沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GOLD
2007年 01月 22日 (月) 23:36 | 編集


秋の風物詩を今頃・・・が、今でもそこらじゅうにあります。撮影は12月だったかな?やっと夕方太陽が照らしてくれたそこは、あたり一面金色の世界です。数少ない好きな冬の景色でした(笑)。

そんな長い長い冬の日は皆様どうお過ごしなんでしょうかね~。
ボクはしっかりと冬眠に入ったよーで、外に出る気が全く持って失せてしまいます。病気ではないだろーか??
おかげで、ネットでほしいものばかりのページをブックマークしてます。あげくのはてには家がほしいまで至りましたね~(笑)。

先週はじめから後半まで関西出張だったのだが、つ・い・にD80を触り放題しちゃいました。もちろんD200も・・。

とりあえず噂どおりのファインダーが広く見やすい、ハウジングに入れた時のことまで想像しちゃいましたねー。欲しい・・・。
D200は、ちとごっついし、コマンドダイヤルがラバー?っぽく重く、操作感は自分的に悪かったです。ただ、しっかり作られている感じ。
個人的にはD200を選ぶ理由が今のところ見つからないかな・・・D70のハウジング入らないし・・。

しかし、あれ良かったなぁ。欲しいなぁ。
Comment
この記事へのコメント
映画 『 風の谷のナウシカ 』 で、老婆が 「 その者 青き衣を
まといて 金色の野に降り立つべし 失われし大地との絆を結び
ついに人々を青き清浄の地に導かん 」と風の谷の伝承を
言った場面を思い出しましたよ。
すごく綺麗で、幻想的です。
2007/ 01/ 23 (火) 00: 13: 08 | URL | NORI # QwnL01KM[ 編集 ]
ススキ綺麗ですね~.。.:*・゚☆.。.:* でも冬の光景じゃないです(笑)

沖縄は寒いですか??富山は今年全然雪も雨も降らなくて、お天気が続いていて物凄くすごしやすいです♪

ま、でもAliceも冬眠してますけれどね(笑)
2007/ 01/ 23 (火) 08: 07: 50 | URL | Alice # -[ 編集 ]
どもども♪
ススキって被写体としてはおもしろいですよね
一面全部を撮ったり、マクロで穂の部分を切り取ってみたり、太陽に透かしてみたり。。。

レンズ治りました? 
じつは私のFisheyeも壊れてしまい、修理にだすところです(^^;)
2007/ 01/ 23 (火) 09: 25: 58 | URL | TAT-TUN # -[ 編集 ]
黄金色ですねっ!
凄く綺麗ですねぇ!!
沖縄で秋や冬を感じる風景を今まで何度となく足を運んだけどまだ一度も見た事がないので凄く新鮮味を得ました。
沖縄のこんな風景も是非直接みてみたいなぁ~…。
僕のBlogの方に足を運んで頂いて有難うございました!
いつもこちらのBlogの更新を楽しみにしていて、参考にさせて貰っています(笑)
今後とも宜しくですっm(__)m
2007/ 01/ 23 (火) 11: 02: 06 | URL | Def ROCKSTER@大士 # -[ 編集 ]
デジタル・・・ほしい。
大好きですぅ。この秋の風物詩。
近くでよ~く観察すると、ちゃんとお花が咲いているんですよねぇ。
四季の感覚のチョッピリ薄い沖縄ですが・・・さとうきびの成長を目にすると、季節を感じます。

デジタル・・・ほしい。
今週末より東京に遊びに行っちゃうので、ヨドバシにドップリ浸ってきます。笑。
うぅぅぅ~ん。欲しすぎて清水の舞台から飛び降りちゃったら、どないしょう。
飛び降りて・・・再起不能??

取り合えず、再起不能にならない程度に、入り浸ってきますね。笑。
2007/ 01/ 23 (火) 11: 25: 28 | URL | YUKO # eBE9POhY[ 編集 ]
>NORI さん
なるほど~ありがとうございます。
風の谷の伝承・・・いい響きだぁ。

島の風の伝承とでもしておきましょうか。
ちとおおげさかな?
2007/ 01/ 24 (水) 20: 48: 32 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Alice さん
最近ちょっと寒いですよぉ。
ま、ナイチに比べれば暖かいんでしょーけどね。
富山は日本海から冷たい風が吹き込んでいそうですね。
でも寒いのも最近ちょっと好きになって来ました。沖縄では許せんけど。
2007/ 01/ 24 (水) 23: 56: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは!
その後レンズはどうなりましたか?
D80が欲しいんですね~。私はとても気に入ってますよ!
D200は私には大きくて、重くて無理だったけど、D80なら何とか・・・肩こりに悩みつつ使えてます。

楽しみですね!って、、、もう私の中ではattsunさんがD80を買うことになってます。
2007/ 01/ 25 (木) 22: 35: 56 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
>TAT-TUN さん
こんばんはー。
え~っ!Fisheyeが壊れるとは?どんなふーにっ??
自分だったらVRよりショックでかいです。
いくらかなぁ??
2007/ 01/ 25 (木) 22: 40: 49 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Def ROCKSTER@大士 さん
こんばんは~。黄金色です。
撮れそうで撮れなかったんですよ。
こういうのはナイチへの思いをはせて撮っているかもしれませんねー。

参考だなんてとんでもございません。こちらこそー。
2007/ 01/ 25 (木) 22: 47: 39 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>YUKO さん
こんばんは~この前は変なところでご同行しましたね~(笑)。ビックラこいたでしょ?

ん?あ!おしい!これキビでなくてススキなんですよ。沖縄無視してます(笑)。
似てますけどねー。

東京は・・・ダイフェスではありませんか?いーなー・・。沖縄来てから一度もいってないなぁ。
今のYUKOさんはヨドバシは行ったらヤバイです(笑)。気をつけましょう!
2007/ 01/ 25 (木) 22: 53: 45 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
こんばんは~。
レンズ帰ってきましたよ!ピカピカになって(笑)。
そうなんです!D80欲しいですねー。もちろん余裕あるならCANON5Dと赤帯レンズ欲しいですけど(笑)。
う~ん買わないぞ~っていうか買えないぞ~・・。
2007/ 01/ 25 (木) 23: 00: 22 | URL | attsun # -[ 編集 ]
熊さん
norinoriも熊さん冬眠に入ってます!
やっぱり夏がいいですよね~・・
冬は寒すぎて外に出たくないです(><。)。。

今、ゴールドのマニキュアを塗りながらブログを開いたのでなんだか嬉しかったです♪笑
2007/ 01/ 26 (金) 09: 26: 48 | URL | norinori # -[ 編集 ]
>norinori さん
こんばんはー。
うんうんそーですねー眠るに限ります。
と言っていた矢先の本日は、冬を飛び越え小春日和でサイコーでした。
光合成できましたー(笑)。二酸化炭素いっぱい放出ー。
2007/ 01/ 26 (金) 22: 48: 46 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お久しぶりです。
久々に沖縄脱出ですか!
楽しんで来て下さい^^
↓レンズ、大変でしたね。。
ぼくも気を付けよう、、
2007/ 01/ 28 (日) 02: 27: 51 | URL | suzukky # SXd/GeLg[ 編集 ]
すすき、きれいですね!
福島にはいやってほどあるのに
なかなかこんなに素敵に撮れないです!!
2007/ 01/ 29 (月) 17: 14: 14 | URL | やぎ # 9L.cY0cg[ 編集 ]
>suzukky さん
お返事大変遅くなりました・・。
やっと帰ってまいりました。いや~都会は便利だ。お金が足りなくなってしまいますね~。

レンズ痛い出費ですので絶対注意しましょう。
2007/ 02/ 07 (水) 01: 02: 38 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>やぎ さん
大変ごぶさたしてしまいすみませんでしたー。
そーですねー。なかなか撮りづらいですね。
サイズダウンすると何がなんだか(笑)・・・。
2007/ 02/ 07 (水) 01: 05: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

