沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
orange flower
2006年 03月 26日 (日) 21:53 | 編集


かなりまったりな土曜日を過ごせた。
春の日差しも暖かく、夏まではいかないが結構な空だった。
テクテクと道端を歩いていると、この島はそこらじゅうに花が咲いている。けど原産国はどこかも分からないくらいの普通種が多く、少し残念ではあるけど・・。
ま、それでも華やかなのは良いことで花のマクロ好きには練習にもってこいかな?
あいかわらずデジタルでの50mmは個人的に使いづらく、イマイチ納得ができない。最短距離が遠いのがネックか?
Comment
この記事へのコメント
ぷんたちが、普通など過ごせた
ぷんが、春ので普通など咲いている
あっつんたちが、春ので多く華やかとかあるけど
春のでネックとか、そこらなどできない
春ので原産とかを納得しなかった。


2006/ 03/ 27 (月) 17: 19: 36 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
おれんじ
ううう!もー(牛じゃないですよ^^)
綺麗なオレンジ色の花が撮って!撮って!!と言ってるようですね~♪

ストレス・・・ちとは、解消できましたか?
ぬっくい沖縄にとんでいきたひぃーー!
2006/ 03/ 27 (月) 23: 19: 04 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
>seadiverさん
沖縄はぬくいですよー。もうちょっとでGWですし海も空もピカピカしますよ。

ところで生まれはどちら?
自分がイナカにいるときは「ぬくとい」って言ってた覚えが・・。

2006/ 03/ 28 (火) 08: 52: 00 | URL | attsun # -[ 編集 ]
確かに
 奄美にしても今の季節
ゆっくりと歩けばたくさんの花。

 まだまだ北の方が雪なのにね。
2006/ 03/ 28 (火) 16: 49: 42 | URL | tokorin # -[ 編集 ]
最短で何センチですか?
接写なら105mmがお奨めです。最短が31センチですよ。
個人的には、SIGMAの70ー300mmも気に入っています。200-300mmの範囲内ではマクロモードが使えて最短95センチなのですが、結構おもしろい写真が撮れますよ。
2006/ 03/ 29 (水) 00: 47: 29 | URL | KUBO # -[ 編集 ]
これは・・
たんぽぽですか?
すっごく鮮やかなオレンジですね~\(^o^)/
なんだか元気をもらった気がします♪
2006/ 03/ 29 (水) 08: 14: 38 | URL | norinori # -[ 編集 ]
こんにちは^^
GWは、きっとキラキラな海が待ってるんですよね~!!
>どちらの生まれ?
えっと東京生まれの東京育ちなんですが・・・
いろいろと耳に心地いい言葉が自然と出ちゃうように・・・(笑)
2006/ 03/ 29 (水) 12: 59: 52 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
>tokorinさん
本当そうですねー。昨日は北海道?のほうでは積雪の話でしたね。沖縄は四季の差が弱いですねぇ。

>KUBOさん
お久しぶりですね。
50mm1.4は最短45cmです。デジタル換算85くらいでしょうか・・マクロなら105は持っているので、85で寄れないのが個人的に中途半端なような・・・気がするんですよぉ。う~ん・・

>norinoriさん
こんちは!たんぽぽ!ではないですねー。マリーゴールド?に近いような・・わからない。
雑草のようにいっぱい咲いてます。

>seadiverさん
GWは自分の中での海解禁です(笑)色的に人種変わります。

耳に心地良い言葉かぁ・・良いフレーズだ!
メモっとこう。

東京生まれだと田舎に帰るって言葉はないですね(笑)
2006/ 03/ 29 (水) 16: 38: 31 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは~!
海解禁に突入ですか~!!
色だけでなく、他も人種かわっちゃうの楽しみにしてま~す(爆)

田舎に帰るって言葉がないのが寂しいっす。
でも、こうしてブログを通して沖縄・久米島に出会えてココロの田舎が出来ましたけん^^
2006/ 03/ 29 (水) 21: 45: 40 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
きのうはそこらは納得するはずだったの。
けどあっつんと春ので納得しなかったよ。
けどきのうは花練習しなかったよ。
けどきのうあっつんで、納得しないです。
2006/ 04/ 03 (月) 17: 58: 16 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>seadiverさん
すみませんコメント返事ができず・・。
久米島がココロの田舎とは超ウレシイッスよ。
本当にイナカですし・・。
2006/ 04/ 05 (水) 00: 17: 45 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

