沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
OVER THE SEA -ザトウクジラ-
2007年 02月 16日 (金) 23:23 | 編集


京都ネタも終わり、やっと沖縄に・・。
ものすごい久しぶりにクジラオンリーで海へ出撃~。
今回は、知り合いのカメラマンの方々の撮影にさそって頂き、同乗させて頂きました。
非常に美しい写真を撮られる方で、今月のdiverにもイルカ特集の締めをしていらっしゃる方です。
http://www.finewave.com/stardolphins/
いや~バハマ行くぞ~っ・・・いつか。

で、激写を想像しながら挑んだのだが、海況は・・・サイアク。
まともに立ってられません。かれこれ10年以上まともに船酔いした記憶がないのだが、後半はコーマポジションです←調べてね(笑)。

ザトウクジラはブリーチングしまくり、テールスラップから、ペックスラップ、次から次へと・・で、無理やりアップしたのがコレ・・。
ファインダーまともに覗けませんでした・・イヤ、これホント。

写真がまともに撮れないショックよりも、船に酔ったことのほうがショックは計り知れなかった・・。

皆様、船酔いしそうな時(なってからもかな?)は上記コーマポジションなる技で吐かずにすむかもよ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
荒れる海、皆が次々にダウンする中キャッキャ言って遊んでたっけかねぇ。神島行きの船。
荒れて揺れる船の上でキャメラ構えてファインダー覗くのは至難のワザだろなぁ。
しかしカッチョいいじゃん!
てかこの写真で満足してないってコトは真近で見るコイツはよっぽど凄いんだろな。
この鯨って親子で居たヤツでしょ?
何日か前にニュースで見たよ。
いいなぁカイトに見せてやりたいなぁ。
2007/ 02/ 17 (土) 01: 01: 11 | URL | surfmonkey # -[ 編集 ]
カメラを手に荒れ狂う海と格闘している様子が伝わってきます!
クジラかっこいいですね!!
いつか会ってみたいです。感動するだろうな。。


2007/ 02/ 17 (土) 15: 30: 13 | URL | Neko # -[ 編集 ]
いいなー 海。。。
こっちは流氷ですよ(^^;)

コーマポジションおもわず調べちゃったじゃないですか
皆さんこれですよ↓
http://gorilla.web.infoseek.co.jp/coma.JPG
2007/ 02/ 18 (日) 00: 24: 55 | URL | TAT-TUN # -[ 編集 ]
今回の撮影トリップお疲れ様でした~!
今度は島の撮影トリップでも行きたいですね。
星空キャンプもええですよ。

バハマクルーズは早い機会の方がええよ~っ
・・・
おいらは双眼鏡で探すよ。
2007/ 02/ 18 (日) 12: 15: 28 | URL | さくやまっす! # -[ 編集 ]
>surfmonkey
笑・・懐かしいなぁ。宿もたいがいなトコだった気がする・・。
いや~距離は十分なような感じやけど、もう上下左右に本当にまともにファインダー覗けませんわ。
満足どころではないです。撮れて当たり前の上京だったのに・・。

多分違うだろうな。場所も違うし・・・というかめちゃくちゃいっぱいいるし。
カイト君なら将来ダイジョーブでしょー。チミの子だからねー。
2007/ 02/ 18 (日) 23: 51: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Neko さん
こんばんは。
もっとカッコイイの撮りたかったんだけどな・・。
でも生で見るとやっぱ自然界の雄大さをヒシヒシと感じますね。
沖縄の冬に来ればツアーも多いので見れますよ。船がクルーザーなら快適です。
2007/ 02/ 18 (日) 23: 55: 18 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>TAT-TUN さん
こんばんはー。
流氷ダイビングなるものも話を聞く限りスバラシイみたいです。しかしなぁ・・顔面はむき出しなのでツライなぁ。

!よくぞお調べいただきました!
皆さん!これです!
これで乗り切りましょう(笑)。

ただ、意識不明に有効だそうだ。
2007/ 02/ 18 (日) 23: 58: 29 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>サクサクさん
お疲れ様でした~。
GOODな画おさめられましたかぁ?
土曜日も船に乗る機会がありましたが、今日の情報も含めると、スバラシイ状態が続いております。
今度はハテノハマキャンプ行きましょう!
満月の日は最高でございます。

バハマクルーズかなり前向きに検討いたします!
2007/ 02/ 19 (月) 00: 02: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
久米島名物ザトウクジラですね!
思いっきりクジラの舞をみてみたいです。
ほんとに凄いものをみると、ついつい見とれてしまって写真撮るのを忘れてしまいますよね。
2007/ 02/ 21 (水) 23: 19: 50 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
>ぱいんさん
こんばんはー。
そーですねー海原で巨体が飛ぶ姿を目にすると、感動を超え、敬意を現したくなりますねー。

見とれて撮れなかったというよりも・・・荒れた海ではファインダーはあってないよーなものだと痛感しました(笑)。
2007/ 02/ 24 (土) 00: 50: 21 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

