沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
OOHARA-宝泉院
2007年 02月 08日 (木) 01:07 | 編集


立て続けに京都ネタでいっときます。
ここは京都の北東エリアである大原という地区のお寺で、今回の旅の中でも絶対に外せない場所のひとつでした。
ただ、すっごい遠かった・・。
気温がさらに低くなったような感じ。

ここの庭園の特徴は、大きな窓?から見える絵画のような風景。入園料に抹茶とお菓子がついていて、なんとも風情がありますね~。

冬はあんまりだが、秋の紅葉時の写真を見ると感動。
おそろしいぐらい美しいことこのうえないです。
ちなみにいたるところで目にする京都の写真集には脱帽しました。

ここだけに限らないが、お寺というのは、普段の生活からするとある意味、非日常であってとてつもなく新鮮に感じますね~。

京都は世界にほこる観光地であるが、歴史や文化が根強く残る中、新しいものが融合する街に感じます。沖縄もある意味似ているかもしれないなぁ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
本当に京都は素敵ですよね!
京都いいですよねぇ~。
ツアー中に立ち寄ったんですけど、本当に心落ち着く街だったなぁ~って未だに印象深く感じています。
でもやっぱり一番は沖縄の海を眺めている時間が僕にとっては一番心落ち着く時間なんですけどね(笑)
今度又ツアーで関西方面行くので立ち寄ってみようかな♪
あっ、連絡届いているか分かりませんがコチラでも報告させて下さい。
こちらのBLOGを僕のBLOGでブックマークさせて貰いました!
僕のBLOGを通じて又多くの人に知って貰えたらと思って♪
今後とも宜しくお願いしますっm(__)m
2007/ 02/ 08 (木) 13: 48: 26 | URL | Def ROCKSTER@大士 # -[ 編集 ]
こんばんはー。
お久しぶりですねーって自分が久しぶりなのか??
うんうん同じく沖縄がやっぱ落ち着きます(笑)。
もうすぐ沖縄ネタに戻しますのでまたきてくださいねー。
ツアーも頑張ってください。1回聞いてみたいものですなー。
2007/ 02/ 08 (木) 23: 08: 47 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんばんは!
京都におでかけでしたか。
古都めぐりもいいものですね。
ひさしく京都行ってないなぁ~。
沖縄もだけど・・・
2007/ 02/ 09 (金) 00: 17: 47 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
京都にいってらしたのですか。
本当に心が落ち着く感じですよね。

うちの旦那も写真好きで、重たいリュックを背負って鎌倉のお寺や景色を撮りまくってます。
沖縄に行く時も私は海の中、旦那は写真、っていう感じなんです。
そのリュックのファスナー、閉めたつもりが開いていて、しょった途端にレンズが・・・ ガシャンってこともありました!!

カメラ直って良かったですね♪
2007/ 02/ 09 (金) 09: 05: 46 | URL | Neko # -[ 編集 ]
こんにちはー
attsunさん、こんにちはー。
いい景色ですね。
CMとかで使えそう。
冬寒い京都も暖、今年は冬なんでしょうね。
2007/ 02/ 09 (金) 16: 59: 48 | URL | やぎ # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
こんばんは。
久しぶりの京都巡りでした。たまに行くと見方も変わりますねー。
それにしても観光地としても良くできた街です。
うまいことお金使わされました(笑)。
2007/ 02/ 10 (土) 00: 22: 27 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Neko さん
こんばんはー。
京都でした・・。お寺のせいなのか、大人向けな場所ですねー。まだちょっと早いような・・・あ、十分足りてるかな。

へー旦那さんも写真好きなんですね。
そうそう!バッグの閉め忘れは絶対ヤバイです。すっかり忘れますからね~。
カメラは家計を苦しめる原因のひとつかも・・。
2007/ 02/ 10 (土) 00: 26: 02 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>やぎ さん
こんばんはー。
そうですねーここは非常にきれいかったー。
写真ではあらわしにくいです。
行っている間は暖かかったんですけど、翌日は大雪だったみたいで損したような良かったような日でした・・。
2007/ 02/ 10 (土) 00: 59: 11 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

