沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
beach side
2006年 08月 27日 (日) 10:00 | 編集


8月ももうすぐ終わりですねー。台風が思ったより来なかったので、9月がとってもやばそうです。

さて、最近の楽しみはというと・・・見たまんま、海辺で音楽聴きながらゴロゴロすることですねー。

これiAudioってやつで、ipod全盛の中割と頑張ってます。
でも使い心地は文句なし。シンプルな形状だがイコライザやもろもろの機能(詳しく話すと面倒くさいので省略)が詰まっていて、昔ipodの初期型と比べるまでもなく購入した。
唯一のネックは512MBしかないモデルで、データを頻繁に入れ替えするのが面倒だ。
夜な夜などれを入れようか悩むのがある意味ストレスでもある。

ま、なにもかもが楽になるのもどーかと思うが、せめて1GBは欲しいな。

MP3悩んでいる方、音にこだわる方々は一度候補に入れてみてはいかがでしょうか?

さぁ・・ゴロゴロするぞぉ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
 初めまして、のりねぇといいます。
何度か、美しい写真に惹かれて遊びに来たことがあったのですが、本気で、私も写真の美しさに心惹かれて、許可もなく(でごめんなさい)わたしのブログリンクの仲間に入れさせていただきました。
 現在はシドニーに在住しており、今度日本に帰るときは、1レフのカメラを購入するぞ。

 また遊びに寄せてください。素敵な写真楽しみにしてます!!
2006/ 08/ 27 (日) 19: 50: 41 | URL | のりねぇ # -[ 編集 ]
>のりねぇ さん
南半球からコメントありがとうございます。
そっちは春くらいかなぁ??

ブログ拝見いたしましたよー。
読み入ってしまいました(笑)
友人がNZに住んでます。近い・・・かな?

リンクもありがとうございます。こちらもお気に入りに入れておきますねー。

今後ともよろしくー。
2006/ 08/ 27 (日) 22: 50: 23 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは
真っ黒ですね~~。
毎日海でゴロゴロ・・・してみたいです。
本当に後ろの海も素敵だし、黒いお肌が似合ってます♡
8月も終わりですね。
暑いのは嫌ですけど、終わってしまうのはちょっと淋しいな。
2006/ 08/ 28 (月) 00: 31: 54 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
(^-^*)/コンチわ。Attsunさん、初めてのコメント深謝です。
 ブログを初めて特に、写真に興味を持ち始めたのですがmなんせあたしのは、Canon IXUS30 3.0mega とかなり時代遅れになっています。

 Attsunさんの写真が素敵で、しかもポストカードみたいでカッコイです。日本にも、豪州に負けないとても素晴らしい、海や空があることを実感しました。

 またお伺いします。
色々と教えていただきたいです。
・・・沖縄の生活は、静岡と大分違われますか(*´ェ`*)ポッ 昔鹿児島に、ウィンドサーフィンにいってあの辺りの気候に惹かれたものです。
 いまや、紫外線敵な生活ですが・・強すぎて・
2006/ 08/ 28 (月) 23: 02: 09 | URL | のりねぇ # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
こんばんはぁ。
やっぱ黒いです??自覚症状がなくて(笑)
そうか、この写真ですらやっぱ黒いんだ・・。
チビッコのときから黒いんですよね~。

あ、冬はちょっと白くなりますよ。
それもちょっと寂しいですけどねー。

あ!今思ったけど、今年まだ脱皮していない!
ということはホントに黒くなったかも・・
2006/ 08/ 28 (月) 23: 29: 02 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>のりねぇ さん
いらっしゃいませ。
うをっ!めっちゃお褒め頂き恐縮です。
canon IXUSとは日本で言うIXYかなぁ・・。
個人的には結構好きですけど、趣味でじっくりやるならマニアックなコンデジか、小さめの一眼デジなんかどーでしょ?
今だったら・・・9~10月以降に検討するべきですね。(nikon/canonともお手ごろ高スペックモデル投入してきますから・・さらにしばらく待って情報集めてゲットする!)

沖縄は日本のなかの異国ですので、まだまだ世界に自信持っていてほしいです。その一角を担えたらうれしいですねー。

それではご質問にお答えして・・
生活かぁ・・。食文化と伝統は全く違うけど、それ以外は日本っぽいですよ。

鹿児島・・よりはもっと南国空気が充満してます!と思います多分。

静岡もいーですけど気候はなんとなく合ってて、こっちのほうが過ごしやすいかな。
紫外線は半端なく強烈ですが(笑)

豪州は過ごしやすいですかぁ?
2006/ 08/ 29 (火) 00: 01: 51 | URL | attsun # -[ 編集 ]
おめでとう!
本当に黒くなれたのですね^^
おめでとうございます!!!
何がめでたいか・・・・でも、本物になるのは何だって大変なのです。
だから、本当に黒くなっておめでとう!ですね。
元々黒いってことは、元々沖縄に住む運命だったのですね♪
2006/ 08/ 29 (火) 01: 14: 51 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
私は iPod使ってますね
27日、一緒に潜ったヒゲです。
お気に入りの音楽を聴くだけで、何をするともなく日向ぼっこ…いいですねぇ
入れ替えで悩むようなら、HDDタイプの物にして手持ちの楽曲全部入れちゃうのも手ですよ。
そこから特定のアルバムなり俺的ベストなり手持ち全部からランダムなり気分で切り替えると。
2006/ 08/ 29 (火) 01: 16: 08 | URL | ヒゲの神様 # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
沖縄に住む運命かぁ。そーかもしれないですねー。うん!きっとそうだ!そう思うことにしよっと!
2006/ 08/ 29 (火) 21: 44: 02 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ヒゲの神様さん
おおっ!この前ですねぇ~。
今度はいつ島に?

ipodかぁ・・HDだと何GBあるんだろ?
ほとんどのお気に入りが聞けるなぁ。
ランダム再生得意っすよね~ipodシリーズって。
ipodはiTuneと相性バッチリだからそこも魅力的ではありますよね。
今はシリーズあるから次回は検討しようかな・・。
2006/ 08/ 29 (火) 23: 11: 31 | URL | attsun # -[ 編集 ]
HDD iPodに関して言えば 30Gと 60Gが現行ですね。
ちなみに、20Gで 4000曲程度入ります。<最近溢れさせ、買い換えを検討してる
私の場合、通勤時や仕事中に HDDの iPodで聴きながら曲のランキングを設定し、動き回る時はフラッシュメモリの iPod shuffleに上位ランクの曲から適当に転送させて聴くような使い方をしています。
この辺り、異なるタイプの再生デバイスを単一のソフトで管理出来る利点ですね。

次の久米は 12月を予定してます。
また一緒に潜れたらよいですね。
2006/ 08/ 30 (水) 09: 23: 10 | URL | ヒゲの神様 # -[ 編集 ]
>ヒゲの神様 さん
おおっ!ランキングの設定をして上位から転送か・・。ナイスなレビューありがとうございます。
早速appleサイトでクリック・・・しそーでした(笑)。
トランスミッター(OP)も魅力ですねぇ。

12月ですか、マンタシーズンです。ワイドでスキンでバシャバシャっといっときます?
2006/ 08/ 31 (木) 22: 31: 20 | URL | attsun # -[ 編集 ]
押せ~押せ~クリックしてしまえ~(笑
トランスミッタは車で使うときは必須ですね。
社内で聴くときもワイヤレスヘッドフォン使ってます。

マンタって生で見たこと無いんですよね。
楽しみです。
スキンってやったこと無いのですが、アレって疲れないのですか?
2006/ 09/ 02 (土) 09: 39: 11 | URL | ヒゲの神様 # -[ 編集 ]
>ヒゲの神様 さん
どうもっ!こっちにコメントでしたかぁ。
気づきませんで・・すみませんでした。

本当に押しちゃうかも・・。
やっぱトランスミッタ良さそうですね~。
社内でヘッドホンかぁ・・仕事はかどりそーですね。

スキンは疲れると言えば疲れますが、慣れればそーでもないですよー。
無駄に動かなければ楽チンです。
2006/ 09/ 05 (火) 20: 03: 22 | URL | attsun # -[ 編集 ]
> 気づきませんで・・すみませんでした。
あー、別に気にせんでください。
ページ右側の「最近のコメント」から新しいコメントをチェックしてたりしません?(外してたらごめんなさい)
閲覧者側からするとそれで十分なのですが、主催側という観点からすると「RSSフィード」からチェックすると良いですよ。
私は PopRssというツールを使ってメールへ変換してます。

> 社内でヘッドホンかぁ・・仕事はかどりそーですね。
仕事中のヘッドフォンは諸刃の剣だったりします。
独りの世界に入って集中出来るのは良いのですが、ノリノリの状態だと名前を呼ばれても耳に入らないことがあるんですよね。
私宛の電話を取った事務の子がパーティションを覗きに来ると…

> 無駄に動かなければ楽チンです。
なるほど。
その点は潜るのと一緒なわけですね。
無駄に動いてもエア切れの心配がない点以外は(笑)<ダイビングを始めたばかりの頃は皆と同じ時間エアが保たないのでタンク二本背負って潜っていた
2006/ 09/ 06 (水) 16: 30: 59 | URL | ヒゲの神様 # -[ 編集 ]
>ヒゲの神様 さん
まいどっ!
またこっちなのね(笑)
横にも出ますねー。ほとんど見ません(笑)
RSSって良く分からないし、多分自分的に必要性が感じられないため、理解しようとしてませんでした。勉強します。

社内ヘッドホン・・きっと事務の子の瞬殺リストに載ってますよー。

ダブルタンク?だから確かBCはダイブライトじゃなかったっけ?
ボクも以前は10年使用のジースルでしたー。
ってバックフロートつながりなだけじゃん・・。
2006/ 09/ 07 (木) 23: 26: 28 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

