沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドルフィン・ラビリンス
2006年 06月 03日 (土) 22:23 | 編集


きました毎年恒例の[羽田-久米島直行便就航!]3ヶ月限定だけど・・。関東方面の方々!久米島へひとっとびなんていかがでしょーか?

さて、そんな初日に島の港にはイルカが迷い込んできちゃった。

バンドウイルカ?かな?確認できたのは一頭だけだったけど、うわさでは港のそばには親がいると聞くし、顔を出さない大きな魚影を見たとも言われている。後者だったらヤバイですな。
ま、個人的には自然の成り行きと見守るべきで、人為的なサポートはするべきではないんじゃないかなぁ~と思うしだいであります。

しかし、港の工事現場とイルカ・・・。

自然保護は今となっては昔の話で、これからは自然と共存する方法を考えるべきかな??
Comment
この記事へのコメント
へー。すごい。
なんだか面白い組み合わせですね。
イルカと一緒に泳ぎたいですw
2006/ 06/ 03 (土) 23: 58: 10 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
確かにこの写真はメッセージ性がありますね.。.:*・゚☆.。.:*

「自然との共存」今すごく重要なテーマですよねo(*^▽^*)o~♪これ出品なさったらいいと思いますよヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
2006/ 06/ 04 (日) 09: 21: 15 | URL | Alice # -[ 編集 ]
>suzukkyさん
今日挑もうと思ったんですよ。そーしたら有志の方たちがすでに沖へ連れていってました。
元気そうだっただけに、ギャラリーみんな残念そうでしたー。ボクも残念でしたー(笑)
2006/ 06/ 04 (日) 18: 52: 24 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Aliceさん
お久しぶりです。元気してましたか?
メッセージ分かってもらえてうれしいです。
もっと近い写真もあるんですけど、意味無いなと思ってこれにしました。
ワイドでもっと寄って撮りたかったけど、これが限界(笑)
2006/ 06/ 04 (日) 18: 54: 42 | URL | attsun # -[ 編集 ]
考えちゃう
一見するとイルカを見れてラッキー^^
でも良く考えれば難しい問題。共存しないとどちらも共倒れってことも・・。
2006/ 06/ 04 (日) 23: 57: 05 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
こんばんは~!
直行便限定就航の文字にくらくらしちゃいました(笑)
今週なかばから本島へ行きます。
湾内にイルカ迷いこんで、、、無事もどれるといいですね~。
2006/ 06/ 05 (月) 00: 45: 03 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
>happyxgirlさん
そうなんですよ。ラッキーなんだけど、いろいろ躊躇しました。自然との共存はこれからのテーマですね。
人間は自分が一番と考える傾向が強すぎますね。
2006/ 06/ 05 (月) 08: 37: 02 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>seadiverさん
本島はダイブですか?ケラマ方面かなぁ。
あ~そろそろ普通に潜りたいっす・・。

とりあえず、昨日沖へダイビング関係者で戻しておりましたよ。そんなに必死に返さなくても、元気ならいたいだけいさせてあげれば良いと思ったんですけどね~。
2006/ 06/ 05 (月) 08: 40: 47 | URL | attsun # -[ 編集 ]
イルカだ~
こんなとこにイルカが迷い込んでくるんですね~。
やっぱり、沖縄は凄いですね~(*^_^*)
こちらでは、水族館に行かないと見れませんです。
沖縄の海・・・行きたいなぁ~(笑)
2006/ 06/ 06 (火) 16: 11: 39 | URL | まえっぴ # -[ 編集 ]
ぷんたちが、関東
ぷんたちが、関東で広い恒例とかを就航すればよかった?


2006/ 06/ 07 (水) 14: 34: 18 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>まえっぴさん
こんばんは。
沖縄はいろんなことがありな雰囲気が漂っていますね。奥が深い・・。
沖縄是非!
2006/ 06/ 07 (水) 23: 23: 12 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんにちは
沖縄行って来ましたよー!!!でも予想通り滞在中はずっと雨だったので、ほとんど写真は撮れませんだした。。。残念です。

2006/ 06/ 11 (日) 19: 11: 41 | URL | 心 # -[ 編集 ]
心さん>
こんばんはお返事遅くなりすみませんでした。
雨降りばっかだったので、ふてくされてました。
沖縄来てたんですね~。お疲れ様でした(笑)
しんどかったんでは??
ま、次回に期待しましょうよ。
2006/ 06/ 14 (水) 20: 45: 37 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

