沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
デイゴのフェイク
2006年 05月 10日 (水) 19:30 | 編集


ただ今の沖縄は摂氏30℃・・は絶対いっているはずだ。
めちゃくちゃ暑い。すでに自宅では夏季恒例の裸族に突入。
多分、今頃が夏より過ごしにくい時期なのではなかろーか?

さて時期を逸してしまったかのような写真。
デイゴ(アメリカンなんとかデイゴらしいのだが)は確か5月ごろ。
デイゴとはなかなか分からないし、空は青くないし・・。

悩んだけど今を逃すと来年になりそーなので許してねー。
Comment
この記事へのコメント
30℃・・・やっぱ沖縄は世界が違う(๑→‿ฺ←๑)

しかし裸族って・・・あ、でもAliceの知人にも自宅では裸で過ごすっていう人いました、そう言えば(笑)

沖縄は梅雨突入って感じでしょうか?
2006/ 05/ 11 (木) 00: 24: 12 | URL | Alice # -[ 編集 ]
こんばんわ。
沖縄いいですね~三好的写真素材も多そう~(笑)
沖縄ってやっぱり暑いんですね。
また遊びに来ます。
2006/ 05/ 11 (木) 01: 29: 08 | URL | ヤブ # -[ 編集 ]
はじめまして!
訪問履歴から遊びに来ちゃいました^^;
海の写真や蛍の写真、どれも沖縄らしく、またそれ以上に、とてもきれいです。
これからもよろしくお願いします☆
2006/ 05/ 11 (木) 01: 40: 33 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 05/ 11 (木) 03: 01: 51 | | # [ 編集 ]
すばらしい写真に見とれてしまい、
コメント入れずにはいられませんでした・・・・
沖縄行きたくなりました。
2006/ 05/ 11 (木) 10: 37: 27 | URL | カブ夫 # -[ 編集 ]
>Aliceさん
こんばんはー。
暑いですよ~。すでに耐えられず今年初のクーラーです。ちなみに裸はラクチンですって下ははいてますので・・・。
2006/ 05/ 11 (木) 20: 27: 48 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ヤブさん
こんばんは。まさに三好さんが好きな空間が漂っているでしょうねー。
ちなみに昼間は暑くてつらいです。
また遊びに来てください。こちらもおじゃましま~す。
2006/ 05/ 11 (木) 20: 31: 25 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
こんばんははじめまして。
ありがとうございます。まだまだチャンスに恵まれない部分が多いんですよ。
お互い適度にがんばりましょう。
また。
2006/ 05/ 11 (木) 20: 35: 00 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>カブ夫さん
こんばんはー。ありがとうございます。恐縮です・・。夏に向けて原色写真が増えますのでまた遊びにきてください。
2006/ 05/ 11 (木) 20: 37: 16 | URL | attsun # -[ 編集 ]
アジがありますねぇ
デイゴの真紅とシーサー…
なんか良いですよねぇ!!確かに空のブルーがあったら尚、最高でしょうけど…
この写真でも十分素晴らしいですよ…。
私なんか、デジカメやり始めたばかりで、奮闘中です!!
2006/ 05/ 11 (木) 23: 17: 29 | URL | ? # -[ 編集 ]
30℃
30℃・・・凄いです(笑)
デイゴいいですね~。
右に見えるのは、あの有名なシーザーですか?
僕は、今、必死で、沖縄病を抑えてます(笑)
ありがとうございます。
2006/ 05/ 12 (金) 00: 06: 14 | URL | まえっぴ # -[ 編集 ]
attsun blue
「静けさを楽しむ」「 9月は遠く」
特に気に入りました。
私は、写真は最高の贅沢だと思っています。
こんなに美しい自然を切り取って自分のものに出来るのですから!
2006/ 05/ 12 (金) 00: 43: 45 | URL | sexyspike # -[ 編集 ]
>?さん
こんにちは。
ありがとうございます。救われますよ~。
写真はいつまでも奮闘しますよ。
じゃなければウソです絶対。お互いがんばりましょう。
2006/ 05/ 12 (金) 08: 56: 14 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>まえっぴさん
こんにちは。
そうですあの有名な?シーサーです。
結構あたらしめの門に乗ってました。いろんなシーサーがいるので、お気に入り見つけるのも楽しみのひとつですよ。
ついに病気の症状が現れてきましたか・・。
慢性でなければ良いのですが(笑)
2006/ 05/ 12 (金) 09: 01: 28 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>sexyspikeさん
ありがとうございます。確かに写真って贅沢ですよね~。半永久的にそのときの時間や思い出空気感などを閉じ込めておけますからね。
カメラ始めた理由がそこにあるんだろうなぁ。
2006/ 05/ 12 (金) 09: 05: 18 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お久しぶりです!
覚えてますかー??
最近はエキサイトの方に引っ越して活動してます。
写真楽しませてもらいました。
相変わらず美しい写真とってますね。
海の写真なんかきらきらでとっても好きでした。
やっぱり海はええなぁああ。

ちなみに新しいblogの方で、リンク貼らせてもらってもいいですか??
2006/ 05/ 14 (日) 07: 44: 04 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
色々ありますね
 デイゴ。
ヒシバデイゴにアメリカデイゴ、デイゴと言っても色々ですよね。
ヒシバデイゴは木が小さくてマクロで撮れるのがうれしいけど。
アメリカ~は今まで「あの赤い葉っぱみたいな花が咲くのは何の花だろう?」と今年までデイゴだとは知らなかったです。色を除けばデイゴっぽくないですよね。
2006/ 05/ 14 (日) 10: 54: 03 | URL | tokorin # -[ 編集 ]
>suzukkyさん
こんばんは。覚えていますよー。
いまはエキサイトなんですね。結構便利なんでしょうか??
うらやましいでしょ~。沖縄いいとこです。
リンクはどうぞお願いします。
コチラもいたしておきますので、今後ともヨロシクです。
2006/ 05/ 14 (日) 21: 04: 35 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>tokorinさん
こんばんは。
おおっ!デイゴってやっぱ種類がいくつかあるんですねー。確か以前はにデイゴって気づかなかったような気がしますよ。
ふ~んなるほど~。
アマミって沖縄と植生もほとんど一緒なんですかね?
2006/ 05/ 14 (日) 21: 07: 11 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

