沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
終わりゆく夏
2006年 09月 20日 (水) 22:18 | 編集


うわっ!ものすごく更新していない!ってことで一気に夏が終わりを迎えてしまいました・・。

先日の台風はいたるところに大きな被害をもたらしたようで、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます・・。

島はそれほど大きな被害はなかったけど、久しぶりの直撃ということもあって、仕事もお休み。久しぶりにDVDを借りてくつろぎセットを準備。
いや~たまにはいいなぁ・・なんてつかの間・・・ブチッ!

・・・・停電。

住んでいる地区は島の中でも結構な街であるが、なぜか停電が多い。
いつもは1~2時間で済むのだが、今回はまいった・・。
8時から翌朝までしっかりとハイテクな生活がストップ。

不覚にも夕方昼寝をしたため、早く寝るに寝れない・・。
ケータイでゲーム・・・電池切れ・・。MP3も電池切れ・・ラジオもない。本も読めない・・。かすかなローソクの明かりに酔ってはみるが無理っす!
サイアクやわ~。

つくづく島にいながらハイテク電化生活に染まっている自分は弱い。

みんな何してるか気になっては窓の外を眺めるけどどこの家も真っ暗。
みんななにやってるんだ???全くもって謎。

やはり準備は広い範囲で万全にする必要があることを学んだなぁ。
Comment
この記事へのコメント
北陸地方は台風の影響といえば、フェーン現象で高気温になっただけで済みましたo(*^▽^*)o~♪

でも、被害を受けた方にたいしては本当心が痛みます・・・

それよりもこの青空めっちゃ元気でます!!
2006/ 09/ 20 (水) 23: 03: 40 | URL | Alice # -[ 編集 ]
災難でしたね
関東でも先月に作業船が送電線を引っかけて大停電を引き起こしました。
夜に停電だと読書か寝るしかやることが無いところを両方無理とは…ご愁傷様でした。
2006/ 09/ 21 (木) 09: 35: 21 | URL | ヒゲの神様 # -[ 編集 ]
こんにちは
先ずは久々の更新に一安心。
台風の影響を受けてしまったのかな・・・と結構心配していました^^;
私の場合、夕方に昼寝をしてもまたちゃんと眠れるので問題ないのですが、普通の人には辛いですね。
夜なのに、暗いのに、他に何も出来ないなんて・・・。
でも、無事で何よりです!
そしてこの空は最近のものですか?
夏の雲?秋の光?という感じ。
2006/ 09/ 21 (木) 11: 48: 16 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
ご愁傷様
ナゴヤは日曜日の夜ぐらいから風が出始めて月曜は丸一日強風だったけど特に被害はナシだったよ。
連休は伊豆にサーフ&フィッシングTripに行こうと企んでたんだけどどうにも今回の台風は風が
良くない。
前線からの風の影響が強すぎてうねりを壊してしまってきれいなうねりが入って来ないんよね。
雨も降りそうとのことで断念して海外ドラマの「LOST」のDVD観てた。
でもアレって1stシーズン(25話)じゃ完結せんのよね。結局2ndシーズンになだれ込む事に。
まだDVD出てないからせっせとパソコンで落として観てます。合計時間正味35時間の無限地獄。
今週末はまさにパーフェクトな角度で台風が来てるから土曜日の朝はビッグウェンズデーならぬ
ビッグサタデー到来!楽しみっすわ。
波乗りの練習はやっとるかい?

2006/ 09/ 21 (木) 15: 25: 55 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
長時間の停電、災難でしたね。
沖縄では離島中心に被害がでたそうですね。
現代は電気の時代。
もし電気のない生活をしなければいけないとなれば・・・
どのような生活になるのかなぁ?
ネットもテレビも電子レンジ・・・もない世界。
ちょっと考えさせられました。
2006/ 09/ 21 (木) 22: 35: 15 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
相互リンクのお願いです。
リンクさせて頂きました。
よろしければ相互リンクを
お願いしたいのですが?
私は沖縄を中心に南の島の旅行を
ホームページに載せています。
http://tabisuki.lolipop.jp/
沖縄穴場
ぜひ見てください。


2006/ 09/ 22 (金) 21: 37: 31 | URL | 沖縄穴場 # -[ 編集 ]
>Alice さん
こんばんはー。
北陸は大丈夫でしたかー。今回は九州が被害大きかったですね。
最近は沖縄よりもナイチのほうが台風に注意ですね・・。

この空は夏の終わりの夕立が降る直前のものです。夏の風物詩ですねー。
2006/ 09/ 23 (土) 21: 02: 55 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ヒゲの神様 さん
こんばんは。
そうでしたねー。大都会の停電は都市を完全にマヒしそうですねー。
しかし、あれって損害賠償出てるのかなぁ??
だとしたらすっごい金額になりそうですねー。
2006/ 09/ 23 (土) 23: 04: 14 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happyxgirl さん
更新ままならずご心配おかけしました。
ある意味うれしいお言葉です。

台風はあっという間に過ぎ去ったので「あれっ?」てな感じでした(笑)

この空はつい先日のものですよー。
夏の雲と秋の空・・まさにそのとおり!
もう夏写真は撮れないかも・・。

でもストックはやまもりなんですけどねー。
全部アップしたら更新も楽なんですけどねー。
2006/ 09/ 23 (土) 23: 08: 36 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Surfmonkey (ドテチン)さま
伊豆にトリップかぁ・・。テントサイトにもめたキャンプが懐かしいですわー(笑)。

LOSTってスカパ^でもやってるやつかな?
あれおもしろい?
最近はAXNやFOXでやってるCSIとBONESにはまってます。
しかし海外ドラマってほとんどシーズン2とか絶対あるよねー。なんでか??

サーフィン頑張ったけど1日で肩と腕が壊れました(恥)でもめげないよ~。5年計画でいくからね~(笑)。
2006/ 09/ 23 (土) 23: 16: 21 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
どーもこんばんは~。
う~んホントに・・・電気がない生活はかなり酷なものです。
なにもできないから、想像力高くないと苦痛でしょうねー。でもキャンプでは特に何かすることないのに何でかな??暇と思ったことはないのに・・。
2006/ 09/ 23 (土) 23: 22: 21 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>沖縄穴場さん
はじめまして。リンクありがとうございます。
ご自由にどーぞー。
拝見させていただきましたよー。
全部回っているんですか?なかなか全部把握できないでしょー。穴場は雑誌にはほとんど載らないですもんね。
お力になれば良いですね。
2006/ 09/ 23 (土) 23: 55: 31 | URL | attsun # -[ 編集 ]
海外ドラマの多くは連作(?)前提ですね
海外のは最初からシーズン2以降を意識して作られることが多いです。
「前作が売れたから続きを作ろう」ではなく「続きをばしばし作れるような作品を作ろう」というスタンスなので。(この辺り、国内外の発想の違いな気がします)
が、基本的にスポンサー獲得や俳優の契約はシーズン単位なので、人気がなければ尻切れトンボ的に打ちきりになりますし、スケジュールが調整出来なければ俳優の交代もあります。
ちなみに私は ALIAS,STARGATE SG1(シーズン10で終わりのようで悲しいです)辺りが好きですね。
FOXも契約してみようかしら?
2006/ 09/ 27 (水) 09: 27: 58 | URL | ヒゲの神様 # -[ 編集 ]
ぷんたちが、ネッ
ぷんたちが、ネットで広い自分とか電池とかを生活しなかった。
2006/ 09/ 27 (水) 14: 41: 40 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
台風のとき
仲里から具志川に戻ったら真っ暗でびっくり
でも
続々と人が集まって
ろうそくや懐中電灯でゆんたく&酒盛り!
そんなときはそれなりに
な 生活を体験して
またまた久米島が好きになりました☆
2006/ 09/ 27 (水) 16: 54: 33 | URL | えふ☆ # -[ 編集 ]
>ヒゲの神様 さん
こんばんは。
なぁーるほどっ!詳しいですねー!
ALIAS,STARGATE SG1はAXNですね?
ちなみにFOXは有名な24やってます。
最近シーズン3が終わってまたファースト(ガンダムっぽい言い方・・)やってます。
結構おすすめです。
2006/ 09/ 28 (木) 19: 10: 07 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>えふ☆ さん
こんばんはー。んっ?
もしかして九州の防衛庁関係の方ですかぁ?
仲里から具志川とはかなりかよってますねー。
前回も島にいらっしゃったんですか?

ま、いろんな過ごし方があるということですねー。
2006/ 09/ 28 (木) 19: 13: 25 | URL | attsun # -[ 編集 ]
AXNやFOXねぇ
ほんとハイテク生活しとるな(^^;)
そだねぇ今やどんな辺鄙な離島でもそういう情報系で不便する事は無いんだね。

LOSTは見るヒトによるかな。
飛行機が墜落してそこで生き残ったヒト達のそれぞれの生活を回想しながら不思議な縁と運命
のからみあいみたいな話なんすわ。
墜落した先が南の島ってトコがオラ的にはツボでどっぷりハマってるけど、もし墜落先が砂漠とか
だったらそれほどでも無いかもね。

今シーズン2をせっせとパソコンで落として観てます。
いよいよ20話あたりまで進んできたんだけどどうもまだまだ収束に迎う気配が無いぞと思ってたら
どうやらシーズン3もあるらしい・・・。(`ε´)
いい加減完結してほしいよぉ。

2006/ 10/ 02 (月) 10: 50: 00 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
>Surfmonkey(どてちん)
けっこうハイテクよん。ネットもあるからなんでも手にはいるしね。
ただ、渓流釣りとか、旅に出ることは簡単ではないな。自分的にはそれがツライ。金あれば問題ないんだろうけど・・。

ふんふん・・つまりLOSTのストーリはある意味Surfmonkey(どてちん)そのままやね(笑)。
その中にいたら生き残れるんじゃない?

っていうかパソコンでって・・・ワンセグってやつか??あれっ?違った?
2006/ 10/ 02 (月) 23: 00: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
LOST生活
そうそう。
LOSTみたいな島に墜落して生活するなんて実はけっこー憧れちゃう。
ヴィクトリノックス研いどかなきゃ。
いやまてよ。ナイフは機内にゃ持ち込めないな。こりゃ困った。
パソコンでってのは2P2ってヤツよ。
ここでは何だから詳しく知りたきゃ直メくれろ~。
2006/ 10/ 05 (木) 13: 09: 17 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

