沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
relaxation -息抜き-
2006年 08月 31日 (木) 22:26 | 編集


ブルーが続いたので、またまた一休みぃ。

最近空がガスってます。空はうっす~い水色。
絵の具で言うとスカイブルーをパレットでびしゃびしゃにしてケント紙に書いた感じ!(余計にわかんないって!)

次のくっきり空はもう秋の空なんだろうな~。

ところで、台風でかいのがミッドウェイのほうから真っ直ぐにこちらに向かってます。
真っ直ぐな気持ちも悪くは無いが、たまには息抜きして周りをしっかり見ることも大事だよイオケ君(12号)。
息切れしてしんどくなるよ・・・。
Comment
この記事へのコメント
またまた、うっとりしてしまう綺麗な作品ですねっ。どうしたらこんな写真が撮れるのでしょうか?感性の違い?
ブラボー!
リンク張ってもよいですか?
2006/ 08/ 31 (木) 23: 12: 31 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
>ぱいんさん
こんばんは。
なんというか・・・あったから普通に撮りました。
多分被写体があれば絶対撮れますよ。
リンクありがとうございます。
こちらもお気に入りに入れておきますね。
2006/ 08/ 31 (木) 23: 57: 43 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんはー
素敵素敵!!!
赤も良いですね~~。
それでも沖縄っぽい!というか、沖縄ですよね^^;
2006/ 09/ 01 (金) 00: 20: 48 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
久しぶりにお邪魔したら・・・
綺麗な写真がいっぱい並んでて、感動です!(^.^)
このお花の、赤い色が「ホッ」とさせてくれました。

ココに来るたび、D70が欲しくなってしまいます(^_^;)
私が同じカメラで、沖縄で撮っても・・・attsunさんのような
素敵な写真が撮れるとは思えないけど(笑)
2006/ 09/ 01 (金) 10: 08: 19 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
こんばんは

イケオ君は息抜きすることなく、すくすくと成長してますね・・・
来週にはうねり君も、元気に遊びに来そうですから
笑顔で迎えてあげようかな・・・ なんて^^

画像は自然光ですか?
影が柔らかいですね~ 素敵です^^
2006/ 09/ 01 (金) 23: 09: 42 | URL | なんくる # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
こんばんはー。あらら~褒めすぎです・・。
赤いハイビスカスにもいろんな赤があるんですよー。いろんな形もありますねー。
沖縄って?写真のことかな?
そうだとしたらもちろんですよー。
2006/ 09/ 01 (金) 23: 37: 04 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Kino.Aさん
お久です。ホッとしましたかぁ??
息抜き大事です。

沖縄だったら同じように撮れますよきっと。
でもD70は今となっては買わないほうが賢明です。ファインダーちっちゃいからピント合わせつらいっす・・。
2006/ 09/ 01 (金) 23: 39: 39 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>なんくる さん
こんばんわっ!
そうですねー来週あたりはドッパ~ンと来そうですねー。ボクは笑顔にならずかなり真剣に立ち向かうことでしょうね~(笑)。

あ、写真は自然光です。陸上のストロボは持っていないんですよ・・。内蔵ストロボもほとんど使わないです。だから良くプルプルして撮ってます(笑)。
2006/ 09/ 01 (金) 23: 45: 34 | URL | attsun # -[ 編集 ]
この写真もすっごく素敵です。
Attsunさんの写真にはいつも魅了され、今度帰ったらカメラ買いたく思います。
D70はいまいちなのですか?初心者でもいけそうなお勧めってありますか。

台風ですね、気をつけて!
2006/ 09/ 04 (月) 14: 24: 06 | URL | のりねぇ★ # -[ 編集 ]
こんにちはー。
ハイビスカス、なんとも南国の香りがします。
きのうテレビで、ハイビスカスをすりつぶしてシャンプーにしたら髪にいいってやってましたw
2006/ 09/ 04 (月) 19: 22: 51 | URL | suzukky # -[ 編集 ]
お久しぶりで~す
ここ数ヶ月、バタバタしてまして、やっとお伺い
出来ました~。
ハイビスカス・・・綺麗ですね~。
僕は、まだ、このお花・・・撮ったことないんです。
沖縄の空は・・・同じ日本とは思えないくらい綺麗です。
↓の写真も拝見しましたが、魚眼レンズ・・・
活躍してますね~(*^_^*)
最高に素晴らしいです。
沖縄病が悪化しそう・・・・(笑)
また、遊びに来ますね~。
ピンクとブルーの競演・・・ありがとうございました~<(_ _)>
2006/ 09/ 05 (火) 00: 57: 37 | URL | まえっぴ # -[ 編集 ]
ぷんが、ネットで
ぷんが、ネットで広い大事とかでかいのが余計とかを
息切れしたかったの♪
2006/ 09/ 05 (火) 13: 39: 47 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>のりねぇ さん
こんばんは。
カメラゲットしましょう!どういう風に撮るかによりますけど、最初は標準ズームのレンズキットが良いのではないかなぁ?
割としっかり写真に挑む予定なら、絶対中級機を狙ったほうが後悔しないと思いますよ。
最初は誰でも初心者だけど、絶対数撮れば中級になります。大は小を兼ねます(笑)。
値段的にはレンズキット付きで10万弱ラインかな?
D70Sは今となってはイマイチですね。
新しければ新しいほうがデジタル下克上が起きます(笑)。
自分はニコンしか使ってないので、メーカーや機種を指定はできません(スミマセン)。
そのへんはある程度自分で調べる必要がどーしてもでてきますね。

ただ、個人的には、フォルムも含めて自分が愛着持てるものが絶対条件と言い切れます。
2006/ 09/ 05 (火) 19: 41: 22 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>suzukky さん
あっ!情熱大陸でしょ!見ましたー。
ハイビスカスで髪を洗うと非常に良いらしいですねー。
ライフスタイルあこがれる人が増えそうですねー。

自分は絶対無理です(笑)
2006/ 09/ 05 (火) 19: 44: 51 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>まえっぴ さん
こんばんは。
お忙しそうですねー。たまには息抜きして沖縄にどーですか?

お褒め頂き光栄です。
確かに沖縄の空は写真のままです。コントラスト触らなくても良いです(笑)
FISHEYEこの夏大活躍しました。思ったより使いやすいレンズですねー。
でもこれからはワイドは少なくなりそーです。
2006/ 09/ 05 (火) 19: 50: 39 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

