沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
DEEP COLOR
2006年 06月 19日 (月) 23:00 | 編集


PM19:00過ぎ・・メッチャ久しぶりに夕焼けを撮りたくなる空だった。
ついでにFISHEYE(NIKON DX 10.5mm)で撮ってみた。
しばらくVRと交換で借りてます(でもまだVR渡してないけど・・笑)
特殊なレンズだが、夕暮れ空ならこんなのもありかな?

しかし、このレンズ思ってたより解像度がすごく、とてつもなくクリアに感じる。ニコンのDX頑張ってます(笑)。
ただ、次回太陽入れたのアップするけど、致命的な部分も知ってしまった・・。
個人的には水中では使えないな。(ダイビング雑誌の知り合いカメラマンも言ってたけど)
ま、範囲は限られるが、欲しい・・。
でも多分16mm買うだろうなぁ。
Comment
この記事へのコメント
すごいですね。きれいな色!
トイカメラのFishEyeを持っているのですが、それとはやはり全然違いますね、すごくクリアに見えます。
やっぱりちゃんとしたレンズほしいなぁ(笑)
ほしいんですけど、致命的な部分って何ですか?気になります。
沖縄の方はそろそろ梅雨明け、とテレビで見ましたが、お天気良さそうですね(・▽・)
2006/ 06/ 19 (月) 23: 54: 43 | URL | 久我沢ひなた # -[ 編集 ]
>久我沢ひなた さん
こんばんは。この写真はまったくのオリジナルです。アンシャープすらかけてません。
そのくらいクリアなんですね~。い~ですよ~。
でもトイカメラも味があって好きですけどね~。

さて重要な部分ですが・・・・次回また来てください(笑)ずるいかな??
2006/ 06/ 20 (火) 00: 02: 56 | URL | attsun # -[ 編集 ]
凄いきれいな空と凄く面白い写真で感動しました。
ブログって、忙しくても、こうやって美しい景色が共有できるから良いですね。
癒されますよ~~。
2006/ 06/ 20 (火) 01: 44: 38 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
>happyxgirlさん
おはようございます。
共有はありますよねー。いろいろ旬な景色とかも見ただけで行ったような錯覚ありますし(笑)
沖縄は海ももちろんだけど、空がこれまた良いんですよ。夏の沖縄を見てしまったら移住しちゃいました。
2006/ 06/ 20 (火) 08: 29: 49 | URL | attsun # -[ 編集 ]
やっぱり、こういう風景の下で暮らしたいですね。
2006/ 06/ 20 (火) 14: 04: 39 | URL | SHINYA # -[ 編集 ]
キレ~イ!!
attsunさんの写真を見ると、早く沖縄行きたい!とウズウズしちゃいます・・

次の写真も期待してます・・
2006/ 06/ 20 (火) 18: 46: 40 | URL | フジ # -[ 編集 ]
はじめまして
青い空、青い海 沖縄っていいですね!!
30年位前、仕事で石垣島の八重山商工へトンボ返りでいったきりです。
空港で小さなビンに入った鳴き砂を土産に買った記憶があります。
2006/ 06/ 20 (火) 21: 57: 21 | URL | haru # -[ 編集 ]
ぷんがダイビング
ぷんがダイビングしたの?
でもここへ太陽交換した?
でもここへカメラマンとかクリアする?
でもここで致命を交換しなかった。
2006/ 06/ 21 (水) 12: 36: 22 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>SHINYAさん
こんにちは~。
夏はやっぱりいいですよ~。冬はなにかにつけてネガティブになりがちですけど・・。
2006/ 06/ 21 (水) 13: 00: 19 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>フジさん
でしょでしょ?
自分でもウズウズしますから(笑)
やっぱり夏がいいでしょー。これからが旬です。
2006/ 06/ 21 (水) 13: 03: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>haruさん
はじめまして。30年前ですか!たぶん沖縄全土がいろいろ変わっていると思います。
昔は昔でよかったんでしょうね。
特に海は全然違った聞かされます。
2006/ 06/ 21 (水) 13: 06: 59 | URL | attsun # -[ 編集 ]
いいですねー、こういう風にしてとった空も。
Fisheyeって使い方難しそうだけど、
これは好きです。
色もきれいですね。
2006/ 06/ 22 (木) 01: 18: 14 | URL | suuzkky # -[ 編集 ]
魚眼レンズ
魚眼レンズの黄昏・・・いいですね~。
魚眼好きの僕にとって、とっても大好きな写真です。
ところで、致命的な欠陥って何ですか?
僕の友人も、このレンズ持ってるので、
気になります(笑)
フレアー・ゴーストに弱いとか・・・?
教えて下さいませ<(_ _)>
2006/ 06/ 22 (木) 02: 08: 14 | URL | まえっぴ # -[ 編集 ]
こんにちは~!
フィッシュアイレンズで撮られたんですね^^
ドームレンズ一度船長にかりて撮ってみたんですが・・・いまいち使い方がわからずでした。
普通のワイドレンズでいっか~!って(笑)
夕焼けとか撮ると楽しいですよねん♪
2006/ 06/ 22 (木) 11: 21: 12 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
>suzukkyさん
こんばんは。ありがとうございます!これはこれで僕も好きです(笑)
使い方難しそうですけど結構気楽に使えますよ。
ただ、ど真ん中以外は何撮ってもギュイ~ンと魚眼ですけどね(笑)
2006/ 06/ 22 (木) 19: 59: 54 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>まえっぴさん
致命的な欠陥・・それはまえっぴさん当たりです。割れるんですよ。
お友達もなりますか??
でもそれ以外はとても良いと思うんですよ。
2006/ 06/ 22 (木) 20: 01: 49 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>seadiverさん
あれっ?フィッシュアイ使ってるんでは??
確かにアピールする被写体には超接近戦をしないと、なんだこりゃになりますね。
長く使うなら20mm以上かなぁ~悩んでるんですよ・・。
2006/ 06/ 22 (木) 20: 06: 33 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

