沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ツートンカラー
2006年 04月 05日 (水) 00:12 | 編集


またまた久しぶりのアップです。以前撮ったやつですけど。

さてさて、この魚はフタイロハナゴイと呼ばれていまぁす。綺麗ですねぇ。
好きな魚の一種です。ハナダイ・ハナゴイ系と言われる種は、基本的に性転換するので婚姻色などはもっぱら綺麗になるんですねぇ・・オスがね。人間とはちょっと違うか・・・って自分だけ??

今月は頑張るぞぉ(笑)
Comment
この記事へのコメント
ずいぶん綺麗な発色ですが、水槽で撮ったんですか?
2006/ 04/ 05 (水) 01: 15: 23 | URL | aki # -[ 編集 ]
色もキレイだけど、魚の表情が何とも言えないですねぇ。
ノンビリ泳いでいそう。。。(^^)

2006/ 04/ 05 (水) 01: 24: 13 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
>akiさん
コメントありがとうございます。
水槽では撮れません。水中ハウジングというのにカメラを入れて、ダイビングしてパシャッと撮ります。発色もこのままですよ。アクアリウムで売られている魚の多くは色が薄いようですけどね。

>Kino.Aさん
そうなんですよね。魚って表情があるんですよ。目が泳ぐなんて、本当にありますよ。
それにはまると金がいくらあっても足りませんので、おすすめしません(笑)
2006/ 04/ 05 (水) 10: 16: 16 | URL | attsun # -[ 編集 ]
めちゃめちゃキレイな色~~♪
お魚さんも気持ち良さそうに泳いでますね♪♪海の中にはこんなキレイなお魚さんがたぁくさんいるんでしょうね!!
シュノーケルから始めてみようかな・・・
2006/ 04/ 05 (水) 11: 18: 02 | URL | norinori # -[ 編集 ]
>norinoriさん
ひさしぶりですね。
沖縄の海はさらに美しさが倍増しますよ。
スノーケリングでも結構イケマス。
今度は是非、挑戦を!
2006/ 04/ 05 (水) 13: 26: 26 | URL | attsun # -[ 編集 ]
あっつんは、綺麗とかなるんですねぇ
広い久しぶりと、大きい自分などするので
ネットで広い一種とかオスと、広いオスとかを婚姻すればよかった?


2006/ 04/ 10 (月) 16: 01: 41 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

