沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GION-八坂の塔
2007年 02月 10日 (土) 23:13 | 編集


さて京都三部作・・だったの?てな感じで終わります。
ここは祇園の近く法観寺の塔、通称「八坂の塔」と言われるところ。
周辺の1本入ったような路地は非常に趣があってヨカッタッす。
町屋を改造したカフェやレストラン・民芸品屋など非常に良いですねー。

そして夜の祇園はさらに趣き倍増でカッチョ良かったです。
ここはいったい何屋だ?多分一生来ることはないかな?という店構えばっかり。
そして、見つけたお店の引き戸を開けたところが鉄板焼き屋だったのだが、メニュー見るまで結構ビクビクしちゃいました(笑)。

まだまだ大人になりきれていない京都の夜でした・・・。
Comment
この記事へのコメント
お帰りなさい!
レンズも無事に治ったようで本当に良かったですね!!
事故の衝撃度(個人的に受けた印象)から考えると、
入院期間が短いなって思いました♪

京都に行っていらしたのですね!!
羨ましいな~。
でも秋の京都は地元の人も敬遠するほどの混雑らしいです。
早めの予約が必要みたい。

こちらでお写真を拝見していたら、私も京都に行きたくなっちゃいました!
いつもは沖縄に行きたい!って思うのに・・・
私ってば単純です(^ー^
2007/ 02/ 11 (日) 00: 15: 27 | URL | happy×girl # c8dTRiQ2[ 編集 ]
知らない土地に行って知らないお店に入るのってドキドキしますよね。
味も気になりますが、値段がもっと気になってしまいます。
結局、知っている全国チェーンのお店に入っちゃたりして・・・
夜の祇園の写真もあるのでしょうか?
楽しみです。
2007/ 02/ 11 (日) 22: 27: 13 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
こんばんは~。
そーですねー結構早かったかも・・・D70のときも思ったより早かったですよ。

秋はメチャクチャ混むでしょうねーカメラ持った方々もいっぱいいそう。

沖縄もいーけど内地で育つとやっぱり恋しいですよ。たまには島脱出しないと息が詰まる感じです(笑)。
2007/ 02/ 12 (月) 22: 20: 45 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
こんばんはー。
そーですよねー。あたりもはれば外れもあるし・・。でもそれが面白いんですよねー。
チェーン店とファーストフード島にはないので食べたくなるんだけど、ナイチに帰ると食べないなぁ。近かったら逆に結構食べるんでしょうけどねー。

祇園の夜写真撮ったんですすけど、PCで確認したらボケボケでして・・・今回はアップナシです。軽さ追求して18-70のみだったのでブレブレでした。残念・・。
2007/ 02/ 12 (月) 22: 35: 08 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お久しぶりです。

京都の風景も、attsunさんが撮ると素敵ですねー。

私もそろそろ旅行へ行きたくなってきました。
候補は、京都・沖縄・台湾・韓国・・・です♪
2007/ 02/ 13 (火) 22: 07: 54 | URL | Kino.A # okvVDkro[ 編集 ]
>Kino.Aさん
こんばんは。
そーですかねぇ??
ちょっと和な感じが続いていたら南国恋しくなりました。
京都はいまスカスカでした。ちとサブイ。
おっ!沖縄候補に入ってますねー。2月から3月は天候に恵まれないことが多いです。
台湾とか韓国は・・・・辛そう・・。
2007/ 02/ 14 (水) 23: 02: 42 | URL | attsun # -[ 編集 ]
おひさしぶりです
京都にきてはったんですね。(京都弁)

これは高台寺の駐車場の端辺りからですか?
2007/ 02/ 15 (木) 02: 07: 46 | URL | SHINYA # -[ 編集 ]
京都なかなか良いねぇ
絵になるね。今さらながら。
なんとなく京都ってニガテでさ。
京都どすえ~って上品に喋りながら腹黒い みたいな。
ヒトが多くて何処行ってもカネカネっていうのが京都のイメージだったんだけどさ。
バスとか乗り継いでのんびり行くのもアリかもね。
あっ!と言わすような写真撮ってくるわ。
良いキャメラ持ってるんだしね~。
2007/ 02/ 16 (金) 20: 30: 31 | URL | surfmonkey # -[ 編集 ]
>SHINYA さん
こんばんは。ごぶさたでしたねー。
そういえばSHINYA さん京都在住でしたか・・。
相談すればよかった・・。

ずばりドンピシャです!良く分かりますね~。
清水から三年坂とか下りてきてそのまま高台寺に上って振り向いたらここでした(笑)。
でもすごーい・・。
2007/ 02/ 16 (金) 20: 48: 35 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>surfmonkey
京都良かったよ。ちょっとグレーな感じだったけど・・。
腹黒い・・・はないやろ(笑)。
出会う人々はとても親切だったよ~めっちゃ上京丸出しにして分かんないこと聞きまくったからねー。
うんうんバスは最強かもよ!ただ、シーズン中はグダグダだと思うけどね。

そーそー名古屋からなら近いから紅葉とかサクラも1~2箇所にしぼって撮ったら絶対良い写真とれるよ~。そのキャメラでね~(笑)。
2007/ 02/ 16 (金) 20: 54: 44 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
法観寺法観寺(ほうかんじ)は京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院。山号は霊応山。観音霊場として知られる清水寺 (京都市)|清水寺の近隣に位置する。街中にそびえ立つ五重塔は通称、八坂の塔と呼ばれ、周辺のランドマークとなっている。境内は狭く、塔以外に目だった建
2007/02/18(日) 06:09:42 | 京都の宴
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

