沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アロマテラピー
2006年 09月 07日 (木) 23:19 | 編集


いきなりアロマポット。
正直言って、その横にいる自分はそこはかとなく不釣合いにちがいない・・。
しかし、なかなか良いではありませんか。
お香は結構好きで、なんとなくアジアンチックではあるが、夏にはもってこいであるし、なんとなくオトコでも問題なさそーだ。

けどアロマオイルってのは、な~んかオトコが使うべきではないよーな気がしてならない。オトコはいついかなる時でもシーブリーズを浴びるようにかけるものだと、オトコ3人兄弟の環境下で育った自分にはインプットされている。
あれはあれで、匂い消しでもあり、かつ痒み止めにもなる・・・気がする。

でも、たまにはローズやカモミールとか(他に思いつかん)いろいろ選ぶのも悪くは無いねー。
Comment
この記事へのコメント
秋色ですね。
ラベンダー、私も持ってます。
私はお風呂に入れるだけ(笑)
男の人でも、別にいいんじゃないですか?(・▽・)
壁の明かりがきれいな模様になっててすごく素敵ですv
2006/ 09/ 08 (金) 18: 46: 43 | URL | 久我沢ひなた # -[ 編集 ]
>久我沢ひなた さん
おっ!言われてみれば秋色ですね~。
お風呂にアロマオイルかぁ、優雅な時間が堪能できそう。こっちではシャワーが基本で、湯船はありますが、申し訳ないという感じのコンパクトさです。ゆっくりつかることは全く持って考えられてはいないです(笑)。

なんかこっ恥ずかしいです・・。
2006/ 09/ 09 (土) 00: 40: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お写真、とっても綺麗ですね。
私はお香もアロマオイルも使います。
リラックスできればなんでもいいという・・・。
会社にアロマの香りが漂うおじさんがいるのですが、話の内容にかかわらず、そばに行くととても癒されてしまう私です^^;
2006/ 09/ 09 (土) 14: 07: 48 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
こんばんは。
ま、結局リラックスできればどっちでも良いですよねー。

癒されるおじさん!(爆笑)

い~ですね~(笑)
そばに行くだけで癒されるなんて!
2006/ 09/ 10 (日) 22: 07: 58 | URL | attsun # -[ 編集 ]
ネットでたまとか
ネットでたまとか、良いではありません自分など言って
良いではありませんたまとかあるし
ネットでローズをアロマオイルしないつもりだった。
2006/ 09/ 12 (火) 15: 01: 32 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
初めまして(^^)沖縄に移住されて8年なんですね!
私は今年8年ぶりに沖縄へ旅行しましたが
変わらない美しい海に感動☆でした

アロマは私も大好きです。柑橘系が好み♪
スィートオレンジとローズウッドを混ぜるのがマイブームです
とてもリラックスできますよ~男性でもアロマ
全然OKだと思います。

記事にTBさせていただきましたm(_ _)m
2006/ 09/ 13 (水) 16: 05: 27 | URL | りっく # -[ 編集 ]
>りっくさん
こんばんは。
8年ぶりの沖縄はいかがでしたか?
あいかわらず海はきれいですね~。もっともサンゴはだいぶ変化しましたけど・・。

柑橘系!そうそういーですねー。

心の余裕はいーですねー。
2006/ 09/ 14 (木) 22: 53: 38 | URL | attsun # -[ 編集 ]
おひさしぶりです
覚えてますか?norinoriです☆
ブログを再開したので、お時間あるときにでもぜひ遊びにきてくださいね♪
アロマオイル・・・
見てるだけでなんか癒されちゃいましたよ~!!ライト(?)も素敵です~!!
こんなお部屋に住みたいな(*^m^*)

2006/ 09/ 15 (金) 19: 48: 27 | URL | norinori # -[ 編集 ]
>norinori さん
おおっ!復活しましたかぁー。
おめでとうございます。
ほどほどに頑張りましょうね~。
アップしなさすぎも良くないけど・・自分のことかいな??
2006/ 09/ 17 (日) 23: 04: 28 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お香と広いローズ
お香と広いローズをオトコすればよかった?
2006/ 09/ 19 (火) 18: 58: 17 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
秋の気配は未だ遠い神戸。今日の最高気温32℃就寝時、クーラーは必須!そしてアロマ好きな香りが部屋に広がると、寝苦しい夜も快適になります!私が愛用してるのはシトラス系(ベルガモット・レモングラス)とウッディ系(ローズウッド・ヒノキ)のオイル。生活の木の常連です
2006/09/13(水) 16:12:35 | ===Always Happy===
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

