沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏道
2006年 08月 04日 (金) 22:04 | 編集



夏だ!海だ!って言っておいて沖縄定番の風景をお送りします(笑)。
キビ畑と土の農道。チリチリと日差しが降り注ぎ、海辺と一緒でとっても痛い(熱い)。

ここ久米島ではなかなかこういった風景が少なくなってきてるんですね~。
多分沖縄全体がそうだと思うけど、便利さや合理性を求めると、対になるものがいっぱい発生します。

何が良いのか悪いのか、もはやさっぱりわかりません(笑)。

でも・・・写真がきっと物語る日が来るだろうなー。

う~ん・・カメラ創ったヒトタチ・・天才!
Comment
この記事へのコメント
こんばんは!ブログにお越しいただきありがとうございました。

こういった”らしさ”のある風景、大切にしたいですよね。その土地その土地の”らしさ”が大好きです。

北国では見ることのできない、南の島らしい写真、ガシガシアップしてください。
2006/ 08/ 04 (金) 22: 18: 21 | URL | おっぺけぺ # -[ 編集 ]
はぅ・・・空が青い・・・。
きれいだけど、痛いくらいの陽射しって凄いんでしょうね・・・。
日焼け止め塗っても真っ黒になりそうですね(笑)
あっつんさんも、真っ黒ですか?
2006/ 08/ 04 (金) 23: 57: 36 | URL | 久我沢ひなた # -[ 編集 ]
>おっぺけぺさん(笑)
ネームにちょっとびびった・・(笑)
こちらこそお越しいただきありがとうございます。
そーですねよね。大切なものですねー。
青森も行ってみたいです。
なんとなく神秘的です。

南国写真ガシガシ行きます!
また遊びに来てください。
2006/ 08/ 05 (土) 00: 16: 15 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>久我沢ひなたさん
こんばんは。
数分突っ立っているだけで、チリチリ焼けてくる感じがしますね~。
日焼け止めは+50が絶対!
それでも曇っていようがバッチリ焼けます。

ちなみにボクはなにも塗りません。
さらにアホの子のようにしょっちゅう上半身裸になって突っ立っています。

なので週末毎に黒くなってきてます(笑)
よって皮膚ガンになる可能性が非常に高いのでは・・・と最近心配しつつあります。
2006/ 08/ 05 (土) 00: 22: 20 | URL | attsun # -[ 編集 ]
あっつんさんの写真は本当いつも美しいですよね♥*:;;;;;:*♥やっぱいいカメラと素敵なセンスがあるからなんですよね~.。.:*・゚☆.。.:*

北海道でフォトグラファーやっている方ともブロペ仲間なのですが、北と南の風景を堪能できてAliceは幸せです(๑→‿ฺ←๑)
2006/ 08/ 05 (土) 00: 29: 15 | URL | Alice # -[ 編集 ]
attsunさん こんばんは~!
じりじり感が伝わってきますねぇ~^^
あっちっちぃ(大汗)

夏真っ盛りな久米島・・・今すぐにでも飛んでいきたいです(笑)
2006/ 08/ 05 (土) 01: 04: 47 | URL | seadiver # -[ 編集 ]
いいなぁ~!!
ここの道を自転車で思いっきり走ってみたい!!
気持ち良さそう・・・
実際は、陽がジリジリして暑くてたまらないかも
しれないけど・・・ね。
2006/ 08/ 05 (土) 01: 44: 33 | URL | フジ # -[ 編集 ]
>Aliceさん
こんにちはー。
いえいえとんでもないです。
北の写真も良いですよね~。リンクしているサイトにも北海道ブログありますけど、スバラシイです。行こう行こうと思いつつマイレージが切れそうです・・。
2006/ 08/ 05 (土) 11: 48: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>seadiverさん
うだるよーな暑さですね~。
車中は体感温度60度いってるんではないでしょーか?キー触ると本当にやけどします(笑)。

久米来島計画はありますかぁ??
2006/ 08/ 05 (土) 11: 51: 12 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>フジさん
自転車か!そーだ自転車走っていたらサイコーな画になるだろーなー。
でも画になりそーな自転車はこの辺では絶対ありえないだろうな・・。

暑いけどたぶんとっても気持ちよいかもね!
2006/ 08/ 05 (土) 11: 59: 33 | URL | attsun # -[ 編集 ]
この太陽の輝き、痛いくらいの暑さ、青い空と緑のサトウキビ畑・・
それはそれで全て大切にしたいけれど、なくなってしまうならシッカリ写真に残したいですね。
それにしても暑そう・・いたそう・・・
2006/ 08/ 06 (日) 22: 56: 15 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
沖縄で天才とかを
沖縄で天才とかをヒトタチされたの?
2006/ 08/ 07 (月) 13: 11: 03 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
初めまして
BLOGへのコメント有り難う御座いました。

南の島って感じの写真が綺麗ですね。
やっぱり本物の南国は違います。

FISHEYEレンズっておもしろい。
度がメッチャ強いメガネを掛けて見ているようです。
2006/ 08/ 07 (月) 14: 53: 28 | URL | Wais # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
こんばんは。
そうですねー。残せるものなら残して欲しいけど、結局のところ当事者ではないので、良いか悪いかは簡単に決められないっすねー。

でもこの道がアスファルトになったら、もっと暑いんだけどね~。
2006/ 08/ 09 (水) 20: 50: 38 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Waisさん
ようこそおいでくださいましたー。

南国は見たままもこんな感じです。
FISHEYEって難しそうなイメージがあったんですけど、実際使うと結構気軽かつ多用してしまいますね。
い~ですよコレ!って借り物なんですけどね・・。
2006/ 08/ 09 (水) 20: 53: 45 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんはー。
きびばたけですかー、さすが。
やっぱりぽきっとおってちゅーちゅー吸ったりするんですか??
かぎりなく広がる青空、いいなぁ。
2006/ 08/ 11 (金) 03: 24: 21 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
>suzukkyさん
返信遅れてすみませんでしたー。

あんまりポキッと折ってチューチューしないです(笑)ナタとかオノがないと結構難しいですよ。
だってキビ畑のカーブとかで出ているキビに、笹を当てる感覚でぶつけた日には、ミラー折れますから。うそではなく実際に体験しました(笑)
ぼーぜんとしますよ。一度チャレンジしてみては・・・なんて絶対言えません。
2006/ 08/ 14 (月) 20: 56: 38 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

