沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パステルな日差し
2006年 06月 14日 (水) 20:41 | 編集


長い長い梅雨はいったいいつ明けるんだろう・・?
2・3日前からやっと雨が止まりつつあるけど、今年は異常すぎるほど異常な降雨量。バケツをひっくり返すほどの降雨は、下手したら台風よりすごいのでは?と思ってしまうぐらい。もちろん湿度は高い。
家の中も何箇所かカビらしきものの痕跡は出るし・・。
おかげでカメラは防湿庫に隔離状態。

で、先日ほんの数時間だけだけど、久しぶりに青空が出た。

コリャイカン!太陽にあたらなくては!
ということで、光合成!

やっぱエエワ~。いろんなものがピカピカ見えて、太陽ありがとうっっ!

でも少しは色白になったかも。
Comment
この記事へのコメント
おぉ!綺麗なお花と青い空.。.:*・゚☆.。.:*

本当沖縄の風景って透き通って見えるから不思議ですヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

富山はもうすぐ入梅ですが、そんなに降雨量がすごいのを聞くとイヤーってなります・・・
2006/ 06/ 14 (水) 22: 14: 50 | URL | Alice # -[ 編集 ]
本当、雨多いですね~
沖縄は、毎年水不足と言ってるのに・・
ニュースでもやってますが、沖縄の地盤が心配
ですね・・

沖縄の梅雨が明ける頃、こちらはどっぷり梅雨に入ってることでしょう・・・
2006/ 06/ 14 (水) 23: 07: 32 | URL | フジ # -[ 編集 ]
うーん、いいピンクだー。
雨、多いんですね。
京都は、あんまり雨降らなくて、
今日の昼にそういえば梅雨なんだったよなぁ
ってふと思ってしまったくらいです。
でも雨きらいだから、このまま降らずに明けてほしいです。
2006/ 06/ 15 (木) 00: 26: 46 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
ゆるゆるしてますか?コスガです。
花の素敵な表情を見事に表現してますねー。
雨、ほんとすごいですよね。先日は
蛍の件の問い合わせ対応ありがとうございます。
なんとかがんばって撮影するようです。
昨日は沖縄本島砂辺のミドリイシが産卵しました。なかなかでしたよ。
2006/ 06/ 15 (木) 10: 40: 35 | URL | ヨーコ # -[ 編集 ]
パステルの空とお花。。。ホントに良い色です♪

沖縄の降雨量、すごいみたいですね。
テレビで見て心配していました。

防湿庫は電気式ですか? 私も欲しいのだけど・・・
今は、食品用のタッパーに乾燥剤と湿度計を入れてます(^^ゞ
2006/ 06/ 15 (木) 12: 01: 14 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
>Aliceさん
こんばんは。まだまだ雨は降ってますよ~。
沖縄本島の方々にはなんと言っていいのやら。
でも、そろそろそっちに行きますよ~(笑)


2006/ 06/ 15 (木) 21: 39: 57 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>フジさん
こんばんは。確かに水不足はつきものとなっていますね。島のダムの貯水量は今まで見たこと無いくらいナミナミとしてます(笑)

今度はそっちの番ですよ~。
2006/ 06/ 15 (木) 21: 44: 52 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>suzukkyさん
こんばんは。
見たまんまに近いですよ。晴れるとなんでもキレイに見えるんですよホント!
京都って雨少ないんですか??
雪がすごいし、昔から歴史的名所なので、四季がキッチリしたところかと・・。
今年は豪雨かもしれませんよ~。
2006/ 06/ 15 (木) 21: 49: 06 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ヨーコさん
どもっ!そ~ですね~あんまりゆるゆるしていないですね。今年はイントラ復帰もしちゃいましたし・・。
ホタルマクロはチャレンジのしがいがありますね。ブログアップ楽しみにしておきます。

サンゴの産卵シーンはいつか撮ってみたいですね~。砂辺かぁ・・なつかしい。
でも良い思い出ないんだよなぁ・・(笑)
2006/ 06/ 15 (木) 21: 58: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Kino.Aさん
こんばんは。パステルもクッキリも好きですねー。
しかし、ほんと雨の脅威が最近多いですね。
本当に地球がヤバイ気がします。

防湿庫は東洋リビングの電気式?です。
タッパーというかドライボックスなるものも使ってました。が、電気式無理してでもおすすめします。フィルムも紙焼きも安心感は向上しますよ~。
2006/ 06/ 15 (木) 22: 04: 52 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんにちは~!
沖縄入りして一週間がたちましたが・・・ずーーーっと雨!雨!雨雨!!!(泣)
今日は、粟国までギンガメツアーいってきました!!
朝からP-kanに恵まれ体は、真っ赤です(苦笑)
attsunさんの切り取られた一枚、めっちゃまぶしくみえますねぇ~♪
こうした綺麗な花、まぶしい太陽の下で見たいですね^^v
2006/ 06/ 16 (金) 18: 47: 55 | URL | sea_diver # -[ 編集 ]
こんばんは
東京も梅雨で毎日どんよりか雨模様のどちらかです。
でもこの写真を見たら夏が待ち遠しい気持ちで一杯。
私も光合成したいな。
2006/ 06/ 18 (日) 01: 51: 10 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
>sea_diverさん
粟国のギンガメどーでしたー?
トルネード写真が見れるかな?最近見てないです(笑)
雲間が切れると暑いですねー。もう黒くなりましたかぁ??
2006/ 06/ 18 (日) 22: 52: 23 | URL | ブログサーファー # -[ 編集 ]
>happyxgirlさん
こんばんは。
次は本土が梅雨入りですね~。街は体感温度メッチャ高そう・・。うわ~っつらいですねー。
でももう少しで念願の夏がやってきますから、カビだけ気をつけて、無で働くに限る!
2006/ 06/ 18 (日) 22: 55: 30 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

