沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
wide screen
2006年 11月 25日 (土) 21:27 | 編集


祝!D70S復活ーーっ!
いやぁ~サクサク快適に動くとは良いですね~。
やっぱD80ではなくキミでないとだめなんだよ・・って冒険心がやっぱないようだ(笑)。

さて、修理結果は・・・CF基盤交換、記録圧縮基盤交換とのこと。
ま、機械的問題がクリアになったのでしばらくはだいじょうぶでしょ。
で、なーんかうれしくなったので潜っちゃいました。
っていうか強引に頼み込んで潜らせていただきました。
たかがひとり、さらに時間指定の1本だけのために・・。

最近久米島では定番のギンガメ。全然逃げないので撮りやすい~。絶対誰でも撮れます。

時期的にも今年はかな~り長い期間浅場で見られてます。でも1週間前よりみるみるサイズ縮小しているので、もうそろそろ終わりでしょうな~。

ほれ急いでチケット買いに行くべしーっ!
Comment
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!toyoといいます。
綺麗な写真ですねぇ。
これがみんな撮れるとは僕は思いません。
特に僕は無理なような気がします(笑)。
2006/ 11/ 25 (土) 23: 21: 37 | URL | toyo # -[ 編集 ]
D70s復活おめでとうございます!
ギンガメ玉、ワンダフル!
久米島でギンガメ玉みたことありますが、寄れなくて・・・・
写真は×
こんな写真撮ってみたいです。
2006/ 11/ 26 (日) 00: 24: 25 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
はじめまして!
TAT-TUNと申します。
いつもキレイな写真で関心してます。
私はデジ一眼を始めてまだ4ヶ月ほどですが
遠い地 北海道で頑張って趣味で撮影してます。
D50を使っているのでお互いNikon党として
頑張りましょう♪

ブログ 「匠」-TAKUMI-
http://beforeafter.jugem.jp/
2006/ 11/ 26 (日) 01: 17: 28 | URL | TAT-TUN # -[ 編集 ]
>toyo さん
はじめまして!
ありがとうございます。いえいえ多分撮れると思います。ただ、潜れることが前提ですが(笑)。
またお立ち寄りくださいませー。
2006/ 11/ 26 (日) 21: 28: 15 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
こんばんは~。
そうですね~多くがここまで寄れないですね。
FISHEYEだからこんな感じですけど、完全に目の前・・というか囲まれていましたー。

時期的なものでしょうね。写真的にはコンデジでも全然いけますよ。
2006/ 11/ 26 (日) 21: 30: 27 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>TAT-TUNさん
こんばんは。
はじめまして?Bloglinkに入れさせてもらってますよ~。でもはじめてかなぁ・・。
TAT-TUNさんこそ超ナイスなフォトですね。
北海道かぁ・・・沖縄とは違った被写体がいっぱいあっていいですねぇ。
絶対行って見たい場所なんですよ。

Nikonでお互い頑張りましょう!
2006/ 11/ 26 (日) 21: 42: 40 | URL | attsun # -[ 編集 ]
復活♪
おはようございます~attsunさん☆
D70s復活おめでとうございます(^^)
よかったですね~
復活したD70sの写真楽しみにしています☆

写真とても綺麗ですね☆
2006/ 11/ 28 (火) 08: 02: 10 | URL | まほ # -[ 編集 ]
おはようございます!
D70sの復活おめでとうございます。
いきなり美しいお写真で嬉しいです♪♪

D80の使い心地について書き忘れていましたがとても気に入っています^^
ファインダーを覗いたときの明るさや画面の大きさは勿論のこと、コンデジ出身の私としては、WBやISOなど、よく使う設定のボタンが外についているのも嬉しいなと思っています。
D80へのいざないではありませんよ~^^;
2006/ 11/ 28 (火) 10: 02: 20 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
>まほさん
こんばんは~。
復活いたしましたよ~。快適快適!
D80欲しさが今は消えつつあります(笑)

ザクザク撮りますからまた寄ってくださいね~。
2006/ 11/ 28 (火) 23: 19: 08 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
こんばんは~。
ありがとうございます。復活しました~。

D80の魅力はなんといってもファインダーがみやすいらしいことですね。
ほかにもいろいろありますが・・
実物を見る機会がほとんどないので、見たら誘惑にのってしまいそうです(笑)。

ボケ~ッとしてる間にまた新型が出るんでしょうけどね・・。
2006/ 11/ 28 (火) 23: 25: 44 | URL | attsun # -[ 編集 ]
いいなぁこーゆーのにはまだ遭遇したことない。
この時期行くしかないね~

週末は琵琶湖に釣りがてら写真もと思って出かけたんだけどやっぱ紅葉は難しいね。
既に終わりかけてたってのもあるんだけど、天気もあんまり良くなくてさ。
良い光がからんでこないと紅葉って難しい。
これから霜が降りた朝なんて面白いのが撮れるんじゃないかなと狙ってるよ。

そーいやニュージーランドのバカからは返事も寄こさんな。
2006/ 11/ 29 (水) 01: 54: 58 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
ぷんはここへ圧縮
ぷんはここへ圧縮したかったみたい。
2006/ 11/ 29 (水) 12: 02: 35 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
D70Sの復活、おめでとうございます!
なんだか、自分のことのように嬉しいです(笑)
もうD80へ行っちゃうのかな・・・なんて、ちょっと寂しく思っていたので。

さっそく潜られたのですね~♪
キレイなお魚たちの写真、ステキです。
私も、D70Sを使いこなせるように頑張ります(^^)
2006/ 11/ 30 (木) 09: 04: 04 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
>Surfmonkey (ドテチン)
そうだよん。また来るべきだ~。
もうちっと足を延ばして京都とかは??紅葉キレイなのでは?
マクロも買ったのにもったいない・・。
でも霜かぁ・・サムそだね・・・・・ブルッ。

う~ん同じくキャツは音信普通だなぁ・。
日本語ワッカリマセ~ンになっちゃったのかなぁ??
2006/ 11/ 30 (木) 23: 09: 13 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Kino.Aさん
こんばんは~。
あはは~ありがとうございます。なんか一緒にうれしくなってしまいました(笑)。
D80には今のところ乗り換えはしませんよ~。
水中で使用するのには欠点が見つけてしまったので・・。

とりあえず一緒にD70S酷使してあげましょうよ。D70Sもきっと望んでおりますよ~。
2006/ 11/ 30 (木) 23: 21: 48 | URL | attsun # -[ 編集 ]
うわわ!ほんますごいですね。神秘的・・・
魚と泳いでる事もすごい!
2006/ 12/ 01 (金) 02: 10: 37 | URL | こんばんは! # -[ 編集 ]
↑↑
名前のところに(笑)すいません!削除できないし・・・できたらして欲しいです(恥)
2006/ 12/ 01 (金) 02: 13: 34 | URL | 心 # -[ 編集 ]
>心さん
わははっー!
ってコメントごと消せとのことでしょか?
ま、いーんでないでしょうかぁ。

お魚達は結構人間に興味深々なんですよ~。
性格や気分もあると思いますけどね。

心さんは潜ったりとかしないんですかねぇ。
2006/ 12/ 01 (金) 20: 29: 10 | URL | attsun # -[ 編集 ]
ブログへのコメントありがとうございました♪
コメントありがとうございます。
「丸太」の写真気に入ってもらえました?
実はFishEyeを購入したのはYURUYURUの影響なんです(^^;)
2006/ 12/ 02 (土) 00: 27: 10 | URL | TAT-TUN # -[ 編集 ]
ん~京都かぁ
確かにお寺がらみの紅葉は絵になるよね。
秋の京都 人の多さは尋常じゃないよな…。
まぁ有名スポットでの「撮ってきました」な写真は
元々興味無いから近場で全然オケイなんよ。
良い角度でお寺の雰囲気と木が入って、そこに良い角度で光がからんで~。
近場でいろいろ探してみるよ。
明日は庄内緑地にでも散歩がてらネタ探しに行ってみようかと思っとります。
そっちは紅葉ってのはあるんかいな?
2006/ 12/ 02 (土) 00: 38: 25 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
今日は
ご飯を食べながら写真を見ていたので、2分眺めさせていただきました(笑)
めちゃめちゃキレイですね☆
感動しちゃいました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
2006/ 12/ 02 (土) 09: 28: 44 | URL | norinori # -[ 編集 ]
こんばんはー。
D70復活おめでとうございます!
ほんとによかった。
このブルーも祝福の青のようです。
2006/ 12/ 02 (土) 21: 48: 14 | URL | やぎ # -[ 編集 ]
先日は・・・ご一緒させて頂いて、ありがとうございました。美味しかったですね。鶏鍋。笑。

D70s復活、おめでとうごじゃりますぅ。
私も、来年あたり、そろそろデジイチに挑戦してみようかと思っています。
銀塩を止める訳では無く、取り合えず陸カメとして。
又、機会があれば色々教えてくださいね。

イマズニギンガメ・・・腐る程(笑)撮らせていただきました。笑。
フィルムにして何本だろ??20本位??笑。
二ヶ月前に比べると1/3に減っちゃいましたね。
減った彼らは何処へ??????
2006/ 12/ 02 (土) 22: 18: 12 | URL | YUKO # -[ 編集 ]
>TAT-TUNさん
こんばんは。
あらら~影響を及ぼしていたとは~。
高い買いものですが、元は簡単にとれそーでしょ?
っていうかあの丸太はFisheyeだったんですか?へ~っ。
単純に感動しましたよー。
2006/ 12/ 03 (日) 00: 06: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Surfmonkey へ
う~ん・・ま、どこでも撮れるのは撮れるわな。
頑張れ~。
それより庄内緑地公園・・めちゃくちゃ懐かしいですなぁ・・。急に思いにふけってしまったぞ。
あんなこともこんなこともあったな~なんつって。

こっちは軽~く黄色くなるけど、もみじの紅葉はないな。秋はとってもナイチに返りたくなっちゃうね~。
2006/ 12/ 03 (日) 00: 20: 18 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>norinori さん
こんばんは~。
お帰りになったんですかぁ?
今回は2分ですね~じゃぁ今度は5分眺められるものをご用意いたします~。

ちなみに美ら島水族館じゃないですよ(笑)。
2006/ 12/ 03 (日) 00: 30: 24 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>やぎ さん
こんばんわっ!
ありがとうございます~。
祝福の蒼ですかぁ。青い写真しか撮ってないので、もしかしたら普通の色が出なかったりして・・。でもサクサク動くだけで幸せ感じますね。
そんな自分は安上がりですね。
2006/ 12/ 03 (日) 00: 34: 44 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>YUKO さん
おっ!こんばんは~。
先日はどうも。おいしかったですね~。鶏・・というよりもダシ最高でした。

ついにデジタル行きますか!
YUKOさん、ますますパワーアップしますね。

教えるなんて恐れ多い・・。
ひとつ忠告しますが、金がふっとびます(笑)。
ま、楽しみですな~。

確かにみるみる少なくなってきてましたね。
20本かぁ・・デジタルだとその倍・・いや3倍はいけます。デジイチレッツゴー!
そーいえばいなくなった彼らはどこへいくんだろう・・・サケのような一生では・・・?んなことはないかぁ・・。

ま、いつかは一緒に潜って写真できるとい~ですね~。
2006/ 12/ 03 (日) 00: 48: 09 | URL | attsun # -[ 編集 ]
復活おめでとうございます!
この写真もすっごく素敵ですねぇ。
2006/ 12/ 04 (月) 21: 58: 15 | URL | のりねぇ # -[ 編集 ]
>のりねぇさん
こんばんは。
ありがとうございます。
オーストラリアも世界で屈指のさんご礁なので、きっと同じくらいキレイですよ~。
そーいえばそっちでは海に入ったりしないんですかねぇ??どーなんでしょ?
2006/ 12/ 05 (火) 23: 06: 25 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

