沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春から夏へ
2006年 05月 18日 (木) 22:49 | 編集


皆様、5月病にはなっておりませんかぁ?ワタクシは重症です(笑)。
晴れた日には何度デスクから逃げ出したくなったことか・・。

さて沖縄は一足お先に梅雨入りーっ!寝苦しく、湿度70%はあるかのようだ。
さらに台風一号も発生し(すでに温帯低気圧に変わったけど)夏に向かって着々と準備が始まっている感じ!

ムフ~ッ・・いてもたってもいられないのでボクも何か準備しよっと!
Comment
この記事へのコメント
こんばんわ~~
そちらはもう夏の準備なのですね。
この写真の鳥さんは、なんていうんですか???
普段、見ることのできないリアルな
大自然の風景を見せてもらえることに
感謝で~~す☆
2006/ 05/ 18 (木) 23: 23: 54 | URL | ケイ # -[ 編集 ]
>ケイさん
こんばんは。
そうですよー。準備中です。
この鳥は目の周りが白いからメジロと言います。ナイチでもいますよ。ただ、こっちではあまりにも身近なのでありがたみは薄いかなー。
2006/ 05/ 18 (木) 23: 35: 46 | URL | attsun # -[ 編集 ]
目白のお口がぽかんと開いていて何だかかわいいですね。
前に実家で飼っていたので懐かしいです。
2006/ 05/ 19 (金) 00: 10: 50 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
台風シーズン突入?
いよいよ台風の季節に入りましたね。
今年は、どうなるでしょうね~?
当たり年にならない事を祈るばかり・・・
今年もいっぱい沖縄行く計画してるんで・・
2006/ 05/ 19 (金) 02: 09: 53 | URL | フジ # -[ 編集 ]
沖縄にメジロって、意外な気がしますが
身近な鳥なんですね~?
知りませんでした(^^ゞ

そうそう、晴れた日に仕事したくないですよね!(笑)
2006/ 05/ 19 (金) 08: 09: 09 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
家の近くにも目白君よくきますよ♪
最近雨ばかりですね・・疲れたときは大好きな
イルカの写真で癒されてます。
でも生で沖縄の自然を見れば一瞬で疲れもふっとぶだろうなぁ・・。
2006/ 05/ 19 (金) 23: 10: 37 | URL | るり # -[ 編集 ]
>happyxgirlさん
こんばんは。
もっとアップだったら良かったけど、あせって撮った挙句の限界でした(笑)
メジロ飼えますよね。親戚が昔いっぱい売ってた(笑)
2006/ 05/ 19 (金) 23: 29: 50 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>フジさん
こんばんは。
今年はデイゴがいっぱい咲いていたから、台風は多いですよ~って島人が言ってました(笑)
そーだったらかなりフレキシブルな旅程が必要になりますね・・。多分ですよ。
2006/ 05/ 19 (金) 23: 31: 54 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Kino.Aさん
こんばんは。
そーなんですよ!メジロとかカワセミとかいるんですよ。僕もエッ?こんなところに?って感じ。
あなどれませんねー。
ちゃんと働きましょう!お互い・・。
2006/ 05/ 19 (金) 23: 35: 14 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>るりさん
はじめまして?こんばんは。
メジロって結構町にいるんですね~。
生の沖縄は見るだけでなく、肌で沖縄感じれますからねー。一瞬で疲れは蓄積します(笑)
2006/ 05/ 19 (金) 23: 37: 53 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは~!
蒼い空に真っ赤なデイゴでしょうか?
ちらっと目線かえたらメジロまで^^
今年はデイゴ咲き捲くりなんですかねぇ~?
台風発生率が高いって・・・聞いたことあるんで。
はよ~夏来てほしいですね♪
2006/ 05/ 20 (土) 00: 57: 13 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
>seadiverさん
こんばんは。
可能ならゴクラクチョウとかが被写体だったら最高なんですけどねー。
確かにデイゴがいっぱい咲いた年は、台風の発生率が高いと聞きますね~。
今年は室内キャンプが多そう(笑)
2006/ 05/ 20 (土) 19: 51: 04 | URL | attsun # -[ 編集 ]
沖縄は
沖縄は、もう、かない暑いでしょうね。
九州も、半袖じゃないと、きつくなってます。
夜は、まだ冷え込みますが・・・。
五月病・・・・なってませんよ~(笑)
ただでさえ忙しかったのに、ブログまで
始めちゃったので、寝る時間まで、少なく
なってます(笑)
夏まで体力持つかなぁ~(笑)
沖縄のメジロも、とっても魅力的です(笑)
2006/ 05/ 20 (土) 22: 30: 12 | URL | まえっぴ # -[ 編集 ]
>まえっぴさん
こんばんは。九州なんですか。九州も暑いらしいですね。夏は逆転しますねー。
睡眠はしっかりとりましょう(笑)。
でもブログも文章考えると結構良い習慣になりますよねー。
2006/ 05/ 21 (日) 21: 17: 15 | URL | attsun # -[ 編集 ]
沖縄の空が見たくて、覗きにきました^^
そうだー沖縄入梅なんですよね。

東京は、昨日は暑くて、土曜は異常に暑かったのに、今日は涼しい。
そんな感じなので体調管理が大変です。

2006/ 05/ 22 (月) 08: 38: 48 | URL | sarah* # -[ 編集 ]
沖縄で大きい皆様などなっておりませんかぁ
沖縄で大きい感じやデスクとかを梅雨入りしなかった。


2006/ 05/ 22 (月) 14: 33: 28 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>sarah*さん
こんばんは。はじめまして。
沖縄梅雨入りなんですよ。なので空は薄曇りな感じが続いてます。もう少ししたら夏空がビシッときますよ。
またお立ち寄りくださーい。
2006/ 05/ 22 (月) 22: 38: 43 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

