沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1224
2006年 12月 24日 (日) 02:15 | 編集


メリークリスマス!
LIVEタイトルマネにていっときましょう。そう解散宣言・・・はしないけどね。

さて、あいかわらずクリスマスムードが低い久米島です。(テンション低~っ)あ、でも最近イルミネーション増えてきてたかな・・・。

ところでこの時期、駅とか空港って普段よりいっそうドラマティックになりますね~。そういえば昔、JRのCMのおかげで遠距離恋愛にあこがれたけど、さすがに沖縄まで来るとなすすべなく終わります(笑)。
なすすべないというのは非常に残酷なもので・・。

そうならないためにも、クリスマス位はいつもそばにいるヒトを改めて大切にしてみてはどーでしょか?

言ったからには・・・あ、明日仕事だっ!ゲッ!

移住して9年、もはや都会で過ごすクリスマスは憧れとなってきちゃった(笑)。ど~しよ?
Comment
この記事へのコメント
メリークリスマス
沖縄のクリスマスってどんな感じなんですかね?
こっちは北海道なので雪ありイルミネーションありですが。。。

沖縄のクリスマスの街並み 見てみたいなー
2006/ 12/ 24 (日) 15: 48: 44 | URL | TAT-TUN # aIcUnOeo[ 編集 ]
メリークリスマス♪
ポインセチア・・・ですよね?
南国の花っぽく見えるのは、気のせいですか?
赤とグリーンの色合いが、とても好きです(^^)

昨夜、イルミネーションを撮りに行ったら、家族連れと
カップルだらけですごく混んでいて・・・
私は一人で、肩や首から3台のカメラをぶら下げた
あやしいヒトになってました!(笑)
2006/ 12/ 24 (日) 19: 50: 40 | URL | Kino.A # okvVDkro[ 編集 ]
>TAT-TUN さん
Merry X'mas!
沖縄の主要な箇所はムードありますよ。
南国のクリスマスだったら本島がよいかも。
この島はちょっとさびしいかなぁ・・といった感じです。
さらに今夜は雨と風で荒れ模様・・。
う~さび~ぃ(笑)。
2006/ 12/ 25 (月) 00: 18: 31 | URL | attsun # -[ 編集 ]
> Kino.Aさん
Merry X'mas!
ポインセチアですね~。出したい色が出せませんでした。ま、おっしゃるとおり南国らしいポインセチアということで・・。

イルミネーション撮影は「無」になるか、自分の意思が非常に強くないと泣けてきますよね(笑)。
Kino.A さん!よく頑張りましたぁ!
よし!明日挑んでみよう・・・画になるイルミってあったかなぁ??
2006/ 12/ 25 (月) 00: 24: 37 | URL | attsun # -[ 編集 ]
メリ-クリスマス♪
クリスマスに、相応しい素敵な1枚ですね。

久米島へ移住して9年の月日が経ったのですね。
街に出ない限りクリスマスムードは
味わえませんが・・・
今日は、珍しく 暖かい日で
何だかクリスマスって感じがしませんでした。

でも、気持ちは、ワクワクしてます♪
日が 落ちてきて 少し 寒くなって来た。

でわ、HAPPY X'MAS
2006/ 12/ 25 (月) 16: 25: 10 | URL | つぐみ # oKKlq0m2[ 編集 ]
メリクリ☆
merry christmas(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
移住して9年なんですか(ノ°ο°)ノ
すごぉぉぉい!!羨ましいな♪
イルミネーションとか派手ではなさそうだけど、久米島行ってみたいな♪
クリスマスどんな感じなんだろう?
相変わらず都会はにぎやかですよ♪・・・って私は東京人じゃないけどw
私もクリスマスは一度東京に行ってみたいです♪
2006/ 12/ 25 (月) 18: 15: 01 | URL | norinori # -[ 編集 ]
メリークリスマス♪
沖縄のクリスマスに似合う写真ですね。
久米島がイルミネーションいっぱいだったらどんなんだろう?ってふと思ってしまいました。
2006/ 12/ 25 (月) 23: 02: 12 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
attsunさん、メリークリスマス!
沖縄でもクリスマス、どんな感じなんだろう。

いつもそばにいてくれる人、とても大切にしています。
相手がそれを感じてくれるといいな♪
2006/ 12/ 26 (火) 00: 06: 53 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
>つぐみさん
おはようございます~。
暖かかったんですかぁ?でも夜になるとムードは盛り上がるんでしょうねー。

こっちは朝からずっと雨・・。
夜は飲んでました・・・あれっ?そーいえば飲み屋のくせにクリスマスの雰囲気全くなかったなぁ・。すっかり忘れてました(笑)。
2006/ 12/ 26 (火) 07: 32: 42 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>norinori さん
メリークリスマス~。終わりましたけど・・。
9年なんですよ!自分でもゲッ!って感じ。
住めば住んだで、沖縄に住んでるのを忘れます。昨日も飲んでたら普通にクリスマス忘れてました(笑)。
東京はキレイでしょうねー。名古屋だったけど夜は街~港が定番でしたー。横浜(でしたっけ?)もムードありありなのではないですかー。
そーか!横浜も良いなー!
2006/ 12/ 26 (火) 07: 39: 32 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいんさん
おはようございます。
沖縄っぽいでしょ。ポインセチアはもっと色が濃いんだけどなぁ・・なんでかな?

久米島がイルミネーションすごかったら、逆にちっぽけなとこだからすごいことになってるかもね。夜空に輝く島とかで有名になって恋人たちの究極の島とか言われて・・・・ないない(笑)。
2006/ 12/ 26 (火) 07: 43: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
おはようございます。
沖縄本島は結構都会なのでクリスマスムードはありますよ~。島は悲しいです(笑)。

うんうん大切にしましょうねー。きっと気づいているでしょーねー。男だからそうそう言わないでしょうけどね。
お幸せにっ!

2006/ 12/ 26 (火) 07: 48: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
うぅぅ~ん。フラワーを撮らせたら・・・右に出る人おりませんなぁ。素敵な構図だぁ。

今年は久米島出没回数が一杯で、度々お逢い出来て、嬉しかったです。

来年も沢山逢えるといいなぁ。笑。

良いお年をお迎えください。
(因みに・・・私も久米島で新年です。汗)
2006/ 12/ 27 (水) 14: 06: 21 | URL | YUKO # eBE9POhY[ 編集 ]
こんにちはー
クリスマスといっても
やっぱり夏っぽい写真ですね!
それがとてもうらやましいです♪
2006/ 12/ 27 (水) 14: 41: 35 | URL | やぎ # -[ 編集 ]
>YUKO さん
お~っ!ようこそYUKO さんこんばんはぁ~。
右に出なくても左にゃうじゃうじゃいらっしゃいますよー。

今年はホント良くニアミスしましたね~(笑)。来年もきっとお会いできますよ・・ハイ!

年末年始は行き付けでお会いできたかもしれなかったです。自分でも残念でした・・。
多分海の上でニアミスすることでしょう・・。

YUKO さんこそナイスな年初めでありますよーにー!
2006/ 12/ 27 (水) 21: 34: 36 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>やぎ さん
こんばんはー。
あははは・・確かに夏っぽくないですね(笑)。
うらやましいとは・・・ううっ・・。ありがたいお言葉。
この日は風ビュービューで、まともに撮るのでいっぱいいっぱいでした。本当はもっと濃厚なポインセチア撮りたかったんですけどね~。ま、また来年ですねー。
2006/ 12/ 27 (水) 21: 39: 20 | URL | attsun # -[ 編集 ]
クリスマスは、ホワイトクリスマスという言葉があるくらい、雪が必要不可欠なので、寒い地域の方がもりあがるのかもしれませんね。
自分のイメージでも、沖縄は常夏ですから。
2006/ 12/ 28 (木) 03: 32: 09 | URL | NORI # -[ 編集 ]
> NORIさん
こんばんは。すみませんコメント気づくの大変遅くなってしまって・・。
申し訳ありません。

確かに沖縄は常夏イメージ強いですね。盛り上がり方もちょっと違うかも・・。
2007/ 01/ 03 (水) 01: 07: 39 | URL | attsun # -[ 編集 ]
年賀状来るのが遅いって親父も言ってたぞ!
遅くなりましたが、年末はお世話になりました。
こんな素敵なブログがあることはチャンと連絡するように。またちょくちょくアクセスするね!
ではまた。
2007/ 01/ 10 (水) 22: 40: 03 | URL | niichan # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

