沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サイレントナイト
2006年 05月 14日 (日) 21:01 | 編集


今週末は満月でしたねー。みなさまケモノになってないですかー?ん~っ?やっぱ自分オヤジだわ・・。
ところで
太陽もすごいが、月もしっかり明かりを灯してくれるんですねー。

この写真、手前はヤシだが、風の弱い時でもビョンビョン揺れていた。
風が弱まるのを待っていたり、雲の様子やいろいろ考えていると、いろんな音が聞こえてきません?

で、突然風が止んだと同時にレリーズすると、何故か全ての音が止まる気がする。なんかとっておきの時間だなぁ・・・とニヤッとする自分はちょっと気持ち悪い気もした。
そんな一夜のお話でした。
Comment
この記事へのコメント
きれいですねっ!!
お邪魔しま~っす^^
14日の満月の写真ですか???
めちゃめちゃキレイですね~~☆
すごく明るくて、光り放ちまくり!!
南の島の暮らし、いいな~~
波の音に月って、最高でしょうね^^
2006/ 05/ 15 (月) 10: 05: 28 | URL | ケイ # -[ 編集 ]
>ケイさん
ようこそ~。
本当に明るいですよー。車もライトなくても道がしっかり見えます(やっぱ危ないですけど・・)
波音・月明かり・夜風は最強の武器?です。
2006/ 05/ 15 (月) 10: 14: 07 | URL | attsun # -[ 編集 ]
attsun様
こんにちは。足跡から、遊びに来させてもらいました。沖縄の祭りのさとりんこです。

お月様、大好きです。沖縄本島は、14日の満月日は、あいにく雲が多く、月はかくれんぼして、顔を見せなかったです。

私は、携帯で13日の月を撮りました。月輪が七色に輝く素敵な月でした。

今度、満月夜に海岸に行って小さな生物撮って見て下さい。面白い事を発見するかも。アーマン(やどかり)とか。(頭上の満月ではなく、満月に照らされて、活動する生物)、、、初訪問なのに
いっぱい書きました。ありがとう。

nattsunの素敵な写真をありがとう!
2006/ 05/ 15 (月) 11: 00: 42 | URL | さとりんこ # -[ 編集 ]
attsun様
ごめんなさい!名前、スペルミスしました。

もとい!attsun様、素敵な写真をありがとう!!!
2006/ 05/ 15 (月) 11: 04: 47 | URL | さとりんこ # -[ 編集 ]
>さとりんこさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
本島は曇っていたんですね~。じょじょに雲は出てきましたけど・・。
夜の海岸散策は面白いですよね。時々しますよー。さとりんこさんも結構堪能してますね(笑)
2006/ 05/ 15 (月) 12: 14: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんにちは~。
満月にケモノになっちゃいましたか?(爆)
遠吠え程度なら・・・してしまいました^^;
綺麗な満月となんとも言えない色に癒されました。
ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
2006/ 05/ 15 (月) 12: 20: 40 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
あっつんたちが、ネットで様子とかなってないですか
広い様子などをレリーズしたいみたい…


2006/ 05/ 15 (月) 14: 52: 04 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>seadiverさん
こんにちは。
残念ながら私はケモノになりきれませんでした・・。遠吠え・・(笑)
明るいでしょ?空も澄んでるんですねー。つくづく沖縄あなどれないと思いました。
2006/ 05/ 15 (月) 14: 58: 51 | URL | attsun # -[ 編集 ]
満月
満月の夜の写真なんですね~。
夜とは思えないくらい綺麗な光の写真です。
空気が、とっても澄んでいる感じで、
とっても癒されます。
凄く綺麗です。
僕は、満月であろうと、ケモノとは無縁です(笑)
いつ、ケモノになれるやら・・・(笑)
本当にありがとうございます(笑)
2006/ 05/ 15 (月) 22: 49: 39 | URL | まえっぴ # -[ 編集 ]
空気がきれいだから光量が違うのですかね???
長岡京とは全然違います。(笑)

いい感じですね。
ほんと、隣の芝生は青いです。
2006/ 05/ 16 (火) 12: 59: 37 | URL | SHINYA # -[ 編集 ]
>まえっぴさん
こんばんわ。夜とは思えないですよねー。でも夜です。僕も癒されました(笑)
ケモノになるには満月の明かりに照らされればだいたいなるはずですけどねー。あ、一人でいたらならないかも・・(笑)。
2006/ 05/ 16 (火) 19: 37: 43 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>SHINYAさん
こんばんはー。
確かに、こっちに来てから満月と新月のときのすごさに気がつきました。
少し露出オーバーでしょうけど、かなり見たままに近いです。南国の月ですかねー。
長岡京の月はワビサビ感でナイモノネダリですね。
2006/ 05/ 16 (火) 19: 41: 21 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは
真ん丸お月様ですか!?すごい素敵ですね。ほんまに綺麗だな~
星の写真は何度か挑戦したものの 薄くしか写ってなくて失敗に終わりました....。また挑戦してみようかなぁ。。。
沖縄 梅雨に入ったんですよね。
2006/ 05/ 16 (火) 23: 46: 48 | URL | 心 # -[ 編集 ]
こんばんは。
まん丸お月様でした。キレイな夜でした。
星空って全然きれいに撮れないんですよねー。
なんでかなぁ?なにかコツが要るのかも・・。

残念ながら梅雨入りの模様ですね。
きっと太陽が照りつけるときもありますよー。
2006/ 05/ 16 (火) 23: 55: 10 | URL | attsun # -[ 編集 ]
わぁ!
こんばんわ~attsunさん☆
とても綺麗です。
素敵です☆
2006/ 05/ 17 (水) 00: 34: 51 | URL | まほ # -[ 編集 ]
こんにちは
attsunさん、気持ち悪くないですよ~!
attsunさんの文章とか見ていつも感激してます☆
めちゃめちゃキレイな写真だけでも良いけど、attsunは素敵な文章も書いていて写真が引き立ってます☆
・・・褒めすぎ?(笑)
2006/ 05/ 17 (水) 13: 13: 25 | URL | norinori # -[ 編集 ]
>まほさん
こんにちは。
ありがとうございます。空気もキレイでしたよー。
2006/ 05/ 17 (水) 13: 33: 12 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>norinoriさん
こんちはー。良かった気持ち悪くなくて(笑)
たいがい変らしいけど、自分で気にしはじめたら重度かと・・。
文章もお褒めいただけるとは!エスカレートするから、あんまり褒めないであげてください(笑)
2006/ 05/ 17 (水) 13: 35: 47 | URL | attsun # -[ 編集 ]
これって月なんですか!?
かなり感動してしまいました。

自分もマネして撮ってみたい!
と思ったのですが外は雨、月が無いです・・
真似して撮れるとは到底思えませんが、いてもたってもいられないため、早急に晴れて欲しいっす。
2006/ 05/ 19 (金) 21: 27: 09 | URL | カブ夫 # -[ 編集 ]
>カブ夫さん
こんばんは。
満月で雲が途切れていれば、多分都会近郊で絶対撮れると思いますよ。
確か一昨年前、神田のオフィス街で透き通るほどの満月と光の空を見ました。ビルの谷間もめっちゃかっこいいなーって思います。是非見せてください!
2006/ 05/ 19 (金) 23: 41: 15 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

