沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NO SEASON
2005年 11月 10日 (木) 20:13 | 編集



アジサシは夏の到来を告げる鳥。
この写真は、以前真夏のハテノ浜で三脚抱え炎天下の下撮ったポジ写真。レンズは28-80mm安いレンズだった。ハテノ浜は夏になるとアジサシが飛び交っていて、結構近くを飛んでいくんだけど、この時ほど望遠が欲しくなった気持ちはない。
コンテイニュアスモードがイマイチ分からず、2ロール撮っても見れたのは5枚あったかどうかだった。

それ以上に灼熱の太陽の下、あほやったと今でも思う。

今ではデジタルが主になり、かなりの画角をカバーするズームが安く手に入る為幸せな時代になったし、何より枚数気にせずバシバシ撮れることは良いことでもあるだろうな(考え方にもよるとは思うけど)。

そういえばもうすぐVR付きの高倍率ズームが発売される。早くブログ情報が欲しい・・。
今2番目に欲しいシロモノ。1番目は・・・D200・・。
Comment
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
私もD200欲しいです。
今年D70買ったばかりなのに。。。
充電池が不具合だし、ボディーも点検に出すので
余計に新しいものに目がいってしまいます。
一緒に発売されるレンズもいいですよね!
買えませんが悩んでいます。
2005/ 11/ 11 (金) 17: 38: 13 | URL | Oggi # -[ 編集 ]
>Oggiさん
D200い~ですよねぇ。
レンズも・・・。同じく悩んでます(笑)
2005/ 11/ 11 (金) 22: 00: 58 | URL | あっつん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
物語はこんなルイス・キャロルの巻頭文から始まっています。つづき・・・
2005/12/27(火) 00:12:50 | MOMENT編集
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

