沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
DEEP PINK -緋寒桜-
2007年 03月 03日 (土) 18:30 | 編集








もう3月ですね~。早いものです。
さてもう終わってますがヒカンザクラ怒涛の4連発です。
ついでにひな祭りということで立ち寄っていただいた方々へのお気持ちです。
季節モノということでなんとなく・・・。

今年は寒くてかなわん!という日が数える程度でした。
毎年こうなら、余計な服を買わずに済むと言うもんだ。

おかげで花見がとても心地よかっただろうけど、イカン、例年の記憶から花見なるものを忘れてしまった。

なので今日は1ヵ月遅れの花見でも行こうか・・・。
Comment
この記事へのコメント
青空にピンクが良く映えるね。
こっちはまだまだ…というのは例年のこと。
今年はこっちでもそろそろ咲いてしまいそうな陽気続きっす。
という中、今日ウチのハイビスカスが咲いたよん。
雛人形にハイビスカス。
これはこれでオシャレだけど異常だなぁ今年は。
2007/ 03/ 04 (日) 00: 57: 02 | URL | surfmonkey # -[ 編集 ]
綺麗!
春ですね~♪
可愛いらしいピンク色で見てるだけで、
暖かくなる感じ・・・
コチラは、梅が咲き始めてるけど桜はまだまだ
ですねぇ。
早く桜が見れる時期になってくれないかな~
2007/ 03/ 04 (日) 22: 50: 45 | URL | フジ # -[ 編集 ]
うわぁ~、綺麗です。
今が見頃ですか?
こちらはソメイヨシノが例年よりもずっと早く20日頃には開花しような予報がでてます。
2007/ 03/ 04 (日) 23: 18: 50 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
こんばんは!
勝手に沖縄=常夏みたいに思っていましたが、
寒い日もあれば温かい日もあり、ちゃんと桜だって咲くんですね!
私がバカでした^^;
何だかお花が嬉しそう!
綺麗だな~(*´∀`*)
2007/ 03/ 05 (月) 22: 44: 21 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
>surfmonkey
間近で見ると濃ゆいんだなー。
ソメイヨシノが懐かしいですわ・・。花見して飲んだねー。

あ、そういえばハイビスカス妙に似合っていたね(笑)。
ところで雛人形って・・・男の子じゃなかったかい?
関係ないのかな?
2007/ 03/ 05 (月) 23: 04: 42 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>フジ さん
こんばんは。
そろそろサクラ前線の情報が出始めてますね。そちらももうすぐ!
春らしさはやっぱ四季がはっきりしているほうが良いですね。
淡い感じの春も良いですねー。
2007/ 03/ 05 (月) 23: 18: 28 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
こんばんは。
いや・・もう終わりました・・。もう一ヶ月前かなぁ?
ソメイヨシノはハラハラフワフワできれいだろうなぁ。うらやましいです。
2007/ 03/ 05 (月) 23: 24: 26 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happy×girlさん
こんばんは。
そーです。常夏でもないですよ。
今日とかは結構寒いし。サクラも咲くし、ハイビスカスも咲く。
平均気温がちょっと高いけどちゃんと四季があります。
しかも、もしかしたら夏はナイチより涼しいかもよ!
2007/ 03/ 06 (火) 00: 06: 53 | URL | attsun # -[ 編集 ]
ありゃカイトのって言うよりヨメさんのですわ。
あの写真もなぁライティング考えて撮ったらもうちょいマシな写真になったね。
今気づいた。後悔 (;-_-) =3 フゥ

花見やったねぇ~楽しかったなぁ 寒かったな(笑)
七輪で焼き鳥やったり。
またやりたいなぁ。
ヒカンザクラのハッキリしたピンクも良いけどソメイヨシノの淡いピンクも良いやね。
日曜はカイトをベビーカーに乗せて偵察がてら散歩してきた。
さすがにまだ咲いてはいないけどあと2週間ぐらいじゃないかな。
桜は撮れなかったのでペンペン草の写真撮って来ました。
サイトにUpしたから見てちょ。

2007/ 03/ 06 (火) 01: 12: 15 | URL | surfmonkey # -[ 編集 ]
綺麗なピンクですね~ 空の色も素敵です!

うちの方では梅が綺麗です。そして、鶯もきてるんですよ~♪ 
鳴き方がだんだん上手になっていくのが可愛くて・・・ きのう、やっと、鶯らしく鳴いてました。。

例のハイビスカスもつぼみをつけはじめました(^^)

う~、海に行きたい!!
2007/ 03/ 06 (火) 11: 51: 02 | URL | Neko # -[ 編集 ]
>surfmonkey
なるほどっ!ヨメさんのね。
ライティングはとっても難しいなぁ。陸上のは持ってないし、水中でカッコよく撮るのは今の自分には無理に近い・・。

お父さんしてるね~。ベビーカーちっちゃいだろうな(笑)。
そーだねソメイヨシノはなんともいえないですなぁ。未練あります。
2007/ 03/ 06 (火) 22: 42: 57 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Neko さん
こんばんはー。
梅ですか・・どんな花だったかなぁ(笑)。
鶯はこっちではめちゃくちゃいます。初めて聴いたときビックリしました!
こっちにいるとは思ってもみなかったので。
ハイビスカス・・・そっちでも育ちましたかぁ。
すごいなぁ。強い花なんですね~。

笑・・・・海行きましょう!ご近所でも良いので潮風をあびないとおかしくなりますよー。
2007/ 03/ 06 (火) 22: 46: 41 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
寒寒(かん)とは、暦の上で寒さが最も厳しいとされる期間のこと。寒中(かんちゅう)、寒の内(かんのうち)ともいう。二十四節気の小寒の日から立春の前日(節分)までの約30日間で、大寒の日がほぼ中間となる。小寒の日を寒の入り、立春の日を寒明けという。寒中見舞いが
2007/07/28(土) 16:05:18 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

