沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ほのかな灯火
2006年 04月 28日 (金) 19:00 | 編集


気がつけばGW。予定が立たない仕事柄、長期休暇はかなりイチかバチかになってしまう。もちろん海には行く予定だが(って周りは全部海だけど)リゾッチャする余裕もあるかどうか微妙・・。

さて今回でホタル写真は終わり~。マクロ撮れたからもう思い残すことはないっす(笑)。ホタルの発光しているマクロはかなり根性が要ります。さらにハブの脅威も克服しなければ・・。
ガサッというたびに異様にビクッとする。バイオハザードなみに怖いんだよ・・ホント。



Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 04/ 29 (土) 12: 33: 11 | | # [ 編集 ]
はじめまして~!
今日は、僕のブログにコメントを頂き、
本当にありがとうございました。
写真を拝見させてもらいましたけど、
びっくりです~。すごく素敵です~。
お花の写真も、海の写真も・・・
そして、ホタルの写真もすごい大好きです。
尊敬しますです(笑)
沖縄は、一度だけ、行ったことがあるんですけど、
光がクリアーというか、パキッツって感じで、
南国の素晴らしさを実感いたしました。
とっても羨ましいです。
また、沖縄に行きたくなりました・・・。
これからも、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。
2006/ 04/ 30 (日) 20: 01: 53 | URL | まえっぴ # -[ 編集 ]
きょうぷんはあっつんはここまであっつんと脅威に仕事した。
さてあっつんで予定された。
2006/ 05/ 01 (月) 14: 21: 34 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>まえっぴさん
あららコメントありがとうございます。
良い写真だなんてとんでもない・・うれしいです(笑)。
そ~なんですよ。沖縄は空気が澄み切って紫外線ピカピカなのか、コントラストが普通に強いんですよね。なのでまえっぴさんのような柔らかな写真にあこがれます。
お互い頑張りましょう!
2006/ 05/ 01 (月) 19: 14: 14 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんにちは
履歴から来たけど、写真がとても素敵だったので勝手にlinkしちゃいました。また来ます!
2006/ 05/ 01 (月) 19: 20: 02 | URL | dgarmo # -[ 編集 ]
>dgarmoさん
こんばんは。おじゃまさせて頂きました(笑)
リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきます。今後ともヨロシクお願いします。
2006/ 05/ 02 (火) 00: 01: 23 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは!ひらいてびっくり素敵な写真・・なんだろう癒される。
光の漢字とか花のアングルとか・・いいんだよな~っておもってまう。
いいものはいいんです笑
また見にこさせてくださいね。
2006/ 05/ 04 (木) 02: 47: 26 | URL | まりゅ # -[ 編集 ]
素晴らしい!!
初めまして。
写真、素晴らしい!の一言に尽きます。
すごいですぅぅ。こんな写真撮れるなんて…。
憧れますねぇ。本当。
これからも、ちょくちょく覗かせて頂きます+勉強させて頂きます!
2006/ 05/ 04 (木) 03: 02: 35 | URL | ? # -[ 編集 ]
>まりゅさん
こんにちは。お褒めの言葉素直に頂きます(笑)
またお暇なときは立ち寄ってやってください。

>?さん
こんにちは。ありがとうございます。
だんだん恐縮になってきました・・。
更新遅いですけど、ぜひぜひ遊びにきてください。
2006/ 05/ 04 (木) 09: 11: 39 | URL | attsun # -[ 編集 ]
iさん>
はじめまして。
那覇の小菅さんにご紹介してもらいました!

今、小菅さんと、RIKというWEBサイトで、
ホタルの取材をしているのですが、
思うように、ホタルの写真が撮れません。

その時に、小菅さんから、iさんのブログを見たらいいですよ、とご紹介してもらいました。

僕もNikonユーザーなのですが、
レンズは何をお使いになられているのでしょう?
マクロの105mmとか200mmなのでしょうか?
また、広角の際は何を使われているのでしょう。

また僕らとは違う、iさんのアングルが素敵で惚れ惚れとしてしまいました。
メールでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

(by. KUWA)
2006/ 06/ 14 (水) 11: 30: 49 | URL | KUWA@RIK編集部 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

