沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
妖艶~fascinating
2007年 03月 26日 (月) 23:54 | 編集


気温25度を超える日々が多くなってきました。春ですねぇ。
さて先週末は久々なダイビングとなったわけですが、な・なんとマンボウスイムを体験いたしました。
いやぁ、第一印象はデカイ!マダラ!見かけより早い!でした。
んで、マクロしかないのでもちろんハウジング落とさないようにダッシュ・・・すげ~と思いつつシャッター押したら電源が・・ありっ?と思っているうちにピュ~っと・・ん~残念。
スキンの体力が落ちているのもあるが、見かけ以上に移動スピードは速かった・・ま、外洋で生き延びてるんだから当たり前か・・。

さて全然マンボウとは程遠いがスミレナガハナダイの♂です。
-20以深に生息してます。
なんともいえずに妖艶な雰囲気が漂ってます。
ちと大人のオンナ・・・いやこの色合いはオトコだね~。
性転換をした姿なのだ。
う~ん新宿2丁目に居る妖艶な方々と同格なのか・・?

へたしたらホンモノより美しいかもしれない・・。
Comment
この記事へのコメント
w(@。@;)w オウ~
前回といい、今回も素晴らしいシャッターチャンス♪
さすが!プロは違いますね~~~!!!(*'▽'*)わぁ♪


ホントに~妖艶って色♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

引き込まれてしまいそう~。。。(*"ー"*)♪
2007/ 03/ 27 (火) 23: 23: 09 | URL | カサンドラ # 7I9ok/BA[ 編集 ]
>カサンドラさん
こんばんは。
プロだなんてとんでもございません。
コヤツ、斜め上からなのである意味失敗ですね~。
でも美しいでしょ?妖艶でしょ?
じっくり見るとたまんないです・・。
2007/ 03/ 29 (木) 21: 46: 49 | URL | attsun # -[ 編集 ]
マンボウですか。うらやますい。
いまだに遭遇体験なしです。
沖縄にもいるとは・・・知らなかったです。
スミレのサロンパスってこんなにも妖艶な青白さだったんですね。綺麗。
シチューガマ?
2007/ 04/ 02 (月) 23: 31: 40 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
>ぱいんさん
こんばんはっ。
おっ!シチューガマご存知ですか?
近いけど隣の隣のさらに隣くらいのウーマガイでした・・・っけ??
北側のドロップならほぼいるので覚えてないけど、確かそーだったよーな。
サロンパスは固体の違いもあると思いますねー。コヤツは特に目立ってましたし。
ん~美しいでしょ(笑)。
2007/ 04/ 03 (火) 23: 16: 04 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お久しぶりです!
いつも相変わらず覗かせてもらってます!
凄い神秘的な写真になってますね!
いつもいつも癒さされます…♪
ちょっと前から写真だけのBLOGを写真仲間数名で始めました!
良かったらそっちも是非リンクしましょう!
そして気軽に覗きに来てやって下さい☆
URL載せておきました!
宜しくお願いしますっ☆
2007/ 04/ 04 (水) 11: 16: 34 | URL | Def ROCKSTER@大士 # E.zFWoCM[ 編集 ]
あっ…因みに…
PHOTO BLOGの方ではDeeという名前で写真を投稿してるんで宜しくですっ(*^-^*)
連続カキコしちゃってごめんなさいっ(^^;)
2007/ 04/ 04 (水) 11: 46: 37 | URL | Def ROCKSTER@大士 # E.zFWoCM[ 編集 ]
まぁ。
凄い色した 魚ですね。
この色は、蛍光?光ってるように見えますね。
2007/ 04/ 06 (金) 17: 58: 05 | URL | つぐみ # oKKlq0m2[ 編集 ]
う~マンボ!
キレイだねぇさすが!
妖艶な感じが出てるね。

マンボウいいなぁ
ホントは去年バリでマンボウ狙いで潜るはずだったんよね。
ところがヨメさんからの連絡で途中切り上げて帰国する事に。
めちゃめちゃ心残りっすわ。
バリでは6月~10月の乾季の間かなりな確率でマンボウとランデブー出来るポイントがあるんよね。
何とかもう一回チャレンジしたいもんす。
2007/ 04/ 07 (土) 00: 36: 45 | URL | Surfmonkey # -[ 編集 ]
こんばんはー
こんばんはー。
素敵ですね。
雰囲気的にはニナガワさんのような
感じですね。
2007/ 04/ 07 (土) 22: 47: 12 | URL | やぎ # 9L.cY0cg[ 編集 ]
こんばんは!
マンボウのお写真・・・見たかった(涙)
ゆったりしているのかと思ったけれど、マンボウ、意外に侮れませんね・・・^^

このお写真、顔からすると、かなり男性的な印象です!
色が鮮やかで綺麗♪
2007/ 04/ 07 (土) 23: 55: 55 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
>Def ROCKSTER@大士 さん
ごぶさたですね。
見ましたよ~いろんな人が集まればいろんな写真が目白押しでお腹いっぱいになりました。
リンクの件了解いたしました。
また改めておじゃまします。
2007/ 04/ 09 (月) 01: 18: 41 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>つぐみ さん
こんばんは。
蛍光・・・みたいですよね。実際ひときわ光って見えます。実際は水面上で見たことがないのでなんとも分からないですねー。
でもキレイでしょー?
2007/ 04/ 09 (月) 01: 21: 39 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Surfmonkey
バリでは確率高いのか!へぇ~。
こっちでも時々耳にするけど、生ははじめてだったから久々にトップギア寸前でしたわ(笑)。
最近ギア入んなくて・・・・。

あ~写真撮れず心残り・・。
2007/ 04/ 09 (月) 01: 34: 24 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>やぎ さん
こんばんは。
おお~っニナガワミカ?でしたっけ?
コントラスト強いのにキレイな作品撮りますよね~。なんか椎名林檎系のイメージがすると思っていたら、実際に映画でコラボしたからビックリした記憶があります。
ま、そんなたいそうな方々の写真には程遠いシロモノですが・・・・(笑)。
2007/ 04/ 09 (月) 01: 39: 03 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
こんばんは。
マンボウの写真撮りたかった・・。
そーなんです!ケッコー速くてフィンキックしたら足つりそーでした(笑)。

男性・・・やっぱどこか本当の姿が見え隠れするんですね。これまた人間と一緒ですねー。
2007/ 04/ 09 (月) 01: 58: 53 | URL | attsun # -[ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんはです。
久々覗きにこさせてもらいました!今更なのですが、、、京都来られてたんですね!素敵な京の写真と沖縄の写真に癒されました。なんか、attsunさんの写真は見てるとホッとします^^

この魚 鯉みたいですね。あんまり美味しそうじゃないですね(笑)。それにしても、色んな魚がいるんですね。海の中っておもしろそうですね。
2007/ 04/ 11 (水) 23: 35: 18 | URL | 心 # 99DFA69w[ 編集 ]
>心 さん
こんばんわ~。
そ~どすえ~京都に行きはったんどす・・。
ほっこりはんなりとしておいでやす・・あれっ?
こんな会話がたまらなくキュートなとこですね~(笑)。
大人な街で、住んでみたくなりました・・。

鯉・・・う~ん言えるかも・・。
食べたことある人居るかなぁ・・沖縄ではほとんどの魚食すからきっといるでしょうね。
でも聞いたことないからおいしくないんでしょーね。
2007/ 04/ 13 (金) 23: 56: 49 | URL | attsun # -[ 編集 ]
はじめまして。
ここに来て、初めてなんです。
いつも沖縄に憧れていますから、attsunさんを羨ましいです。
此方からattsunさんのHPリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
すみませんが、日本人ではないですから、変な日本語ですみません。
これから、良くここに来ます。
よろしくお願いします。
2007/ 06/ 04 (月) 16: 12: 14 | URL | ウサギ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

