沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
color of turquoise
2006年 12月 07日 (木) 18:00 | 編集


今年もあっという間に12月ですね~。
だからどーしたー!っつーことで夏日のような1枚でいきましょか(笑)。
沖縄と言えども、冬に着々と(まだ冬とは認められん)近づいてます。
日照時間がゼロなんて日はいっぱいあるし、追い討ちをかけるように北風ピューピュー吹いてくるし・・・。
とどめに来年は大殺界だし・・・・・今年の冬は輪をかけて寒くなりそうな気がする。
が、そんなもの太陽(てぃーだ)の力でふっ飛ばしちゃうよ。
ゼッテー負けねーっ!
Comment
この記事へのコメント
夏!
おはようございます~attsunさん☆
沖縄は、暖かい?暑いですか?
長野は徐々にというより、もう寒いですよ。
でも、attsunさんの写真で暖かくなりました!
早く夏が来て欲しい~
2006/ 12/ 07 (木) 08: 02: 00 | URL | まほ # -[ 編集 ]
可愛い
可愛いらしいですね(*^m^*)♪
丸くなってる~!!
今回は何分とかでなく、何度も見てしまいました(笑)
やっぱり、夏の沖縄がいいですね♪
そんな沖縄に来月行きますけどww
2006/ 12/ 07 (木) 08: 30: 00 | URL | norinori # -[ 編集 ]
海の色が、遠くの方まで澄んだターコイズブルーで
ホントにきれいですね!
一日中ずっと、海を見ていたいです。

北風ピューピューって、想像つきませーん(笑)
え?大殺界?? 負けないで下さいね!
2006/ 12/ 07 (木) 09: 06: 24 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
こちら北海道はとっくに冬です。
先日は初の真冬日(一日プラスにならない)を迎えました。
それでも頑張って写真撮ってますよ(笑)
いいなー 海。。。
どうみても真夏にしか見えないんですけど~
2006/ 12/ 07 (木) 17: 38: 20 | URL | TAT-TUN # -[ 編集 ]
>まほさん
こんばんは。
暖かいですよ~今日はT-シャツでした。
雨降ってましたけどね・・。
冬になりつつあるのに、もう夏が待ち遠しいです。しばらく冬眠します(笑)。
2006/ 12/ 07 (木) 21: 20: 43 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>norinori さん
こんばんは~。丸くなってる・・そーなんです地球は丸いのですよ。
今回は時間ではないのか!チラ見?だったらなんかヤだなぁ(笑)。

ややっ!年末年始ですかぁ?
天候が荒れませんように祈っておきましょう。
2006/ 12/ 07 (木) 21: 26: 39 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Kino.Aさん
ターコイズブルーとはこんな色でしょ??
いやターコイズグリーンかな?

こんな日もあるけど普段はピューピューです。
ちなみにこの写真、夏のものと間違えました(汗)
あ、でも間違えるほどこんな状況があるんですね~。
2006/ 12/ 07 (木) 21: 33: 37 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>TAT-TUNさん
こんばんは。
真冬日・・氷点下・・ブルブルッ・・・。寒そうですねぇ。ひきこもりになっちゃうかも(笑)。
雪景色は北海道キレイでしょうね。
晴れた日の白銀の世界は是非撮ってみたいです。マイレージで行こうかなぁ・・。

>どうみても真夏にしか見えないんですけど~
すみませんnorinoriさんにも書いたんですけど、これ夏の写真でした・・。
間違えるほど似ていたということで許してください・・。
2006/ 12/ 07 (木) 21: 38: 52 | URL | attsun # -[ 編集 ]
時間だめかも…
時間だめかも…
2006/ 12/ 08 (金) 11: 24: 29 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
いいなぁこの透明感
ウチにある琉球ガラスのグラスがこんな色してる。
前にももういうアングルのあったでしょ?
実はマネして撮ってみようとしたことあるんだけど水の色、砂の色が違うからこの透明感は出ん
のよねぇ。
仕方ない、こっちはこっちの季節感で勝負だ!
と、いきたいとこなんだけど今PCブチ壊れて入院中。
復活したらHPの方に載せるから見にきてねん。
再来週末頃復活の予定よん。
2006/ 12/ 08 (金) 13: 25: 12 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
南国の海!夏!って感じの一枚ですね。
水の色、波がとっても綺麗ですね。
沖縄も冬に近づいているといっても、内地と較べるとはるかに暖かなんでしょうね。
2006/ 12/ 08 (金) 22: 40: 02 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
こんばんは!
今日も凄く綺麗なお写真にウットリ♪
沖縄でも日照時間がゼロ時間なんてことがあるんですね。
初めて知りましたよorz
今年もあっという間でした。
来年も良い年になりますように!
2006/ 12/ 08 (金) 23: 04: 57 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
>Surfmonkey
ああ~こんな色のあるある!
アングルは似たのだけでも1000枚は堅いね~。こんなのだけでもうひとつブログできるかも・・。
確かに伊豆とかでも無理だしね・・でも越前なんかはいけるんでないかい?どーだっけ。
でも水晶浜初めて行ったときは発狂した気がするぞ(笑)。

PCぶち壊れるってどんな状況よ??
チミが発狂したのかい??
2006/ 12/ 09 (土) 21: 52: 31 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
こんばんは。
沖縄暖かいですよ~。寒いといっておきながら昨日今日は暑いです(笑)。
しばらくポカポカ陽気だそうな。
い~でしょ?
2006/ 12/ 09 (土) 21: 56: 09 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
こんばんは。
夏全開ですよね~。記事書いた翌日から冬とは思えない日々に戻りました(笑)。
いったいどーなってんでしょね??

来年も・・・う~ん・・・年明けるまでにまだ記事アップしますよ~。
2006/ 12/ 09 (土) 21: 59: 05 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは!
未だ年内の更新が予定されているんですね^^
良かった♪
楽しみにしてますね!
2006/ 12/ 11 (月) 00: 23: 04 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
あ~懐かしいなぁ水晶浜!
ヤロウ3人で具はピーマンだけの焼きそば食ったっけな。
確かにあそこは感動的にキレイだったよね~
そーだな水晶浜いいなぁ
この時期は日本海まだまだ水温高くてさ。
3ミリフルで波乗りやってる   らしい。
友達が…。
全然まだまだOKって言ってたからよっぽど天気のいい日狙って行こうかと思ってるんだけどね。
あとは下田の白浜の方とかもいいかな。
にしても遠いねぇ…。

PCは液晶パネルがバカになって交換。
ノートPCのしかも17インチだから修理代もバカ高。
ナスが入ったら
50ミリF1.4のレンズ欲しかったんだけどねぇ
充分おつりがくるぐらいの金額を修理代の方に持って行かれます。
ゥゥゥ (T∀T)悲すぅ 
2006/ 12/ 11 (月) 12: 34: 58 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
> happy×girl さん
こんばんは。
もちろん更新するつもりですよ~。
適当に頑張りま~す。
2006/ 12/ 11 (月) 22: 47: 30 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Surfmonkey
ういっす!
懐かしいでがしょ?ん~?
砂まみれの焼きそばもな~(笑)。
いや~寒そうですわ。ナイチで波乗りは多分出来ないと思うなぁ・・。

うちのはVAIOだけどソニータイマーは起きてないな。液晶修理って買ったほうが安くはないのかな?

防湿個で眠ってるから50mm1.4Fならお譲りしましょうか?
2006/ 12/ 11 (月) 22: 51: 36 | URL | attsun # -[ 編集 ]
はじめまして!
私は8年前に八重山を訪れて以来、すっかり沖縄の魅力にとりつかれ、毎年いろんな島を訪れています。沖縄に行くために働いているような・・(家族4人なので;;)昨年は慶良間ではじめてダイビングに挑戦してみました。はまってしまいそうです。。
ステキな写真をみにまたお邪魔します♪
2006/ 12/ 12 (火) 09: 34: 00 | URL | Neko # -[ 編集 ]
確かに液晶モニターだけなら買った方がはるかに安い。
昨日DELLから来た新製品のDM見たら20インチのモニターで4万ちょいだもんね。
こっちのほうがはるかに安い。
ただ、ノートPCで今と同じスペックのを買おうと思ったらけっこーかかんのよ。
デスクトップで一式リニューアルっていうテもあるけど置き場所固定しちまうとカイトに破壊されそう
だしねぇ…。
というワケで修理に出したさ。

50mm F1.4て Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ですかい?
ん~ほしいなぁ とりあえずは稲中全巻とヨコイのあんかけスパソース贈るから貸しちくり。

2006/ 12/ 12 (火) 10: 05: 01 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
>Nekoさん
こんにちはっ!
ようこそおいでくださいました。

>沖縄に行くために働いているような・・
そのとおりですね~分かります(笑)。
潜るために働く方いっぱい生息してますし・・。
ダイビングは家族でするとダメージデカイですねぇ。なんとかならないですかねぇ。

ま、またいつでもお越しくださいませ。
2006/ 12/ 12 (火) 12: 19: 16 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Surfmonkey
ノートの高スペックはいたいよね~。デスクよりなんか高いしなぁ・・。
ウチのはVAIOのオーダーです。問題児ではないっす。ソニータイマーも今のところ出てないな。

そうですF1.4Dなのだ。
昼間は明るすぎて「!だからNDフィルター使うんだっ!」って気づきました(笑)。

稲中!(爆)ヨコイのあんかけ!(激爆)
めっちゃほしい・・・が・・まだまだ甘いっ!
2006/ 12/ 12 (火) 12: 24: 34 | URL | attsun # -[ 編集 ]
はじめまして
12月ですね~。あと半月ちょっとで
2006年も終ります。今年の1年も早かった!

はじめまして!こんばんは☆
沖縄に、いつの日か 住みたいなと…
10月に、沖縄へ行って 今は、漠然とした
夢ですが、移住の夢を持ってます。

写真、素敵です。 綺麗な海ですね!
こんな、海の浜辺で 数時間でもういいから
何も考えず ただ のんびりと過ごしてみたい。

でわ、また お邪魔します。
PS,LINKさせてもらってもいいですか?
2006/ 12/ 12 (火) 17: 34: 25 | URL | つぐみ # -[ 編集 ]
まだまだかぁ…
んじゃドラ焼きとなごやんに、坂角のゆかりも付けるぞ。
それでダメならすがきやの味噌煮込みも付ようでないの!

どや?( ̄ー+ ̄)


室内で赤子を撮るのに良いかと思ったんだけど、実際デジタルだと75ミリでしょ。
使った感じどう?35ミリの方が使いやすいような
気もするんよね~。

2006/ 12/ 12 (火) 18: 05: 20 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
>つぐみ さん
はじめましてっ!
移住ですか!あせらずゆっくり考えてみてはいかがですか?という自分も気がついたら辞表出してましたけど・・・(笑)。
ま、勢いは必要かも知れませんね~。

写真おほめ頂きありがとうございます。
見たまんまの色と景色が沖縄にはありますね~。って移住すすめてるわけではないけど・・。

リンクどうぞどうぞ。相互にしておきましょねー。
いつでもお立ち寄りくださいませ。
2006/ 12/ 13 (水) 18: 00: 41 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Surfmonkey
なごやんとは?もしかして饅頭か?しろあんの・・。つぶあんしか受け付けませんあしからず。
ま、それはそうとf1.4の恩恵は大きいと思うよ。
画角は撮るものによるから人それぞれだわな~。スナップなら35のほうが良いかもね。
ちなみに35mmは最短距離が確か50mmより短いぞ。
2006/ 12/ 13 (水) 18: 10: 24 | URL | attsun # -[ 編集 ]
ありがとうございます。
管理人様

LINKの件、ありがとうございます。
早速、貼らしてもらいます。

沖縄への移住は、焦らず、ゆっくり考えて
いつか、夢が現実になるよう、それまでは
今の生活を大切にしながら、
その時期が来たら移住をしようと思います。
ある程度の勢いは必要ですが
一度、失敗してるので(苦笑)でわ また
2006/ 12/ 14 (木) 09: 54: 46 | URL | つぐみ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

