沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
FIRST BOARD
2006年 10月 02日 (月) 22:48 | 編集


「う~ねりく~るな~み~に~、乗るだけのゆ~うきを~ボ~クに~あ~たえて~く~れぇ~」最近サザンのCDまで買っちゃいました(笑)。

そーです。血迷ったのかサーフィン始めてしまいました。
いやぁ~一言で言うと、波乗りなめてました。波にもまれるのはまだしも、パドリングだけで死の危険を感じますね~(笑)。
さらに、翌日というかもうその日のうちに筋肉疲労によって体の自由が奪われる(笑)。
ついでに乳首が取れそうなくらいイタイ。つまり体のいたるところが痛いのだ。

海はたいがい慣れていると思っていたが、板っきれ一枚、ほとんど体ひとつで行うこのスポーツは、そうそうたやすく迎え入れてはくれないようだ。

多分、ダイレクトに海を体感する最強のスポーツだろうな。
とりあえずマジでトレーニングしないと死んじゃうと思った。
Comment
この記事へのコメント
サーフィン始めたんですね!!
すごい♪
乳首が取れそうな位痛い・・・って想像出来るようで出来ないような・・・

全身筋肉痛は、つらそうですねぇ~
でもサーフィンするとバランス良い筋肉つきそうですよね?

2006/ 10/ 03 (火) 01: 46: 40 | URL | フジ # -[ 編集 ]
かっこいい^^
サーフィンですかぁ。
夏男って感じでかっこいいです。黒い身体が板の上に♪
どうか死なないでくださいね^^

私は筋肉痛になると、勝手に死の恐怖に襲われますが私の筋肉痛なんて、デジイチを持って腕が筋肉痛・・・とかしょぼいものです。
全身筋肉痛じゃなくなる日にはムキムキになるのでしょうか。
続報をまってます!
2006/ 10/ 03 (火) 02: 04: 19 | URL | happyxgirl # -[ 編集 ]
こんにちは♪
と~っても超~久しぶりにコメントさせて頂きます。^^
が、いつも更新される度拝見させて頂いていますv

私を担当してくれている美容師さん(♂)がサーフィンをしていて話を聞くたび興味が湧いています。
がやはり難しいですか。^^;

怪我などされないように気をつけてくださいね。
そして今後のサーフィン話、また聞かせてください。^^
2006/ 10/ 03 (火) 07: 25: 20 | URL | Aya # -[ 編集 ]
ぷんたちが、乳首
ぷんたちが、乳首をサザンされたよ♪
2006/ 10/ 04 (水) 17: 33: 36 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
>フジさん
こんばんは。

はじめました!ってホントにへたっぴ・・。
正確に言うとチクビと肋骨の一番下の部分が激しく痛いです(笑)。

そうか!体つきも良くなるのかぁ・・。
良い肉付きは相当な年月が要りそうではありますね~。
2006/ 10/ 04 (水) 21: 39: 13 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happyxgirlさん
どうもこんばんは。
う~ん確かに黒いが、正直自分には似合っていないような・・・。
しかも板持って歩くと風に翻弄されてます(笑)。

デジイチ持って筋肉痛!かよわいっす(笑)。
でもカメラバッグ持って街中うろつくと、たかが数キロがボディブローのよーに後から効いてきますね~。
おたがいムキムキ目指しましょーかぁ?
2006/ 10/ 04 (水) 21: 43: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Ayaさん
お久しぶりですね~。
いつでもお立ち寄りください・・・更新がどんどん長引いてきていますが・・。

サーフィンへの興味は昔からあったんだけど、きっかけがなかったです。
ひょんなことからお知り合いができたので、今のがすと手遅れで!とのことからはじめちゃいました。
サーファーのイメージ変わりましたね~。
黒髪で頑張ります(笑)。

え~っと・・・簡単ではないけど必ず乗れるようになると思います。
今は生まれたコヤギ状態なので、プルプルしてます。としか言えません。
怪我はすでに歩いていて切りました(笑)
2006/ 10/ 04 (水) 21: 50: 47 | URL | attsun # -[ 編集 ]
チクビの取れそうなジョニー
なかなかかっちょいい板じゃ~ん
ステッカーベタベタって言うからもっとダサいの想像してたけど。なかなか良い色やね。
だからちゃんとニプレス付けなきゃダメって言ったじゃん。
無かったらガムテープでも良いから丸く切って貼っときなさい!!
こっちはどんどん涼しくなってきた。
フルスーツ着りゃまだまだイケるけど上がってから水かぶるのがキツくなってくると急に萎え萎え。
あと一ヶ月ぐらいかな~。

そうそうここの写真にインスパイアされちまってデジタル一眼買おうと思っとりやす。
何買うって?それは・・・(*'艸`*) ムフフ

2006/ 10/ 05 (木) 13: 25: 08 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
>Surfmonkey(ドテチン)
コメント遅れてすみません・・。
いやいやステッカー取ったんだって・・・。

最近一気に秋の気配が漂ってるのよ・・。
水温も下がって、今度は着るものがない!
現在ウエット模索中なり。

おっ!一眼買うの??インスパイアなんて恐れ多いっす。くれぐれもレンズにはまらないよーにね。
2006/ 10/ 09 (月) 22: 34: 57 | URL | attsun # -[ 編集 ]
台風来てるね~
この位置だとそっちまでうねりは届くのかな?
こっちは土曜日の朝ぐらいからうねりが入って来るものと見て楽しみにしております。
カメラはニコンのD80にしようかと。
んでレンズはAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF) と
タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
ってのにしようかなってのが今んとこ有力。
しかしレンズって高っけーのな。
2006/ 10/ 12 (木) 12: 59: 07 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
>Surfmonkey(ドテチン)
コメント遅れてすまん!
もううねりどっかにいっちゃったね。
しばらく乗れる暇ありませんわ~。

D80良いんじゃない?
デジ一眼はサイクル早いから欲しいときに買うのが鉄則。それよりもレンズに金かけるべし。
18-200VRは一家に1本(笑)。
ソッコー買ったね。一ヶ月待ちだったなぁ。
今は即手に入るのかな?でもほとんど望遠側は使ってないけど。

マクロはニコンしか知らないから分からんけどマクロレンズははまるね。
短焦点の威力もあるしなぁ。わけわからんものでも言い張ればなんとな~く画になるし(笑)・・・。
2006/ 10/ 17 (火) 21: 48: 12 | URL | attsun # -[ 編集 ]
うひょひょ
買ったよ~!
てかまだレンズだけなんだけど。
ボディはお取り寄せ中。
18-200VRはほんと大人気品切れ続出みたいやね。
たまたま行ったヤマダ電機で隠してあったやつをGET!ボディも合わせてかなり安くなったんじゃ
ないかな?
価格.コムで調べた値段よりもさらにかなり値切ったからなぁ。届くのが楽しみっすわ。

マクロも欲しいんよね~。
調べた限りではこの前書いたヤツなんだけど、どーよ?あっくんセレクションでいいのあったら教え
ておくれよ。
ニコンのVRマクロ以外だと何が良い??

海は今回もイマイチだったねぇ。
伊良湖はクローズで内海に行ったんだけど、力の無いうねりでサイズはヒザぐらい。
まぁそれでもヒトさえ少なきゃいいんだけど朝の6時過ぎから波の立つほんの幅50Mぐらいに
200人ほどの超満員。うんざりっすわ。
空いてる海でのんびりやりたいねぇ。

そうそう今さらながら春の写真をUpしたので覗いてやってくらはい。
http://surfmonkey.hp.infoseek.co.jp/
ではでは。



2006/ 10/ 19 (木) 00: 58: 44 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
ご無沙汰してます^^

attsunさんのボードですか・・・・?
The surfのボード・・・懐かしいな^^
20年以上前になりますが、ここのテストライダーしてました!

本島は波の無い日が続いてますが
これからが本番ですね・・・・・・
トレーニング頑張ってくださいね~^^
2006/ 10/ 27 (金) 20: 58: 46 | URL | なんくる # -[ 編集 ]
>なんくる さん
こんばんは。
中古で買いましたー。が、ほとんど乗ってません・・。なかなか仕事がハードで余裕がないです。が、冬は頑張りますよー。

テストライダーってことは激ウマなライダーなんですね!すごッ!
2006/ 10/ 31 (火) 21: 47: 33 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Surfmonkey(ドテチン)
あららっ?コメント前後してすんません!!
D80そろそろ届いたかい?どんな?
今持っているハウジングに80用のアダプタみたいなやつで使えそうな気配があるから水中用に欲しいっすわ。
ま、かなり先だろうけどね~。

マクロは105/2.8Dしか使ったことないから良く分からんが、60mmはさらに良いぞ。デジタルなら60ってのも良いかもよ?
サードパーティでは結構タムロンのマクロも人気あるみたい。

しかし!なかなかナイスな写真撮ってるねぇ。
結構好きっす。

なんかドテチンらしいね。

2006/ 10/ 31 (火) 22: 02: 32 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お久しぶりです。
そちらも秋でしょうか?
サーフィン、僕もやってみたいんですよね。
もしくはボディーボード。
海がないので、最近たまにプールに通ってます笑
2006/ 11/ 07 (火) 02: 29: 31 | URL | suuzkky # -[ 編集 ]
>suuzkky さん
こんばんはー。
もう秋まっしぐらです。
サーフィン是非やりましょう!・・・って、全然乗ってませんが(笑)。
プールがあってイーですねー。トレーニングしやすそうで。
2006/ 11/ 07 (火) 23: 12: 37 | URL | attsun # -[ 編集 ]
きたよ~
まいど~
D80届いたよん。コイツはイイ!
コンデジとは全く違う世界やね。おもしれ~
実はマクロも買いました。二日後に。
結局タムロンの90ミリにしたんだけどポートレートにもかなりイイ感じよ。コイツ。
でもVR付きもやっぱいいんだろなぁ。
先週近所の花とか虫とか撮ってて思った。
自分の手って思ってるより震えとるんよね。 アル中??
まぁよいレンズ性能としては定評のあるやつだしあとはテクでカバーしてやる。練習だ!
まだまだだけどHPのほうに新作UPしたから見ておくれ。

サーフィンやってないのか??
練習練習!とにかく海に入らんと上手くならんよ!
2006/ 11/ 09 (木) 14: 45: 21 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
>Surfmonkey(ドテチン)
おおっ!ついに届いたかー。
マクロも手に入ったようだねー。そうなんよ確かに震えが止まらんのよ(笑)。
オレは歳かと思ったね・・。

ま、頑張って撮りまくれー。マクロはなんでも被写体になるからねー。次は防湿庫買いなさい!

波乗りはする余裕が全くありません。
今が修学旅行シーズンで、怒涛のように過ごしてますわ。

冬に頑張りますので・・。
2006/ 11/ 09 (木) 21: 22: 34 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

