沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Southern Wind
2006年 07月 10日 (月) 18:48 | 編集


台風3号もあっという間に過ぎ去ったと思ったら、今度は4号が接近中。また週末かよぉ・・・冬は冬で週末にやたら海が荒れていた気がすする。何か因果関係があるんじゃないの??

ま、夏はちょっと我慢すればすぐにピーカンだから許そう。
久米島には海にかかるようなヤシはない。けどアダンという木が海岸線沿いにいっぱいあるんですねぇ。
パッと見はパイナップルのよう。おいしいとはいえないが、ヤドカリは好きみたいだ。

島に来ることがあれば、アダンと海をセットで撮ってみてはいかがなものか?
南から吹く風が心地よく、一瞬タイムトリップできるかもよ~。
Comment
この記事へのコメント
パイナップルかと思いました!
おいしそう~って思ったのに・・・^_^;

こんなステキな写真を見ちゃったら、この島に行きたくなりますよ~!!

台風4号は、影響ありそうですか?
2006/ 07/ 10 (月) 22: 25: 56 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
私も、初めてアダンを見た時は、パイナップルかと目を疑いました…
ナゼ?あんなに似てるんでしょうねぇ~?
不思議…

台風4号が去った?後に沖縄入りです…。
5号が発生しない事を祈るばかり。
2006/ 07/ 10 (月) 23: 04: 05 | URL | ? # -[ 編集 ]
>Kino.Aさん
じゃあ来ちゃいましょう(笑)
ホンモノパイナップルもありますよ~。
台風4号はどうだろう?かするようなかすらないような・・微妙なコース取りをしてますね。
どちらにしても射程内・・。
2006/ 07/ 10 (月) 23: 50: 05 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>?さん
お久しぶりですね。4号通過後に沖縄入りですか!
5号はしばらくないでしょう。根拠ないけど。
天気が良いといいですね~。祈っておきますね。
2006/ 07/ 10 (月) 23: 57: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
パイナップルじゃないんですか(笑)ヤドカリが食べるなんてなんだか面白いですね。よじ登って食べるのかな?
それにしてもなんてきれいな空(・▽・)
やはり沖縄の空は色が違うなぁ・・・
そのうち絶対に行きたいところのひとつです。
2006/ 07/ 11 (火) 10: 37: 41 | URL | 久我沢ひなた # -[ 編集 ]
こんにちは~!
台風3号がゆっくりなんで飛行機飛んじまって内地へ先日戻りました。
本島滞在中、久米島ツアーが企画されとったんですが・・・海況やら他の要因で行けづ!残念。
今度は、東京から久米島へ直で遊びに行きたいもんです。
しかしアダンの木と海と太陽と空の一枚最高っすねぇ~(絶叫)
2006/ 07/ 11 (火) 14: 46: 10 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
>久我沢ひなた
こんばんは。
パッと見パイナップルと間違えますよねー。
ヤドカリは登っているのもいるけど、ほとんどは落ちたアダンの実を食してます。
そのうち絶対来てもらう島のひとつでしょう(笑)
2006/ 07/ 11 (火) 19: 55: 38 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>seadiverさん
どもこんばんは。
本島滞在は楽しめました?夜があるからい~ですよね~。
島はみんな閉じこもってました。

久米島行き残念でしたね。今度は直行便あるうちにど~ぞ~。
2006/ 07/ 11 (火) 19: 58: 43 | URL | attsun # -[ 編集 ]
カッコよ過ぎます(^◇^)
正直、「魚眼レンズって使い道あるのかな?」と思っていたのですが・・・素晴らしいです!

関東は梅雨で、写真を撮る意欲が薄れていましたが、
この写真を見て、ちょっと頑張らないと!と思いました。
2006/ 07/ 11 (火) 22: 20: 36 | URL | カブ夫 # -[ 編集 ]
>カブ夫さん
こんばんは。
同じく魚眼は使い道限られると思っていました。
けど結構はまりますよ~。
なんでもかんでも今はこればっかです(笑)
たまには他のレンズ使う努力をしよう・・。
2006/ 07/ 11 (火) 23: 47: 04 | URL | attsun # -[ 編集 ]
はじめまして!!
FC2の履歴をたどって参りましたm(__)mヘ

わたしも、沖縄、大好きなんですよ~~!!
特に宮古が大好きで、毎年行っています!!

attsunさんの、お写真、すごく元気をいただけるような
パワーを感じます!!

これからも遊びにきますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

あ、あと、BlogPeopleのリンクリストに
入れてもいいでしょうか??

ではでは・・・
2006/ 07/ 12 (水) 19: 28: 07 | URL | ナヲ # -[ 編集 ]
>ナヲさん
ようこそおいでくださりありがとうございます。
写真で気持ちが分かってくれるとはうれしい限りです。元気になりましたぁ?

いつでも気軽にお越しくださいませ。
リンクフリーですのでどーぞ。

こちらもBlogpeaple入れておきますね。
まだどうやるのか微妙にわかんないけど・・。
2006/ 07/ 12 (水) 21: 32: 30 | URL | attsun # -[ 編集 ]
おはようございます
はじめまして
海月といいます。
私の所に足跡を残してくださって
ありがとうございます(^▽^)

とっても綺麗な青空ですね~!
とつてもステキな写真ですね(^▽^)

私が住むところは工業地帯なので
あんな綺麗な青空は台風が去った後ぐらいしか
拝めません(ToT)
吸い込まれそうな青です(^▽^)

また遊びにきますね(^▽^)
2006/ 07/ 13 (木) 06: 35: 29 | URL | 海月 # -[ 編集 ]
はじめまして。
写真に見とれてしまいました!
久米島にお住まいなんですね、私も沖縄が好きなのでうらやましいですwww
アダンの実って海に映えますよね^^
ちなみに天ぷらにすると美味しいですよwww
また来ます、写真楽しみにしてますょ~
2006/ 07/ 13 (木) 07: 48: 43 | URL | あき # -[ 編集 ]
きょうattsu
きょうattsunの、我慢するはずだったの。
けどきょうは、我慢したかもー。
けどきょうは、海とか接近すればよかった?
2006/ 07/ 13 (木) 18: 41: 14 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
こんばんは!ブログにコメントありがとうございました。
なんか、いいブログですね。癒されます。

沖縄はボクも大好きですが、ファインダー越しにこう見えるとは・・・・・・ちょっと感動でした。

たまに「熱い気持ち」で語り合えたらと思います。

また遊びに来ます。
2006/ 07/ 14 (金) 00: 38: 09 | URL | JIJI # -[ 編集 ]
ぱいなつぷるっ!!
と思ったら、ちがうんですね!
アダン??なんだそれー。
中はどんなんなってるんだろう。
料理しだいではおいしくなったりしないのかなー。
そっちは台風大変ですねー。
2006/ 07/ 14 (金) 11: 50: 18 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
>海月さん
こんにちは。お立ち寄りありがとうございます。
工業地帯ですか!
ちょっと懐かしい感じもしますね。
またお立ち寄りください。
2006/ 07/ 14 (金) 12: 49: 45 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>あきさん
こんにちは。
アダンをテンプラ?
初めて聞きました。食べるんだぁ・・おいしいかなぁ??
沖縄に住むと、良いことも悪いことでプラスマイナスゼロ。そして青空と青い海で結果プラス100ってな感じです。
2006/ 07/ 14 (金) 12: 53: 17 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>JIJIさん
こんにちは。
う~ん・・コメント・お立ち寄りに記憶がございません。あれ~??JIJIさんの他のブログかなぁ??
間違いでもコメントありがとうございます。
うれしいです。
これも機会にまたお立ち寄りくださいませ。
2006/ 07/ 14 (金) 12: 56: 54 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいなっぷる!!さん・・もといsuzukkyさん
こんにちは。アダンというヤシみたいな植物です。オレンジの熟れた感じの実がつきますねー。食べる習慣はココではないようです。
かじったけどおいしいとは思えません(笑)

台風は直撃でなく、かすっているんですけど、海は大荒れですよ。
週末は海だけどすでに憂鬱です・・。
2006/ 07/ 14 (金) 13: 00: 02 | URL | attsun # -[ 編集 ]
海の日はご苦労様でした。

で・・・このアダン何処にあるの~。
背景のえになるアダンを、久米島で探し続けて・・・はや一年。
(足がないので、自分の脚で探せる範囲しか探していませんが)
球場にあるアダンで我慢してましたが・・・
素敵なバックやなぁ。とっても素敵です。
2006/ 07/ 27 (木) 21: 40: 53 | URL | YUKO # -[ 編集 ]
>YUKOさん
おおっ!コメントしようと思っていたとですよ。

アダンの場所ですかぁ?あそこからだと歩いていくにはちとしんどいです。
モルディブに行く途中か、離れ小島です。
でももうボロボロかなぁ。

おほめの言葉ありがとうございます。恐縮です。
ここは満潮近くでないとバックは厳しいです・・。
ついでにレンズに助けられてます(笑)
2006/ 07/ 28 (金) 00: 45: 20 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

