沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1ミニッツSHOW
2006年 11月 09日 (木) 21:15 | 編集


すっごい久しぶりのアップ。1ヵ月ぶり?ゲッ!
てなカンジです(笑)。
忙しくてなにもかも止まっていましたね~。やっぱ心にゆとりがないといかんですわ。

久しぶりの一発目はブルーブルーで。
数匹写っているのはツムブリって魚。すごい勢いでやってきて、ダイバーの周りをグルグルしてはサーッと遠くへ・・・そしてサーッと通り過ぎるニクイヤツです。

さてさて、やっとのこと水中もデジタルに移行。いきおいあまってFISHEYEも買っちゃった・・。
しばらくD80はカタログで精一杯だなぁ。そのうち新型が出るんだろうし。

運よく被写体には恵まれてはいるのだが、なぜかデータとして残っていない・・。
なぜかというと・・・CFカードの頻繁なエラー!
レキサーだったのでメーカーに送りつけてはみたものの、どうもD70Sに問題ありなよーな気が・・。
データ飛びまくりで、水中でフォーマット・・だが「使えません」の表示。

これが陸上だと滅多に出ないんだよね。
多分D80に心惹かれているからなんかなぁ?

お前は一昔前のmacか?ってなー。
Comment
この記事へのコメント
こんにちはー。
素敵な色の写真ばかりですねぇ。
ずっと沖縄と北海道に行きたいと
思いつつ、全然いけてません。。。

リンクの件、私もさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします!
2006/ 11/ 10 (金) 15: 27: 23 | URL | やぎ # -[ 編集 ]
>やぎさん
こんばんはー。
お寄り頂き光栄です。
リンクまで・・ありがとうございます。

北海道もいーですよねー。
いつかはいつかは・・と思いつつなかなかいけませんね~。

こちらこそ宜しくお願いしまーす。
2006/ 11/ 10 (金) 23: 43: 42 | URL | attsun # -[ 編集 ]
久しぶりの更新ですね♪
そして、私がブログを拝見してから・・
初めての水中写真ネタです。

何気ない1シーンが、絵になってるんですよね~
attsunさんが撮る写真は・・・

惚れ惚れします・・・。
2006/ 11/ 11 (土) 21: 10: 00 | URL | フジ # -[ 編集 ]
>フジさん
こんばんは。
おほめ頂きありがとうございます。
フジさん久しぶりですね~。

ちょっと余裕がでてきました(笑)。
水中ネタはほとんどなかったですからね。
これからはチマチマ頑張りまーす。

2006/ 11/ 13 (月) 23: 08: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
良いねぇ~
さすが!って感じやね。
上手い。ステキ!
いいなぁこういう写真撮りたいね。
こっちはそろそろ紅葉の季節なんだけどなんとなく紅葉の写真って撮る気にならん。
確かに綺麗なんだけどね。
生気に満ちたモノだと何でも絵になるんだけど紅葉の場合は何か他の要素がからまないと難しい。

ウチには今生気のカタマリみたいなのがいるのでソイツをがしがし撮ってるよ。
HP更新したから覗いてみてね~。
2006/ 11/ 14 (火) 10: 46: 43 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
きょうぷんはat
きょうぷんはattsunで移行したいです。
2006/ 11/ 14 (火) 15: 39: 26 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
凄く素敵*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
ため息がでそうな、海中です!
2006/ 11/ 15 (水) 08: 30: 16 | URL | のりねぇ # -[ 編集 ]
ご無沙汰していました
相変わらずキレイなお写真ですね♪

attsunさんのような素敵な写真は撮れないと承知の上で
D70s・・・今更ですが買ってしまいました!

CFカードのエラーって、初めて聞きました。
ちょっと不安・・・(^_^;)
2006/ 11/ 15 (水) 18: 43: 04 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
美しい☆
おはようございます~attsunさん☆
D70sさんは、attsunさんがD80さんに心惹かれているので、すねているんでしょうね。

水中の綺麗な写真ですね☆
自分もニューカメラ欲しいと思っているのですが、先立つモノがなくて中々手が出せません(^^;)
2006/ 11/ 16 (木) 08: 16: 27 | URL | まほ # -[ 編集 ]
こんにちは
すっごく綺麗・・・
1分ほどずっと眺めてました(少ない?w)
最近、水族館の年間パスポートをゲットしたのでたくさん水族館行って、こういった景色を眺めてます。
ちなみに美ら海水族館ではありません・・・w
2006/ 11/ 16 (木) 10: 57: 47 | URL | norinori # -[ 編集 ]
ツムブリが天に昇るって感じが素敵です。
青のグラディーションも綺麗!
ダイバーとお魚が絶妙な配置ですねっ。
2006/ 11/ 17 (金) 21: 42: 23 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
>Surfmonkey
まいどっ。
紅葉い~じゃないすか~。とりあえずバックは淡いブルーで望遠でパシャッかなぁ?
お寺を入れて定番でパシャッもい~な~。
地面に伏せて、木漏れ日の落ち葉とかもい~じゃないか~。

チビスケかわい~な。今度はビデオ買わないといかんのじゃないかい?
2006/ 11/ 17 (金) 22: 27: 13 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>のりねぇ さん
おおっ久しぶりですね~。
ありがとうございます!
青く遠くスッコーンな風景、死ぬほど好きです。
本当はフラッシュたいたけど届いてなかったんですけどね~(笑)
2006/ 11/ 17 (金) 22: 38: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Kino.Aさん
お久しぶりですね!
あらら?D80でなくてD70S買われたんですか??
でも今ではコストパフォーマンス高いかもですね~。
Kino.Aさんもナイスな写真ですよー。
お互いに適度に頑張りましょう。

カードエラーはずっと悩まされています・・。
ついにサービスセンター行きとなりました。

CFカードの信用がなくなりました。
こんな症状はなかなか聞かないんですよね~。

まれだと思います。あまり心配しなくても良いかと・・。
2006/ 11/ 17 (金) 22: 43: 48 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>まほさん
こんばんは~まほさんもお久しぶりですね~。
D70Sはついに入院しました・・。
最近はレンズみがいてます(笑)

デジタルは本体中身でガラッと変わるから、買い替えは必須ですね。
金がさらに「かかる趣味になってしまったぁ・・。
2006/ 11/ 17 (金) 22: 57: 10 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>norinori さん
お久しぶりですね~。
1分って・・・長すぎです(笑)

水族館のパスいいな~。東京近郊にはいっぱいありますよね~。
通っていたらちょっとしたダイバーよりお魚詳しくなっちゃいますね!
あ、似たところでペットショップも勉強になりますね。
2006/ 11/ 17 (金) 23: 05: 34 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
こんばんはっ。お久しぶりです。

なるほど~言われてみて気づきました。天にも昇る様ですね。
別の意味でありがとうございます。
拝んどきます(笑)
2006/ 11/ 17 (金) 23: 13: 36 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

