいろありまして・・。
次は来年リベンジします。
2006/ 02/ 22 (水) 23: 17: 34 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
はじめまして。
履歴から訪問させていただきました。
ステキな写真!
楽しませてもらいました。

わたしは
CAMEDIA 4040ZOOM を今でも愛用しています。
また、昨年暮れにE-500が仲間入りして、
初めての一眼にあたふたしながらも、
チャレンジしている最中です。

今はあまり外の写真もなく、くだらない写真ばかりブログに載せてます。
これから、暖かくなったら外の写真も撮りたいと思ってます。

また、おじゃまさせていただきますね。

2006/ 02/ 23 (木) 01: 06: 37 | URL | surume # -[ 編集 ]
くじらだぁ!!
くじら見たんですか!?
いいな~♪
私は一生のうちにくじらを見ることが夢なんです(=^_^=)
テレビとかで見ててもみんな感動してるじゃないですか!?私も観てて感動していつも泣いてます(笑)
2006/ 02/ 23 (木) 09: 04: 24 | URL | norinori # -[ 編集 ]
西表でマンタは見たけどクジラの方が感動しそう。
京都はまだダウンジャケットなのに
もうTシャツですか・・・・。

あー行きたい。
2006/ 02/ 23 (木) 10: 09: 41 | URL | SHINYA # -[ 編集 ]
帰りたい。。。
はじめまして。履歴から来ました。
とても素敵な写真ばかり。帰りたくなっちゃましたよ。
久しぶりにホームシックです (ρ゚∩゚) グスン
沖縄の海も空も太陽も花も 全部全部懐かしい。
残念ながら久米島は行ったことがないのですが、久米島の素晴らしさが伝わってきます。
これからも里帰りしたくなったらここに来ます。
もちろん お気に入り登録完了!!
リンクにも追加させてもらってもいいですか?
それでは、そろそろ現実の世界に戻ります。
2006/ 02/ 23 (木) 10: 46: 50 | URL | tomsea # -[ 編集 ]
くじら
こんにちは。

 足跡から入ってきました。

 くじら、シーズンですよね。くじらの声のCD買ったのですが、とても神秘的です。

 海の静粛さとくじらの鳴き声がなんとも、遠い胎児の頃を思い出させるような、そんな気さえします。

 オアフ島の東海岸でよくくじらを見に行ったことを思い出します。

 沖縄に住んでいるのですが、今、車がなくて、早く、あっちこっち行きたい!

 雄大な写真ありがとう。おじゃましました。
2006/ 02/ 23 (木) 11: 36: 17 | URL | さとりんこ # -[ 編集 ]
>surumeさん
こんにちは。オリンパスはデジタル長いですからねぇ。お互いに写真がんばりましょう。
また遊びにきてください。

>norinoriさん
こんにちはnorinoriさん。クジラは2月ごろをピークに結構見れます。島は陸からも見えます。
でもやっぱり近くで見るのでは感動は別格かな。
その頃狙って沖縄なんてどうですかぁ?

>SHINYAさん
こんにちは。やっぱり近くでクジラ見ると、自然のデカさを痛感します。

Tシャツは昨日までで、今日は長袖T-シャツです。袖が伸びました(笑)

>tomseaさん
ようこそおいでいただき・・・
沖縄生まれなんですね。もうそろそろ戻ってこられるのはいかが?なんて自分が言うのもなんですけど。
お気に入りありがとうございます。
いつでも現実逃避しにきてください。

>さとりんこさん
ようこそありがとうございます。
オアフでクジラはこれまた良いですねぇ。

沖縄の海も世界の3本の指に入ります。早くお車購入してリサーチしてください。本島は広くてうらやましい・・。
2006/ 02/ 23 (木) 13: 27: 32 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
この写真、本当にかっこいいですね。
海の色と空の色と鯨のしっぽの色との組み合わせが絶妙で、しかもアングルも凄くいいと思います。
僕も撮ってみたいなぁ。
2006/ 02/ 27 (月) 01: 05: 31 | URL | KUBO # -[ 編集 ]
>KUBOさん
気づかずにすみませんでした。
コメントありがとうございます。もうちっとヒレが立っていたらなんて思うのですが・・恐縮です。
来年の冬はクジラ狙いでなんてどうでしょ?
2006/ 02/ 27 (月) 20: 09: 41 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

