沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
return...
2007年 01月 13日 (土) 22:01 | 編集


いやいや~沖縄もばっちり冬の到来です。さすがに昼間でも裸ではいられません。

さてさて・・・ついにやっちまいました。
愛用のVR18-200mm、ワゴンの助手席からガシャッ!と1m下のアスファルトへ・・。

助手席のカメラバッグを取ろうと思い、本体の取ってをつかんで手元へ・・・
「あれっ?軽っ・・!(確実に0.2秒間)
「グワシャァッッ!!(多分0.8秒後)」
「!!」
(現実を理解した26秒後)
「・・・○△□※!・・・あっ!!!あ~~っ!」
「アウアウ~(もはや記憶にございません・・)」

ストラップのロックしてなかったんですね~。
フィルターは割れ、鉄ッチンのフィルター枠がプラスチックの本体におもいっきり食い込んでましたね。
すげー!力の入り方によってはプラスチック勝つんやね~・・・・・違うやろっ!

保障期間内だったはずと思い、マップカメラへソッコーでTEL.保険入ってませんでした(笑)。
ニコンへ・・・保障期間内でもさすがに対象外だそーで・・・悩んだ挙句にフィルター枠だけとってちょーだいとお手紙と一緒に送り届けました。なんか先月D70S送ったばっかだぞー。さすが2回目は要領得たね(笑)。
んで、修理見積もりは・・・フィルター環破損・鏡筒傾き・ガタ修理調整・レンズ内清掃・各部点検。総金額32,393円也。

ゲッ!
直すしかないじゃん・・・。
Comment
この記事へのコメント
こんばんは!
凄い残念(><
悲惨ですね・・・。でも、10万円くらいするレンズですよね。
直して大切に使って・・・って。。。

そういうことってあるんですね!
attsunさんには申し訳ないですが、私はこれを教訓として、気をつけたいです!
2007/ 01/ 14 (日) 00: 00: 31 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
ぎゃー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あっつんさんの大事なカメラがぁ・・・Aliceのは安物で、しかも何回も落としてますが長生きだけはしているんですが、あっつんさんの使っておられるような精密なものは本当気をつけて扱わなきゃいけないんですね・・・

なんとかまたカメラが無事に戻ってくること期待しています!そして、また素敵な写真たくさん見せてください.。.:*・゚☆.。.:*
2007/ 01/ 14 (日) 07: 03: 02 | URL | Alice # -[ 編集 ]
そんなぁ~っ!!!!
じゃあ…当分は素敵な写真が観れなくなっちゃったりするんですか…?
それは凄く残念です…(:_;)
早く修理終わって欲しいっす!!
それをメチャメチャ祈ってますからぁっ!!!!
早く復活して欲しいなぁ…。。
2007/ 01/ 14 (日) 13: 32: 38 | URL | 大士 # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
こんばんは~。
そーなんですよ!凍りつきましたね~。
考えてもいなかったから・・。
でも、確かにガシガシ使うほうだから、気を抜いたのかも・・。
どんなにお手入れしていても、落としたらこんなよーになるという教訓ですねー。

くれぐれも落下と湿気とゴミにはお気をつけくださいませー。
2007/ 01/ 14 (日) 18: 37: 00 | URL | attsun # -[ 編集 ]
ご愁傷様です
なんて声をかけていいかわかりません。
ただ一日も早い復活を切に願っております。

しばらくはワイドオンリーでお願いします。

2007/ 01/ 14 (日) 19: 17: 01 | URL | Cozy # -[ 編集 ]
>Alice さん
こんばんはー。
いえいえー値段はあんまりカンケーないですよー。使ってナンボです。
値段関係なく、大切に使いましょうね。

今回はある意味、もっと気を付けるよう教えてもらったということにしよう・・。
2007/ 01/ 14 (日) 23: 06: 33 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>大士 さん
こんばんはー。ネーム短くなってますね(笑)。
素敵かどうかは別として、ほかにもレンズありますからダイジョーブです。
それにストックもいっぱいあるので・・。

でもうれしいお言葉です!頑張りますっ!
2007/ 01/ 14 (日) 23: 10: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Cozy さん
コンバンハー。久しぶりですねー。
いやいや・・・出費はデカイがもう吹っ切れております。こーいうのがあってまた愛着がわくというのですかねー。
ワイドかー・・・陸はキビシーけど水中で頑張るよー。クジラワイドで狙いたいっす。
2007/ 01/ 14 (日) 23: 13: 34 | URL | attsun # -[ 編集 ]
あいや~やっちまったねぇ
カメラもレンズも使ってナンボ。
ガシガシ使ってりゃこんなコトもあらーね。
オレも気をつけよ。
早いとこ復活するといいねぇ。
一緒に雪山に撮りに行ってみたいねぇ。
attsunが雪山をどう撮るのか見てみたいっすね~。

2007/ 01/ 15 (月) 00: 24: 25 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
attsunさん、ご無沙汰しています。
レンズ落としちゃったんですか?
それは、かなりのショックでしょうね。
AIUのダイバーズ保険に入っていればこういうケースでも保険が下りると思うのですが、入っていらっしゃらなかったですか?
年額1万円なので、今後のことも考えて入っておいた方がいいかもしれません。
↓↓↓
http://www.toy-hoken.co.jp/divers/
2007/ 01/ 15 (月) 00: 25: 11 | URL | KUBO # ophx1YTY[ 編集 ]
>Surfmonkey
こんばんわっす。
やっちゃいましたよ~。不徳の致す限りで・・。
そうそういっぱい使って、大事に扱う・・と。

晴れた空と白銀の世界・・たまんないっす。
2007/ 01/ 15 (月) 00: 38: 18 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>KUBO さん
お久しぶりですこんばんはー。
落としました・・・もう立ち直りましたが(笑)。
実はダイバーズ保険入ってなかったんですよ。
入るつもりがすっかり忘れていて・・。

アドレスありがとうございます。
もうばっちり資料請求させて頂きました。
感謝感謝です。
2007/ 01/ 15 (月) 00: 43: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
なんと!
痛いことになりましたね。
並みのレンズなら、修理代も高いと感じるで
しょうが、あれは貴重なレンズですからね。
破損は痛いですが、再起不能でなくて良かった
ですよね。
早く直ってくるといいですね。
2007/ 01/ 16 (火) 00: 38: 56 | URL | NORI # -[ 編集 ]
>NORIさん
こんばんはー。
ご返信大変遅くなり失礼致しました。
出張等にてPC触れませんでした・・。

いや~やっぱり修理は高いです。もうちっとなんとかならんもんでしょうかね~。
でもレンズ玉が無事でなにより!
フィルターはちゃんと保護してくれますねっ!

次回からは大切にします・・。
2007/ 01/ 22 (月) 22: 53: 55 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

