沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春色 -light color-
2006年 12月 13日 (水) 23:14 | 編集


年末にに向けてまっしぐらだというのに、日中は裸にならずにはいられないっすね~。暑いっす。

最近どうも、カメラ持って潜ると被写体に恵まれないジンクスが成り立ち始めてきたが、陸上でもどうやら当てはまるようで、常時カメラは持っているのだが、決定的なときは持ってないか、それどころではないのである。
はぁ~向いていないかも・・・。

ということでストックの中からはたまた季節無視の1枚いっとこー。
絞り全開、露出オーバー。狙ったのは狙ったが、多分ハイビスカスはこう撮ってはいけないと知ったんだと思う(笑)。
Comment
この記事へのコメント
こんばんは!本当にまた更新がされているので嬉しい>▽<

今日のお写真、何だかとっても爽やかですね!
ピンクの後ろの水色は何ですか?
海?空?プール?

いいですね、こういう抽象的なお写真!
2006/ 12/ 13 (水) 23: 47: 54 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
あはははっ(汗)。
ちゃんと更新しますよ~。いや・・頑張りますよ~。
後ろのブルーは空でございます。
下のグリーンはハイビスカスのくきでございます。
なんだかわかんないですよね。
2006/ 12/ 14 (木) 00: 12: 22 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは、遊びに来ていただいて有難うございました!
すっごい綺麗な写真ばかりで驚きましたよ。
同じD70(S)とは思い無いくらいで、
やっぱ写真は機材じゃなくて腕だな~と実感。
ほんと、壁紙かポストカードにしたいかんじですね。
またちょくちょく覗かせていただきますので、
よろしくお願いします。
リンクさせていただきました m(_ _;m)
2006/ 12/ 14 (木) 00: 58: 54 | URL | mochitake # -[ 編集 ]
初めまして。
mochitake さんのブログから飛んできました。
拝見させていただきましたが、カレンダーになり
そうな綺麗な写真を撮られてますね。
今後も遊びにうかがわせていただきます。
2006/ 12/ 14 (木) 02: 13: 51 | URL | NORI # -[ 編集 ]
おはよぅございます♪
イイっすね~♪
どの写真も気持ちがよいっ!

と同時に冬まっしぐらな東京には毒っ!(笑)
2006/ 12/ 14 (木) 07: 47: 48 | URL | Aya # -[ 編集 ]
なんの花かな、と思ったらハイビスカスでしたか・・・ 私は東京に住んでいるのですが、先月までベランダで元気にハイビスカスが咲いていました。ブーゲンビリアまで。。。
私の南国への想いが伝わっているのでしょうか・・・
attsunの写真を見てると胸がキュンとなります。(海が私を呼んでいる~!!)
久米島には2年前に行きました。はての浜の美しさは忘れられません。。。
2006/ 12/ 14 (木) 09: 12: 22 | URL | Neko # -[ 編集 ]
>mochitake さん
こんばんは~。
いえいえこちらこそありがとうございます。
腕はどうだかな~ですよ。すべて勢いです。
こちらこそ今後とも宜しくお勉強させて下さいませ。
2006/ 12/ 14 (木) 18: 50: 58 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>NORI さん
ようこそこんばんは~。
NORI さんこそマクロモード全開な写真ですね~。しかもリンクありがとうございます。
ダイビングつながりということでこちらも入れさせていただきますねー。
今後とも宜しくお願いします。
2006/ 12/ 14 (木) 18: 55: 52 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Aya さん
こんばんは~。
ありがとうございます。スカッとしてますか?
いつもこうでありたいですねー。

東京は冬まっしぐら・・・いやいや沖縄も今日からまっしぐらになっちゃいました。
2006/ 12/ 14 (木) 19: 00: 24 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Neko さん
こんばんは。
東京でもしっかり咲くんですね~・・。でも越冬は無理ですかねやっぱり。

そ~ですね~キュンとなるということはきっと呼んでいます(笑)。
ハテノハマは最高ですね~。
ほれ夏は久米島行きチケットを!
2006/ 12/ 14 (木) 19: 04: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
ハイビスカスの続きですが、実は冬を越しているんです! しかも18年も!! 丸坊主にカットして、夜だけうちの中に入れてます。
褒めてやって下さい♪
2006/ 12/ 14 (木) 22: 40: 27 | URL | Neko # -[ 編集 ]
>Neko さん
どーもー。
すごいっ!そこまで世話できるとちゃんと育つんですねぇ・・。知らなかった・・。
褒めます褒めます!エライッ(笑)。
しかも18年って・・・ん?
2006/ 12/ 14 (木) 23: 32: 43 | URL | attsun # -[ 編集 ]
あ あの。。。。
ストックしてた写真の割にはすっごい
いい感じなんですけど~(笑)

これすごい好きです
2006/ 12/ 15 (金) 01: 02: 35 | URL | TAT-TUN # -[ 編集 ]
わぁ~
おはようございます~attsunさん☆
とても綺麗な写真ですね(^^)
この花、ハイビスカスなんですね☆
2006/ 12/ 15 (金) 07: 30: 46 | URL | まほ # -[ 編集 ]
鮮やか
ピンク大好きなので、とっても嬉しかったです☆
ピンクのハイビスカスは大きな桜みたいですね♪
とっても素敵に撮れてますよ~~~~♪
2006/ 12/ 15 (金) 08: 26: 54 | URL | norinori # -[ 編集 ]
>TAT-TUNさん
こんにちはー。
あらら、ありがとうございます。ストックは異常にあるんですよ(笑)。
撮ったら載せるをモットーに来年はちょっとがんばります。
2006/ 12/ 15 (金) 12: 34: 37 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>まほさん
こんにちは~。
そうなんですハイビスカスなんです。
絞り全開です。もう開けれません(笑)。

もっと絞って色合いキープをチャレンジしてるんですけど、なぜか似たように撮れないんですよね~。いまだ不明(笑)。
2006/ 12/ 15 (金) 12: 38: 12 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>norinori さん
こんにちは。
ピンクのハイビスカスは生で見ても一番好きな色です。定番は赤なんでしょうけどね~。
キレイに撮れてますかぁ?
良かったです。二度と撮れません(笑)。
2006/ 12/ 15 (金) 12: 39: 49 | URL | attsun # -[ 編集 ]
attsunは、
attsunは、被写体や陸上とかを無視したみたい。


2006/ 12/ 15 (金) 13: 33: 46 | URL | BlogPetのぷん # -[ 編集 ]
ピンクのハイビスカスって、カワイイですね♪
赤とは、イメージが全く違いますねぇ・・・。

旅行にD70Sを持って行きましたが、ずっと雨!
空は真っ白!(^^ゞ
はぁ~・・・私も向いてないのかなーって思ってしまいました。
旅行の翌日は快晴だし・・・(笑)
2006/ 12/ 15 (金) 18: 41: 38 | URL | Kino.A # -[ 編集 ]
>Kino.A さん
おかえりぃ。
あらら~ず~っと雨だとテンションがた落ちですね~。
お互い負けないようにしましょーねー。
2006/ 12/ 16 (土) 00: 20: 42 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

