沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
光のシャワー
2005年 11月 03日 (木) 01:13 | 編集


キビ畑の散水シーン
本土はもう秋が深くなって紅葉がキレイな季節?
沖縄は秋らしい秋はないけど、なんとなく空気の匂いや日差しが秋を教えてくれる。
沖縄に来て早7年・・。もはや日本の四季を忘れかけていて、なつかしさがよみがえってくる。
真冬になる前に東京にでもいこう。
なぜか秋は東京の町並みとイチョウ並木が脳裏に焼きついている。
東京生まれじゃないんだけど・・そしてBGMはMisa・・。女々しい(笑)

さてこんな沖縄(島)は雨らしい雨も降らず、ウージ畑(キビ畑のこと)では散水をよくしている。

夕方近くの散水シーンにあまり感動した記憶はなかったけど、この時はしばらくそこを離れられなかった。
逆光に映された散水シャワーの光景は幻想的な時間を教えてくれた。
住んでいる場所だけど、土着的でなく、決して慣れすぎない感覚はずっと持っていたいと心底思った一日だった・・。
Comment
この記事へのコメント
良い写真ですね。
私はまだ本島に一度しか行った事がないので
動けなくなる風景が満載でした。
これからもきっと、沢山探すんだろうって思います。
私もこんな風に撮れたらな・・・。

東京にいらっしゃる時、もし良かったら教えて下さい。
2005/ 11/ 05 (土) 15: 47: 47 | URL | 絵馬 # KBwqQFSI[ 編集 ]
>絵馬さん
ありがとうございます。本当は写真もっと大きく載せたいんだけどね。
またちょっといじってみます。

東京ね。行けるといいんだけどなぁ。
2005/ 11/ 06 (日) 17: 41: 39 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
ありがとうございます
コメントのURLから飛んできました。

綺麗な写真ですね。
沖縄に住んでいらっしゃるのですか。
綺麗な海が見られてうらやましいです。
(僕は山育ちなので、海に憧れています)

また寄らせて頂きます☆
2005/ 11/ 06 (日) 23: 21: 08 | URL | まほ # -[ 編集 ]
>まほさん
ご来訪ありがとうございます。
逆にキレイな山々にメチャクチャ憧れます(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。
2005/ 11/ 07 (月) 00: 08: 11 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
はじめまして
幻想的で素敵な写真ですね~
あまりに、綺麗でしばらく眺めてしまいました。
同じ九州にいながら、まだ沖縄には行った事がないんだけど、やっぱり憧れの場所です。
また、お邪魔しますペコリ(o_ _)o))
2005/ 11/ 12 (土) 00: 57: 12 | URL | サクラコ # -[ 編集 ]
>サクラコさん
こんばんは。嬉しいお言葉ありがとうございます。
是非沖縄遊びに来てください。
での九州もいいところいっぱいあるでしょうね。
それはそれでうらやましいです。
これからも時々覗いて下さいね。
2005/ 11/ 13 (日) 20: 46: 58 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
すごい
光のシャワー、気持ちよさそうです。
この中に走って入って行きたいですね。
2006/ 02/ 08 (水) 14: 34: 31 | URL | gangaze # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

