沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
グラデーション・ブルー
2006年 07月 18日 (火) 20:45 | 編集


7月ですね~ただいま島の海はどこもキレイです。
皆様、海の日連休はどうお過ごしだったでしょうか?
ワタクシは第二段階の日焼けとなり、ますます真夏へまっしぐらです。

最近、波打ち際での105マクロによるグラデーションに挑んできました。
砂浜から急激に深みに入るこの場所は、透明から濃ゆ~いブルーもしくはグリーンへと一気に色が変わってくれます。

ただ、ファインダー越しで見る波打ち際はあまりおすすめできないっすねー。

きっといつか水没しそうだ。
Comment
この記事へのコメント
綺麗ですね!!

思わず、ため息が出たほどです。
そして、元気ももらえました。

明日も、頑張れそうです。
ありがとうございます(^-^)
2006/ 07/ 18 (火) 20: 54: 41 | URL | ナヲ # -[ 編集 ]
こんばんは

凄い透明度ですね♪
ハウジングなしでの撮影とは、チャレンジャー!

本島の波打ち際は、アーサーで緑色になってます (泣
毎日、海に出ているので全身日焼けでホテリがとれません・・・・
attsun さんもおきおつけください♪
2006/ 07/ 18 (火) 22: 25: 43 | URL | なんくる # -[ 編集 ]
>ナヲさん
こんばんは。
明日も明後日も頑張って元気でいきましょう!
お褒め頂きありがとうございます。
2006/ 07/ 18 (火) 22: 48: 22 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>なんくるさん
こんばんは。
本島もキレイな感じがしますけどねー。
毎日海ですともはや人種変わってしまっているのではないですか?(笑)

ボクも気をつけます!
2006/ 07/ 18 (火) 22: 58: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
わぁ~♪
おはようございます~attsunさん☆
素敵な海(水)の写真ですね☆
空のブルーの色と水の透明な色が素敵です。
2006/ 07/ 19 (水) 08: 13: 35 | URL | まほ # -[ 編集 ]
静かな波の動きがリアルに伝わってくる感じがします。色も徐々に変わっていって、とても綺麗ですね。
水没と隣り合わせの緊張感も感じさせる素敵な写真だと思います。
2006/ 07/ 19 (水) 12: 32: 25 | URL | KUBO # -[ 編集 ]
>まほさん
こんばんは。
透明感は出したかったんですけど、なんかイマイチな気がするんですよ・・。
これ以上粘ると水没しそうだったので辞めました(笑)
次も頑張ってみようかなぁ。
2006/ 07/ 19 (水) 18: 58: 57 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>KUBOさん
こんばんは。
緊張感伝わりますか?ホント緊張しましたねー。
反射神経がなかなかじゃない?って自分をほめたかったです(笑)
2006/ 07/ 19 (水) 19: 02: 24 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは~
ほんとに綺麗なブルーですよね!!
美しい海だー☆
2006/ 07/ 20 (木) 00: 03: 31 | URL | 心 # -[ 編集 ]
こんばんは~!
目に毒な綺麗すぎるグラデーションですね♪
前からこういった写真とってみたくて・・・未だ叶ってませんが、attsunさんが切取ってくれとる画像で満足です(笑)
カメラ・・プロテクターに入れて撮影されとるんじゃないんですね?
やばいっすよーー!!ぽちゃって^^;
波打ち際でヒヤヒヤしながら撮影されとるattsunさんを想像しちゃいました(笑)
今回も素敵な画像をありがとうございま~す(^^ゞ
2006/ 07/ 20 (木) 01: 13: 56 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
>心さん
こんばんは。
ありがとうございます。うまいことグラデーションになるもんですよね・・って自分で言うなって感じですが(笑)
でもホントキレイな水ですよ。
2006/ 07/ 20 (木) 21: 30: 11 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>seadiverさん
現在水中デジタル化推進中ですので、次回からはもっとグッと寄って頑張れると思います。
もうヒヤヒヤしません!
seadiverさんの狙った写真も見たいっすねー。
2006/ 07/ 20 (木) 21: 33: 31 | URL | attsun # -[ 編集 ]
溜息でます。
綺麗ですね。
関西は雨雨雨で・・・。

ちなみに何ミリですか?
2006/ 07/ 22 (土) 06: 03: 48 | URL | SHINYA # -[ 編集 ]
グラデーションと
グラデーションとキレイなどしそうだ
attsunが、ネットで真夏と波打ち際などを水没しなかった。
2006/ 07/ 22 (土) 13: 04: 33 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
夏って感じ、良いですね~。
東京はぐずぐずしてます。私も忙しいので写真が撮れないところなので、ちょうど良いかなと、前向きに考えています。
それにこちらで夏らしい写真を拝見できますし♪
リンクありがとうございます!
2006/ 07/ 23 (日) 02: 37: 25 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
>SHINYAさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そういえばナイチは雨が降り続けて、いたるところで大変なことになってますね。
沖縄は真夏に突入してます。8月も過ぎると夏の終わりを感じさびしくもなってきます。


レンズはニッコール105mmマクロでした。
2006/ 07/ 23 (日) 22: 53: 05 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
こんばんは。忙しそうですねー。
災害に見舞われた方々の胸中ご察しします。
もうじき真夏が訪れ、ハッピーが一緒に舞ってくると良いですね。

お体お大事に・・。
2006/ 07/ 23 (日) 22: 55: 31 | URL | attsun # -[ 編集 ]
これは、もう、溜息が・・・
すばらしい色合いですね。
水の透明感といい、海の青色といい、
すばらしいです。
2006/ 07/ 24 (月) 10: 37: 36 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
>suzukkyさん
こんちは。お褒め頂きありがとうございます。

沖縄はホントに水が透明だと実感します。
そしてブルーのグラデーションになっていくのは見慣れていてもやっぱり感動モノですね。
多分またチャレンジします。
2006/ 07/ 24 (月) 18: 19: 54 | URL | attsun # -[ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
ため息が出るような、飲みたくなるようなブルーに、足が止まりました。

また遊びにきます。
2006/ 07/ 31 (月) 21: 49: 48 | URL | ゆきの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

